動物病院でビビるほどデカイ鶏が足元にいてマジかよ…って思ってたら、後ろのポメラニアンもマジかよ…って顔してたwww https://t.co/C8NHtshMW7 — SHOTARO OTANI (@SHOTARO_OTANT) 2018年5月23日
![動物病院に大きいニワトリが出現し、目撃したポメラニアンも「マジかよ…」という表情に](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1a208aba454689e5fdb799770b7fcd9e071686dd/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2F094dc4bec1ab61513f8852413c34e0de-1280x672.png)
OSの動作がおかしい時に、sfcコマンドを実行してシステムファイルのチェックやOSのシステムファイルを修復します。 コマンドプロンプトを管理者として起動して「sfc /scannow」 このコマンドで、自動修復が行われますが、以下のメッセージが表示され自動で修復できない場合があります。 --------------------------- Windows リソース保護により、破損したファイルが見つかりましたが、それらの一部は修復できませんでした。 詳細は CBS.Log windir\Logs\CBS\CBS.logに含まれています。 例: C:\Windows\Logs\CBS\CBS.log。 ただし、オフラインサービスシナリオでのログの記録は現在サポートされていません。 システム ファイルの修復の変更は、次回の再起動後に有効になります。 ----------------------
皆さま、おばんです! 前回のブログ で南海和歌山港線・和歌山港駅のことを書きました。 現在の和歌山港線の終端は和歌山港駅ですが、 平成14年までは、更にこの先2,8キロ先に水軒(すいけん)駅があり、 1日わずか2往復の列車が細々と運行されていたんですよ。 今週半ばのことですが、水軒駅の現在の様子を知りたくて 和歌山港線の廃止区間を辿ってみました。 今回はその時のことを書いちゃいます。 まず最初は、水軒駅の位置関係をば。 現在の航空写真に和歌山港線の廃止区間を充ててみました。 赤線部分が現在の和歌山港線で緑線が廃止区間です。 廃止区間の総延長は2,7キロで、歩いても30分弱かかりません。 廃線跡をちょい楽しむにはもってこいのスポットですね。 こちらは和歌山港駅の終端部分から水軒駅方向を覗いた様子です。 車止めの先は木々が生い茂ってその先の様子は見えませんが、 線路を支える盛土が続き、 更にそ
1日2往復しか列車が走っていなかった区間が廃止されました。 2002(平成14)年の5月26日。1日2往復しか列車が走っていなかった区間が廃止されました。南海和歌山港線の和歌山港~水軒間です。 難波駅方面から徳島へのフェリーに接続する和歌山港駅までは多くの列車が走っていましたが、和歌山港線の末端、和歌山港~水軒間2.6kmは運転本数がわずか1日2往復しかありませんでした。ちなみに、和歌山港~水軒間は木材輸送のため1971(昭和46)年に開業したものの、一度もそれが行われぬまま廃止されています。 【了】
視線移動が少ないなどのメリットから、2000年代からさまざまなクルマに採用が広がったセンターメーターですが、最近ではモデルチェンジを機に廃止されるケースも。結局、センターメーターの意義はどこにあるのでしょうか。 視線移動の少なさのほか、デザインの自由度も センターメーターとは、クルマの速度計などの主要計器を、ダッシュボード中央部分に設置したもの。古くは1959(昭和34)年にイギリスで発売されたBMC「ミニ」などに見ることができますが、日本では1997(平成9)年に発売されたトヨタ「プリウス」(初代)に採用されたのをきっかけに、ほかの車種への採用が広がったといわれています。 センターメーター搭載車のイメージ(画像:写真AC)。 トヨタに限っていえば、初代「プリウス」の発売以後、2000年代にかけて「プラッツ」「イプサム」「イスト」「オーパ」「ラウム」「ヴィッツ」「bB」「エスティマ」など、
<div class=\"Section videoranking\" id=\"VideosSlide\">\n<div class=\"Title\">\n<h2><a href=\"//www.asahi.com/video/?iref=com_rnavi_video#ranking-list-wrap\">動画ランキング</a></h2>\n<ul class=\"SubLink\"><li class=\"Fst\"><a href=\"//www.asahi.com/video/?iref=com_rnavi_video\">動画一覧</a></li></ul>\n</div>\n<div class=\"VideosSlide cFix\">\n<div class=\"VideosListOuter\">\n<ul class=\"VideosList cFix\">\n<
視覚トリックで右しか刺さない矢印、どうなってんのコレ?2018.05.13 18:00194,173 岡本玄介 何度このGIFをループしたことか。 白い台座のうえに刺さる支柱の上には、白い矢印。見たところ右を向いていますね。そしてこれを180度回転させて、左向きにしてみましょ……ってアレ? また右向きになっちゃいました。 これはCGではなく錯視を使った作品。設計したのは明治大学の特任教授で工学博士の杉原厚吉さんで、『右を向きたがる矢印』という作品です。 この設計の仕組みを解くために、他の人が再現した模型で見てみましょう。 Image: Instagram/physicsfunこの立体造形の表面には、上がったり下がったりした山と谷があり、この山と谷が盛り上がりが、頭のトンガリとお尻の丸みを作っています。 Image: Instagram/physicsfun模型を真上から見ると上下と左右が対
