こんにちは、石井リナです。 Instagramマーケティング全盛期のいま、同時にインフルエンサーマーケティングも活発です。トップインフルエンサーと呼ばれる数十万のフォロワーを抱えるインフルエンサーより、1万~5万程度のマイクロインフルエンサーの方が、一般ユーザーに親近感があり、購買にも寄与すると考えられ、彼女たちのもとには多くの仕事が集まっています。 今回はマイクロインフルエンサーの3人に集まって頂き、インフルエンサーマーケティングにおいてのトラブルや、内情を根掘り葉掘り聞いてきました。彼女たちは、いま引っ張りだこなインフルエンサーなので、仮面を被ってもらいお話をお伺いしています。 【仮名】 (左)エリ (真ん中)リサ (右)マナミ 広告らしい投稿になりそうなプロモーションには参加しない 石井リナ:早速なのですが、最近企業からの依頼で困ったことって今までにありましたか? マナミ:洋服のブラ
![人気インフルエンサーインタビュー「広告っぽくなるプロモーションには参加しない」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/37a54fccf5e320874db32d662e848160c3af7e68/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcompass-media.tokyo%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F08%2F295ea06efc3c87a25b87fea1aeb50d98.jpg)