2014年2月13日のブックマーク (9件)

  • 卵アレルギーでも大丈夫!〜人参パンで作るオレンジ・フレンチトースト - 今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~

    人参パンのオレンジ・フレンチトースト 「子供が野菜をべなくて…」と、よくお母さんからお聞きします。大人に近づくにつれて自然とべるようになって来ると思いますが、何か私にもできないかなと思い人参パンを焼いてみました。 人参とオレンジはよく合うので、もっと子供が喜んでべるようにオレンジのフレンチトーストにしました。これならお子様からのリクエスト間違いなしです。 そして、なんと言っても卵を全く使ってないので、卵アレルギーのお子様でも安心してべられます。 人参パンは、ホームベーカリーで簡単に焼けますし、フレンチトーストも牛乳と卵よりズッと楽ちんですよ。 人参パン 人参パンの材料と作り方 材料(2斤分) 人参      100g 砂糖      大さじ4 塩      小さじ2 バター       20g スキムミルク      大さじ2 強力粉       500g ドライイースト    

    卵アレルギーでも大丈夫!〜人参パンで作るオレンジ・フレンチトースト - 今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~
    Jazzy-T
    Jazzy-T 2014/02/13
    こんなフレンチトースト作ってくれるママがいたら、ぼくはもっと真っ直ぐな人間になってたかも(・o・)
  • Loading...

    Loading...
    Jazzy-T
    Jazzy-T 2014/02/13
    へぇ。個人的にはあれだけ乗ったのに飛行機トラブルで巻き込まれたこと無いんだけど、JALのような大企業にしては稚拙な対応だ・・・
  • 47NEWS(よんななニュース)

    どれがいいかな?カラフルかわいい縁起物「ちんころ」じっくり品定め 新潟十日町市で節季市、1月21日も開催

    47NEWS(よんななニュース)
    Jazzy-T
    Jazzy-T 2014/02/13
    餃子の王将先日社長が射殺されるという悲劇的な事件があった後にぼくも行ったし、また行こうかな。
  • スエヒロ商事株式会社 - 大型倒産速報 | 帝国データバンク[TDB]

    ステーキレストラン「銀座4丁目スエヒロ新宿店」など経営 スエヒロ商事株式会社 破産手続き開始決定受ける 負債9億800万円 TDB企業コード:982130278 「東京」 スエヒロ商事(株)(資金6250万円、東京都中央区日石町3-3-15、代表上嶋棟一郎氏)は、2月7日に東京地裁へ自己破産を申請し、同日、破産手続き開始決定を受けた。  破産管財人は五十嵐啓二弁護士(東京都千代田区有楽町1-6-4、電話03-3595-2070)。債権届け出期間は3月7日までで、財産状況報告集会期日は5月22日午後3時。  当社は、1935年(昭和10年)12月創業、75年(昭和50年)6月に法人改組。1910年に大阪で誕生した「ビフテキのスエヒロ」をルーツとして、東京・日比谷のレストラン「スエヒロ」の事業を77年に継承し、ステーキレストラン「銀座4丁目スエヒロ」として高い知名度を獲得していた。

    Jazzy-T
    Jazzy-T 2014/02/13
    そうなんや・・・一回した行ったこと無いけど、2つ目の会社の社長が辞める最終日にランチ奢ってくれたのを思い出す。
  • 結果不振選手批判はブラック企業の論理 - ソチ五輪2014

    為末大学 オリンピックを考える◆為末大(ためすえ・だい)1978年(昭和53年)5月3日、広島市生まれ。広島皆実高-法大。400m障害で世界選手権で2度(01年、05 年)銅メダル。五輪は00年シドニー、04年アテネ、08年北京と3大会連続出場。自己ベストの47秒89は、現在も日最高記録。12年6月の日選手権 で現役引退。現在は社会イベントを主宰する傍ら、講演活動、執筆業、テレビのコメンテーターなどマルチな才能を発揮。爲末大学の公式サイトは、http://tamesue.jp/ 毎回起こることだけれど、選手が結果を出せなかったとき、批判が出る。その批判の中には「選手の強化費は国費から出ているものだから、当然選手は結果を出すべきだ」というものがあるが、いったい、どの程度選手には強化費が使われているのだろうか。 強化費に関して計算の仕方にさまざまな考え方があるので、どの程度、正確なのか分か

    結果不振選手批判はブラック企業の論理 - ソチ五輪2014
    Jazzy-T
    Jazzy-T 2014/02/13
    オリンピック日本人選手の強化費が27億円、抱えてる人数にしてはもの凄い少ない金額でよく検討してるよね。
  • ポータブルに年500万円稼ぐ力が価値を持つ時代と移動距離の話 - FutureInsight.info

