取り外したタイヤ・ホイールというのは、結構かさばるものですから、保管場所を確保するのも大変ですね。よく駐車場の隅に積み上げているのを目にしますが、雨ざらしの状態で置いておいたのでは、タイヤにとってはあまりよくありません。 タイヤは基本的にゴムでできた製品ですから、当然その他のゴム製品同様、熱や紫外線、湿気や水分などによって、劣化し硬化しやすいものです。もちろん、そうした状況にさらされやすい環境で使われることを前提に作られているわけですから、タイヤは様々な添加剤によって熱や紫外線などによって劣化しにくいよう設計されています。しかしそうはいってもタイヤが基本的にゴム製品であることに変りはありませんから、保管時にはなるべくそうした状況にさらされないよう心がけるべきです。 そう考えると、タイヤを保管すべき場所というのが大体見えてきますね。直射日光が当たらず、極端に温度が高くならず、湿気はなるべく少
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今年最も優れた新型車を決める「2006〜2007 日本カー・オブ・ザ・イヤー」(同実行委員会主催)の最終選考会が18日、東京都千代田区の丸ビルで行われ、トヨタ自動車の「LS460」が「カー・オブ・ザ・イヤー」に選ばれた。 「LS460」は、昨年8月にトヨタが国内展開を始めた高級車ブランド「」の最上級モデルで、新開発のV8エンジンによる洗練された加速性と、最先端技術による高い安全性能を兼ね備えている。9月19日の発売後1カ月間の受注台数は、当初目標の10倍弱の1万2000台となった。実行委員会は受賞理由を「8速自動変速機などの最新デバイスによる質の高い快適な走行性能と乗り心地のよさは、世界トップレベルであると評価した」としている。 同日行われた表彰式で、トヨタ常務の吉田健センター長は「LSはこれからのをどうするかを示した車として開発した。受賞は開発陣の大きな励みになる」と喜びを語った。 日本
日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。
トヨタの欧州戦略の中核となる新型ハッチバック『オーリス』(23日発表)は、走りでライバルに打ち勝つため、「感動のドライビングプレジャー」を実現させるべく、入念なチューニングを受けている。 新開発プラットフォームの開発初期段階から、速度域が高く、クルマに対するストレスもより大きい欧州で走行テストを繰り返し行なった。 ニュルブルクリンクでの走行テストをはじめ、アウトバーン、ベルジアンロード、山岳路など、さまざまな状況下で最適な運動性能が得られているかどうかをきめ細かく検証し、ひとクラス上の走行性能と快適な乗り心地を実現したという。 走りだけでなく、静粛性についてもドアを閉めた瞬間に感じられる静かさ、心地よいドアの閉まり音など、さまざまな静かさのファクターを考慮したチューンが行なわれている。 ダッシュパネルの振動を抑える構造を採用し、エンジンや路面からのこもり音も低減。キャビンまわりにも遮音・吸
自動車保険は契約条件によって、保険料が安くなります。割引制度に関しては、自動車保険会社それぞれあります。 ここでは、多くの自動車保険に当てはまる割引条件をご紹介しています。 支払方法では、自動車保険料の支払方法には一括払い(1年分をまとめて支払う)や、月払いなどがあります。まとめて払うほど安くなります。 安全運転を心がけ無事故を続ければ、年々等級が上がり、割引率が増えていきます。さらには支払う自動車保険料も年々安くなります。 最近ではインターネットからの申込も割引の対象になっています。 ドライバーを限定する条件では、補償の対象とする運転者の範囲を制限することで自動車保険料を割引ます。 運転者家族限定、運転者本人・夫婦限定、運転者本人限定などがあります。 ただし限定した以外の人が運転しての事故は補償されないので、注意してください。 長期優良割引は16等級以上の人が無事故で、さらに1年間事故が
新型ブルーバード シルフィはクルマ好きは無視?(2ページ目)5年ぶりにフルモデルチェンジされたブルーバード・シルフィだが、ここ1年くらいの間に出た日産車によく見られる「クルマ好きは無視」という状態を継続してますね、といった印象。 強力なセールスポイントが欲しい!内外装からは特にいい印象も悪い印象も感じられません。「中庸」という表現がピッタリかと。機械的には、ティーダ、ラフェスタあたりでデビューした技術が並び、目新しさを感じさせない。同じエンジンやミッションを使うモデルに共通する弱点である4500回転あたりから賑やかな音や振動を出すエンジンや、違和感を覚えるCVTやステアリングのフィール、きれいな路面ではいいけど、荒れた道になると途端に悪化する乗り心地、などが、どのくらい熟成されているかが注目ポイントである。 グレード展開を見て気になったのは価格。トヨタ、日産のこのクラスのセダンでは、けっこ
フルモデルチェンジを行なったトヨタ『カローラ』セダンの「アクシオ」と、ワゴンの「フィールダー」には2種類のエンジンが用意されている。このうち、1.5リットルエンジンは先代の後期モデルから搭載されてタイプの改良版だが、1.8リットルはまったくの新開発エンジンとなる。 カローラのチーフエンジニアを務めた藤田博也さんは「新型1.8リットルエンジンは吸・排気連続可変バルブタイミング機構を採用し、燃焼効率を高め、燃費と環境性能の向上を狙ったエンジンです」 「さらに軽量ピストンやローラーロッカーアームを採用することで低フリクション化を図り、高回転まで心地よいフィーリングを実現しています」 「スペック的には最高出力で3ps、最大トルクで0.6kgm向上している136ps/17.9kgmを実現しています。さらに10・15モード燃費はアクシオでは1リットルあたりで17.2km、フィールダーで16.8kmと、
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