足止めを食らっている人もいます。 新東名は土砂崩れ 2022年9月24日(土)10時30時現在、台風の接近による大雨の影響で、主に中部地方で高速道路や鉄道に影響が出ています。 東名・新東名で通行止めが続いている。24日10時30分(画像:NEXCO中日本)。 高速道路は以下の区間が通行止めです。 ・東名高速:富士IC~吉田IC ・新東名高速:新富士IC~浜松浜北IC ・中部横断道:新清水JCT~富沢IC ・新東名清水連絡路:清水JCT~新清水JCT このうち新東名の森掛川IC~浜松浜北IC間は、切土のり面から土砂が本線上に流出しているそうです。NEXCO中日本は、首都圏と中京圏を行き来するドライバーなどへ、「中央道への迂回」を検討するよう呼びかけています。 また東海道新幹線も、三島~名古屋間で始発から運休しています。同社は10時31分現在、運転を見合わせている区間の設備点検を実施中。こちら
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岡田ロク @OkadaRoku 知床観光船・・・。 あぁ、あの時、飛ばなかったスカイマーク。運行されなかった宮島ロープウェー。いつ帰れるんやこれと白浜で空を眺めた特急くろしお。ほぼ動かねぇ生駒山上遊園地。全て安全の為だったのだね。分かっていたけど実感するね。ありがとう、全てのまともな交通とレジャーに関わる人々。 2022-04-27 21:33:36 海軍軍令部総長(偽物) @ijn_admiral @OkadaRoku 友人が航空会社で機長をしていますが、着陸を断念して別の空港へ行く旨をアナウンスすると、CAさんから、それを聞いた「女の子が泣いてます」とか連絡あったりするそうです。「そんな事言われても、安全には変えられない。どうしようもない。」だそうです。「当然だよね。大変だね。」と同情しました。 2022-04-28 18:26:48
いわゆるゲリラ豪雨が頻発するなか、道路管理者が特に注意を呼び掛けているのが、立体交差などのアンダーパスです。冠水しやすい構造のため、「まだ大丈夫」と思っていると、命取りになる恐れがあります。 「冠水注意」と呼び掛けてはいるが 2021年7月現在、全国で極地的な大雨、いわゆる「ゲリラ豪雨」が頻発しています。7月11日(日)には東京圏でも局地的に天候が急変し、東京都江戸川区では夕方の10分間に34mmという極めて強い雨が降りました。 この時期、道路管理者が特に注意を呼び掛けているのが、立体交差のアンダーパスなど冠水しやすい箇所の通行です。たとえば埼玉県の国道を管理する国土交通省の大宮国道事務所ならびに北首都国道事務所は、7月9日(金)に県内のアンダーパスなど261の注意箇所を公表したばかりでした。 その筆頭に挙げられている第二産業道路の鳩ケ谷地下道(川口市、国道122号などとの立体交差)近くを
ジンナギ @jinnagi4126 YAMAHA MT-25 2016→MT-03 2021 東京→神奈川 一眼使ってます(OLYMPUS OM-D E-M10 mark Ⅲ) 🍆🏮🥐🍙🍃🧪 (フォローしてくださった人のプロフを見て、自分の趣味と全く関係なさそうな人はフォロ解する癖があります) nico.ms/series/43520?c… リンク Wikipedia 箱崎ジャンクション 箱崎ジャンクション(はこざきジャンクション)は、東京都中央区にある、首都高速道路のジャンクションである。 首都高速6号向島線から首都高速9号深川線が分岐するジャンクションであり、都心環状線から6号向島線が分岐する江戸橋JCTと、6号向島線から7号小松川線が分岐する両国JCTの間に位置しており、6号向島線・7号小松川線・9号深川線の3放射線の車両の流れが一極に集中する首都高屈指の要衝であり、渋滞
ノルウェーの沖合で、1300人余りが乗った豪華クルーズ船が、悪天候の影響でエンジントラブルを起こして航行できなくなりました。船は大きく揺れて危険な状態になり、乗客を救出する活動が続いています。 ノルウェーの南西部で23日の午後、海岸から2キロほど離れた沖合で、9階建ての豪華クルーズ船がエンジントラブルを起こし、航行できなくなりました。 ノルウェーの気象当局によりますと当時、現場近くの海域では、風速20メートルを超える非常に強い風が吹き、波の高さは8メートルに達していました。悪天候でエンジンが故障したとみられています。 船内で撮影された映像からは危険な状態がうかがえます。船が大きく傾いてソファーや装飾品が床の上を左右に激しく動き、ラウンジの天井が落ちる様子などが映されています。ところどころで窓ガラスが割れたため船の中に海水が流れ込み、救命胴衣を着た乗客の足元を海水が勢いよく流れる様子も映され
関西空港の惨状は経営効率優先の運営会社による「人災」か? 民営化を「自分の手柄」と吹聴していた橋下徹は 冠水して機能不全に陥った関西国際空港について、安倍首相は「7日に国内線を再開する」と早々と発表した。B滑走路が浸水しなかった、という判断からだろうが、本当に大丈夫なのか。というのも、実態として現場の人間が滑走路の台風被害を詳細に調査する暇などなかったはずだからだ。 さらに、心配になるのは、現在の関空が安全性を優先する体制になっていないという点だ。 実際、今回の機能不全と混乱は、台風21号と高潮の影響がすべての原因ではない。関空の側にも大きな問題があった可能性がある。 といっても、建設前からずっといわれていた地盤沈下や津波の危険性などを蒸し返そうというのではない。ここで指摘したいのは、運営面の責任だ。 そのひとつ目は、これだけ強い台風が来ることが事前にアナウンスされ、航空各社が欠航を決める
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御岳ロープウェイより皆様へ いつも御岳ロープウェイをご愛好いただきましてありがとうございます。 報道にもありますように、御岳ロープウェイを運営しておりますアスモグループ株式会社は、今年度で御岳ロープウェイの運営から撤退することとなりました。 こうして長年に渡り運営させていただけましたのは、たくさんのお客様にご利用いただけたからでございます。改めて感謝申し上げます。 来年度以降につきましては木曽町がすでに新しい事業者を募集しております。 今後につきましては木曽町から発表が追ってございますので、そちらでご確認ください。 今年は11月6日(日)までの営業です。 皆様のご来場をお待ちしております。
パンアメリカン航空214便墜落事故(パンアメリカンこうくう214びんついらくじこ、Pan Am Flight 214 )は、1963年にアメリカ合衆国で発生した墜落事故であり、乗員乗客81名が死亡した。 「飛行中の航空機に落雷があっても大きな損害は生じない」とする通説に反し、落雷によって墜落したとされる。 パンアメリカン航空に配達される前の事故機(手前から3番目) 1963年12月8日、パンアメリカン航空(パンナム)214便は、プエルトリコ・サンフアン発、メリーランド州ボルチモアを経由し、ペンシルベニア州フィラデルフィアに至る運航を予定しており、使用機材はボーイング707-121(機体記号N709PA, 1958年製造)であった。ボルチモアを午後8時24分(アメリカ東部標準時)に離陸した214便は、フィラデルフィアの航空管制官からフィラデルフィア国際空港の強風が収まるまで空中で待機するよう
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