    AmazonプライムにはKindleオーナーライブラリというプラグラムがあり、Kindle端末のユーザーは一月に一冊、特定のKindle電子書籍を無料で閲覧することが可能です。 Kindleオーナーライブラリ で、この前、以下のを読んでいたのですが、なんかいろいろな話あるけど、やっぱり「ポータブルに500万円稼ぐ力」というものの価値が今後は劇的に高まるだろうな、と思いました。 10年後の仕事のカタチ10のヒント シリコンバレーと、アジア新興国から考える、僕達の仕事のゆくえ 松井博 Amazon.co.jpで詳細をチェック 楽天市場でこの商品を検索 別に稼ぎ方は、Web関連でも、ITでも、それこそ占いでもなんでもいいのですが、どこにいても日の市場に接続できて年500万円稼ぐことができるなら、それは今でいう一箇所にいて1000万円稼げる力よりも将来的には価値が出るでしょう。それは、例えば、

    ポータブルに年500万円稼ぐ力が価値を持つ時代と移動距離の話 - FutureInsight.info
    Jazzy-T
    Jazzy-T 2014/02/13
    これから3年ぐらいで、定住せずに移動しながら暮らす人、時期によって仕事を変えるような人がもっともっと増えると思うな。
  • 「行動しない奴はクソだ」という人は民主主義をわかっていない

    都知事選を振り返ってみて、なかなか興味深いのは、もっともそうで、実は相当ズレている意見がネット上でまかり通っていたことである。大変、気になったのは、候補者について何か意見や感想を言うと「行動しない奴はクソだ」と言い出す人たちである。熱い意見のようで、実はこれは暴力でしかない。議会制民主主義を華麗に否定しているからだ。 この件が、特に可視化されたのは、家入一真候補をめぐるやり取りである。何度も書いているが、立候補した勇気は認めよう。まだ気かどうか分からないけれど、どうやら政治活動も継続するようである。ただ、今のところ、残念な部分が多々あったのは事実だろう。 そんなことを、昨日のブログに書いた。 家入一真さん、「ぼくら」って「誰」なんですか? BLOGOSにも掲載され、大反響だった。2月12日の午前2時現在、約900RT、約2370いいね、はてブが約300となっている。 やや炎上気味になった

    「行動しない奴はクソだ」という人は民主主義をわかっていない
    Jazzy-T
    Jazzy-T 2014/02/13
    「やってから言え!」もそう。もっともらしい熱い意見だけど、そんなの言い出したら何も言えなくなるぞよ。
  • 機種変した古いiPhone…眠らせておくのはもったいない!古いiPhoneを有効に使う方法5つまとめ | カミアプ

    こんにちはyumiです。 機種変更をすると、SIMカードと呼ばれる携帯電話の契約情報が記録されたICカードを抜かれ、手元に残る古いiPhone。 2012年にも一度ご紹介しましたが、今回は2014年度版の「機種変した後も、古いiPhoneを有効に使う方法」をご紹介します! 前に使っていたiPhoneの使い道 SIMなしのiPhoneは「電話・SMS・キャリアメール」は使えなくなりますが、Wi-Fi接続可能なので、そのまま眠らせておくのはもったいないですよ~! ◆古いiPhoneを使うための設定と注意点 SIMが入っていないiPhoneは、iOSのバージョンアップができません。復元もできなくなってしまいます。 iPhoneSIMが入っていなくとも電波を探してしまうのでバッテリーの消費が激しくなります。なので「設定」→「機内モードをオン」→「Wi-Fiをオン」にしての使用をオススメします。

    機種変した古いiPhone…眠らせておくのはもったいない!古いiPhoneを有効に使う方法5つまとめ | カミアプ
    Jazzy-T
    Jazzy-T 2014/02/13
    機種変したiPhoneはすぐに売ってる。置いてても邪魔だし、Apple製品は大好きだけどコレクターじゃないから(・o・)
  • 勝たなきゃ意味ないんで。 | KOSHIMO BLOG

    僕のような独立系のCDが広告代理店から受ける依頼は、ほとんどが競合プレゼンです。代理店内のクリエイティブチームにCDとして参加して、プレゼンを勝利に導いてほしいと。けっこうな重責を担わされます。 大きなキャンペーンとなるとマーケティング(ストラテジー)プラン、クリエイティブプラン、メディアプランなどと複合的なプランの提案になるのですが、やはりクリエイティブが要となることが多いのです。 さて、では競合プレゼンに勝つにはどうすればいいか。 誰も発想できないような素晴らしいクリエイティブを考えて提案すればよい? 全く違います。 どんなに偉大なクリエイティブを思いついたとしても、クライアントのオリエン、求めているものと違ったらそれは選ばれません。 営業さんはクリエイターの暴走を鎮めるために、よく「勝たなきゃ意味ないんで」と言います。 まずクライアントに受け容れてもらえる案を考えましょうよ、勝たない

    勝たなきゃ意味ないんで。 | KOSHIMO BLOG
    Jazzy-T
    Jazzy-T 2014/02/13
    勝てなかった時に、相手の理解力や稚拙さを批判するのは間違い。勝つにも負けるにも必ず別の理由があるから。