手動人形 @Manualmaton #IT業界クソ現場オブザイヤー2017 営業「定時で帰るし、定時後の会議をダルそうに受けてるってクレーム来たんですけど?」 ワイ、責任者に「サーセン。以後気をつけます(オブラート包んだ表現で)」 現場「そんなコト言ってない」 営業「なぜ、我々を通さず勝手にそのような謝罪を客先でするのか」 pic.twitter.com/ufaVRGwHBo 2017-11-30 07:11:57
あるの? ドラエもんの名前がパトレイバーに変わる位のインパクト。 自分が知っているのだとマイルドセブンがメビウスになった位……かな。 凄い伸びていてビックリ。みなさんありがとうございます。 another2017 先輩→うちの嫁 これに嫉妬と萌えを感じている。 詳細を増田に。
NTT東日本と西日本は11月30日、FTTHサービス「フレッツ光」提供エリアで、ADSLサービス「フレッツ・ADSL」の提供を2023年1月31日に終了すると発表した。関連部品の製造が終了し、保守物品が枯渇。ユーザーも年々減少しているため。 フレッツ光を提供していないエリアでは「現時点ではフレッツ・ADSLを提供終了する予定はない」(両社)という。NTT東日本は約99%、西日本は約93%のエリアで、フレッツ光を提供している(30日時点)。 フレッツ・ADSLのサービスは2000年にスタート。開始当初の通信速度は下り1.5Mbps/上り512Kbpsと当時としては高速で常時接続できる画期的なサービスだったが、その後登場したFTTHやLTEなどに顧客が移行している。 新規申し込み受け付けは、16年6月30日に終了していた。
2018年3月14日に、「ポケモンセンタートウキョーDX&ポケモンカフェ」が日本橋高島屋S.C.東館5階にオープンします。ポケットモンスターオフィシャルサイトで告知されました。 「ポケモンセンタートウキョーDX&ポケモンカフェ」日本橋高島屋にオープン(以下、画像は公式サイトから) ポケモンセンタートウキョーDX ポケモンカフェ ポケモン初の常設カフェで、ポケモンをモチーフにしたフードやドリンクを楽しめます。さらに、ここでしか手に入らないプレゼントも用意。また、「ポケモンセンタートウキョーDX」のオープン記念グッズや、イベントも予定しています。 詳しくは、今後公式サイトで発表していくとのこと。 画像はイメージです。実際とは異なる場合があります。 advertisement 関連記事 ニャース気球も出現! 1000人のロケット団入団希望者が佐賀県でピカチュウの人文字づくりに成功 佐賀県の地方創
京王電鉄が、井の頭線の下北沢駅付近で上り線の橋の架け替え工事を実施。これに伴い、渋谷~明大前間の列車の運休スケジュールが発表されました。 他社線への振替輸送を実施 京王電鉄は2017年11月28日(火)、井の頭線・下北沢駅付近における上り線の橋の架け替え工事に伴い、2018年2月18日(日)の始発から午前11時ごろまで、渋谷~明大前間で列車を運休すると発表しました。 これは、東京都と小田急電鉄が実施している、代々木上原~梅ヶ丘間における複々線化事業に伴う下北沢駅付近の改良工事において、小田急小田原線をまたぐ橋の架け替え工事(約37m)が行われることによるものです。 井の頭線・渋谷~明大前間の運休に伴う電車・バスの運行計画(画像:京王電鉄)。 工事は上り線、下り線の2回に分けて実施。上り線の工事は2月17日(土)の終電後から18日(日)にかけて行われます。当日、荒天などにより工事を延期する場
第5回鉄道技術展2017 Mass-Trans Innovation Japan 2017(千葉・幕張メッセ/11月29日~12月1日)で気になる展示をカテゴリで分けて、写真とともに見て回ろう。 ことしの鉄道技術展には、525社・団体が出展し、会場には1106ブースが並んだ。初日は、鉄道関係の現場職や管理職のキーマンたちが多く駆けつけ、会場は朝から晩まで混雑した。 そのなかでも、やはり参考出品モノや実機は注目を集める。今回は、展示品のなかでも、軌道系、保線系、実機系、模型系、学習系に分け、気になるモノをピックアップ。 なかには、鉄道関連業界に就職を希望する学生たちも、リクルート活動を忘れて見入ってしまうモノもあった。 軌道系 峰製作所……圧接クロッシングなどを展示。分岐器の縮小モデルを、手でカタカタと動かせる。分岐器のトングがどう動くかを実感できる。 大和軌道製造……PCまくらぎ分岐器や調
エスカレーターでは、歩く人のために片側を空ける光景が見られますが、安全性や体の不自由な人への配慮から、これを懸念する声も。むしろ、両側に立つことで輸送効率がアップしたという事例もあります。 「片側空け」で困っている人も エスカレーターでは、急ぐ人のため片側を空ける光景が見られます。この暗黙のルールのため、困っている人もいるそうです。 東京ではエスカレーターの左側に立ち、急ぐ人が右側を歩く光景が見られる。写真はイメージ(2017年11月、中島洋平撮影)。 東京都理学療法士協会(東京都渋谷区)は2017年夏、日本エレベーター協会(東京都港区)と協力し、東京都練馬区の練馬駅でエスカレーターの両側に立ち止まって乗ることを呼び掛けるキャンペーンを行いました。これについて同協会に話を聞きました。 ――どのような理由やきっかけでキャンペーンを始められたのでしょうか? 骨折されている方や障がい者はもちろん