失敗を学びに変える「障害報告書」の書き方 ─ RettyのCTOがGoogleで学んだ「問題を隠さない文化」 人間は失敗するものです。エンジニアもまたしかり。Retty株式会社の樽石CTOが考える、失敗を学びに変える考え方とノウハウを紹介します。 はじめまして。Retty株式会社でCTOを務める樽石将人( @taru0216)です。Rettyにおける技術の責任者として不確実性の高いシステム開発を成功に導くよう牽引したり、メンバーが働きやすくなるような仕組みづくりを行ったりしています。 子供の頃からパソコンに親しみ、新卒一期生でレッドハットに就職して、Rettyに入社するまでGoogleや楽天を経てきました。エンジニアとして活動して約30年。日々失敗し続けていますし、過去には大規模サービスを止めてしまったこともあります。 人間である以上、バグやエラーは必ず起こるもの。エンジニアは失敗を繰り返
JRの埼京線と湘南新宿ラインは、渋谷駅で線路の切り替え工事が行われる影響で、26日の始発から27日の夜にかけて新宿駅と大崎駅の間が不通となり、来月の工事とあわせて1200本の電車が運休し、およそ76万人に影響が出る見通しです。 JR渋谷駅では駅の利便性を高めるため、南側に離れている埼京線のホームを山手線のホームの横に移設する工事を、2020年春の完成を目標に行われています。 25日夜は終電の後から渋谷駅で埼京線の線路を切り替える工事が始まるため、埼京線と湘南新宿ラインは26日の始発から27日の夜10時ごろにかけて、新宿駅と大崎駅の間が不通となります。 埼京線はりんかい線との乗り入れを中止するほか、新宿駅で折り返し運転を行います。 湘南新宿ラインは横浜方面からの電車は大崎駅で折り返し、大宮方面からの電車は新宿駅で折り返しになります。 山手線は平常通り運行されます。 また、特急列車は「成田エク
花電車(はなでんしゃ)は、ストリップなどで行われる女性器を使ったパフォーマンス。花芸とも言う。元は遊廓のお座敷芸として、大正時代に大阪の飛田新地で始まったと言われる[1]。昭和5~6年頃には玉の井でも6、7人が行っていた[2]。 語源は、路面電車の花電車。花電車は装飾をして走るだけで「客を乗せない」ものであったため、「客を乗せない」が「売春行為は行わない」と共通するとして、もっぱら見せるだけの風俗芸を花電車と呼ぶようになったという[3]。 主な芸[編集] 生花 女性器に花を生ける。 金庫 女性器にコインを入れたまま歩く。成功したらそのコインは女性が貰う。 鈴鳴らし クリトリスに糸で鈴を結びつけて鳴らす。 習字 しゃがんだまま女性器に挿入した筆で字を書く[2]。 台車引き クリトリスから糸を結んで台車を引く。 産卵 卵を膣に挿入し、そして出す。出す様子を産卵に見立てる[4]。 バナナ切り 女
こんにちはこんにちは。5月25日ですね。 今日からGDPR施行じゃないですか。 ヤバくない? 何もしてなくない? やっべえな、というWEBサイト担当者/アプリ開発者のためにブログをしたためます。 内容的には「GDPR、何をしたらいいかも何もわからん」という人向けです。これでバッチリ適法、というレベルになるわけではないことは理解して読んでね。 できる限り適切に書いているけれど、この通りにしたら酷い目に遭ったぞなどのクレームは受け付けません(免責)。 あと、プライバシー保護ガチ勢の人はユルい内容に怒らないで欲しい。間違いへのツッコミかあれば歓迎ですが優しくお願います。 長いからこれだけ読んでおくと大丈夫 ① 欧州圏からアクセスできるとかユーザー1人いるとGDPR対象事業者になる、わけじゃない ② プライバシーポリシー更新してるだけで対応済みとしている企業も多い セキュリティコンサル的な会社が専
既に社会で活躍してるエンジニアの方であれば、「人工知能」を作ってみたいと考えたことがある方も多いかと思います。人工知能やIoTなどの先端技術に携わっているエンジニアを総じて「先端IT人材」などと呼ばれますが、現在日本を含めて世界中で深刻な人材不足の状況です。 人材不足が深刻な状況を表しているデータとして、アメリカでは機械学習エンジニアの平均年収は現在で「1350万円($120,931)」と非常に高額になっています。(参考:機械学習を学ぶために読むべき厳選書籍3冊) 日本の機械学習エンジニアの平均給料のデータは未だ無いようですが、避けては通れない人材不足の課題があることを加味すると、今後、人工知能に携われるエンジニアのニーズは急激に高まることから給料も高騰することが予測されます。 さて、先ほどから「人工知能」と「機械学習」というキーワードを頻繁に使っていますが、そもそも「人工知能」はどのよう
デスクトップのファイルを暗号化し、「復元したいなら、オンラインゲーム『PUBG』を1時間プレイしろ」と要求するランサムウェアが見つかっていると、キヤノンITソリューションズが、4月のマルウェアリポートで報告している。 感染するとデスクトップのファイルを暗号化し、ファイルの拡張子を「.PUBG」に変更。暗号化が完了すると、「私はお金は欲しくない。ロックを解除するには1時間PUBGで遊ぶか、回復コード『s2acxx56a2sae5fjh5k2gb5s2e』を入力しろ」と求める文章が表示されるという。 キヤノンITソリューションズによると、ファイルを復号するためにゲームで1時間遊ぶ必要はなく、PUBGのプログラムに含まれている「TslGame」という名の実行ファイルが3秒以上起動していれば、暗号化されたファイルは復元されるという。また、指定の回復コードを入力しても、ファイルを復元できるという。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く