オールステンレス車両(オールステンレスしゃりょう)は、車体外板、構体、台枠をほぼ全てステンレス鋼で製造した鉄道車両。1930年代以降、現在に至るまで製造が続いている。 アメリカ合衆国での歴史[編集] ステンレス鋼は不銹鋼というその優れた特質故に注目され、研究が進められた。しかし、クロムやニッケルを多量に含有し、硬度が高く曲げ加工が難しいという特性などから量産工業製品の材料としての歴史は浅く、1910年代初頭にイギリスで艦載砲の一部部材に使用されたのが実用化の端緒であった。 鉄道車両においては、その高価さ故に銹びないことが強く要求される一部小物部品への採用が1920年代頃からアメリカなどの一部で始まった。しかし上述の曲げ加工の困難さに加え、溶接時のひずみ除去が難しいという特性ゆえに、銹び代を無視して軽量化が図れるという大きなメリットがあったにもかかわらず車体などの構造部材への採用は大きく遅れ
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
オールステンレス車両(オールステンレスしゃりょう)は、車体外板、構体、台枠をほぼ全てステンレス鋼で製造した鉄道車両。1930年代以降、現在に至るまで製造が続いている。 アメリカ合衆国での歴史[編集] ステンレス鋼は不銹鋼というその優れた特質故に注目され、研究が進められた。しかし、クロムやニッケルを多量に含有し、硬度が高く曲げ加工が難しいという特性などから量産工業製品の材料としての歴史は浅く、1910年代初頭にイギリスで艦載砲の一部部材に使用されたのが実用化の端緒であった。 鉄道車両においては、その高価さ故に銹びないことが強く要求される一部小物部品への採用が1920年代頃からアメリカなどの一部で始まった。しかし上述の曲げ加工の困難さに加え、溶接時のひずみ除去が難しいという特性ゆえに、銹び代を無視して軽量化が図れるという大きなメリットがあったにもかかわらず車体などの構造部材への採用は大きく遅れ
京浜急行電鉄(京急電鉄)は11月29日、まもなくデビューする新1000形電車の増備車(17次車)について、車体の外板を赤と白の2色で全面的に塗装すると発表した。「全面塗装」の車両が京急電鉄に導入されるのは11年3カ月ぶり。2018年1月から順次営業運転に入る。 新1000形は2002年にデビューした京急電鉄の電車。当初はアルミ製の車体を採用し、従来車と同様に赤白2色で塗装された。2007年にデビューした6次車以降は、京急電鉄初のステンレス車体に。側面の窓下に赤白2色のフィルムを貼り付けたが、それ以外の部分は無塗装(シルバー)になった。 しかし、2016年にデビューした中央貫通扉付きの車両(1800番台)と16次車は、幅の広い赤白2色のフィルムでほぼ全体を装飾。これによりシルバーの部分が大幅に減り、新1000形のアルミ車に近い外観に変わった。当時の京急電鉄広報部は「お客様にとって京急といえば
JR東日本は28日、天皇、皇后両陛下の茨城県ご訪問にあわせ、ハイグレード車両であるE655系に皇室専用車を組み込んだ特別列車(お召し列車)を東京~土浦駅間で運行した。皇室専用車を組み込んだ特別列車の運行は約1年ぶりとなる。 今回の行幸啓は、国賓として来日しているルクセンブルクのアンリ大公を茨城県つくば市内にある宇宙航空研究開発機構(JAXA)の筑波宇宙センターにご案内することを目的として行われた。 海外の王族がE655系で運行される特別列車にご乗車されるのは、2008年のスペイン国王に続いて2回目。ルクセンブルクは1999年に前のジャン大公が先代の皇室専用車(一号御料車)にもご乗車されている。 特別列車は東京駅を10時26分に出発。上野東京ライン経由で常磐線へ入り、土浦には11時19分に到着している。 《石田真一》
会社組織にあるIT機器全般を管理する資産管理システムで2強となっているのが、SKYSEAとLanScope Cat といった製品です。 筆者は2製品のヘビーユーザですので、その比較を行ってみました。参考になれば幸いです。一度に全ての比較が困難ですので都度更新をしていこうと思います。 リモート保守の比較(SKYSEAの勝ち) 遠方に管理する対象の端末があって、現地へ行って作業をしているのは非常に効率が悪いです。遠方でなくても他フロアだった場合でも同様です。資産管理システムではリモートアクセスをして作業をする事が可能です。 Windowsの標準機能であるリモートデスクトップと資産管理システムで行う違いとしては、ユーザと同じデスクトップを共有しながら作業ができる点です。アプリケーションの利用方法等の説明にも利用することが可能です。 SKYSEAでのリモート保守 管理画面のホーム画面上に任意にして
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く