ヨモギ☕️🇺🇸 @YomogiMovie アメリカ北部で暮らしています。主に映画とご飯とヴィンテージ食器と猫のこと🐈を呟きます。ファイヤーキングを愛し蒐集するHell Fire King Club会員募集中☕️ ヨモギ☕️🇺🇸 @YomogiMovie マイアミで麻薬捜査官をしていた人がリタイアして近所に住んでいました。 夫とはマウンテンバイク仲間で良き友人でした。 ある日、彼に恨みを持つ極悪犯が釈放されことが分かり、家財道具を全て残して遠くに消えてしまいました。 DEA(麻薬取締局)が引っ越しや痕跡消しを全部やると言ってました。 2022-06-13 14:14:41 ヨモギ☕️🇺🇸 @YomogiMovie DEAはリタイアした社員にも手厚い。 今日は『Mr.ノーバディ』を観ながら、いなくなった彼のことを思い出したのでした。 凄腕の麻薬捜査官だったとしても、 家族や隣人に
■ ウルトラマンにおけるクトゥルフ神話 クトゥルフ神話は日本神話やギリシア神話と同じく、あらゆる媒体で使えるリソースです。誰がどこでどんな形で使ってもかまいません。 ですが、何を考えたかウルトラマンという媒体でそれをやらかした方がいます。もちろん我らが小中千昭さん。関わった作品にクトゥルー神話ネタをねじ込み続けるシナリオ界のクトゥルー神話伝道師です。 その結果誕生したのが、ウルトラマンティガ(1996年09月〜1997年08月)のラスボス邪神ガタノゾーアであり、ウルトラマンガイア(1998年09月〜1999年08月)の大海魔ボクラグと根源破滅飛行魚バイアクヘー、ウルトラマンネクサス(2004年10月〜2005年06月)のクトゥーラです。*1 *2 (画像引用はウルトラマンティガHPと怪獣wiki特撮大百科事典より) クトゥルー神話におけるガタノゾーアは、ムー大陸で暴れた邪神とされ、その姿を
アップルは6月6日(現地時間)、アメリカ・クパチーノにある本社内で、開発者向けイベント「WWDC22」を3年ぶりにリアルで開催した。 iPhoneやMacなどのOSに関する新機能が発表される中、アップルが注力していると思われるのがiPad向けOSである「iPadOS」だ。 操作性を大幅に進化させ、Macにより近づいた印象があった。 そもそもiPad向けOSは、初期段階ではiPhoneと同じiOSだった。しかし、大画面での操作性を向上させるためにiPadOSとして独立。 さらに、Macと同じチップである「M1」を搭載することで、より高負荷のかかる処理もなくなくこなせるようになった。 しかし、もともとがiPhone向けの操作性を引きずっていることもあり、アプリが画面に大きく映し出されるため、アプリ間のファイルのコピーなどがやりづからかった。 もちろん、画面を分割して、複数のアプリを表示させるこ
TOP > 技術FAQ > Postfixで「queue file size limit exceeded」のメッセージが出た場合の対処 「queue file size limit exceeded」はPostfixで受け取ったメールのサイズが設定値を超過していることを示しています。 Postfixのメールサイズの上限設定は下記コマンドで確認できます。 postconf -d | grep message_size_limit 設定値以上のメールデータの送信が必要な場合は、Postfixの設定変更が必要となります。 /etc/postfix/main.cf 内「message_size_limit」の値を変更します。 変更後、設定を再読み込みするためPostfixをリロードします。 変更が難しい場合は、メールデータのサイズが設定値を超えないように分割して送付する等の対応が必要です。
既存の「レオパルト2A6」やM1「エイブラムス」よりも軽い! 130mm滑腔砲を最初から搭載する次世代MBTの誕生 ドイツに本社を置く兵器メーカーのラインメタルは2022年6月13日、フランス・パリで開催中の防衛・安全保障見本市である「ユーロサトリ2022」において、130mm滑腔砲を搭載した新型戦車KF51「パンター」を公開しました。 KF51「パンター」は、最新技術を盛り込んだ全く新しいコンセプトに基づいて開発されたMBT(主力戦車)で、「優れた撃破力」「高い生残性」「完全デジタル化」「高度な自動化」などが特徴とのこと。 拡大画像 ラインメタルが発表した新戦車KF51「パンター」(画像:ラインメタル)。 搭載する130mm滑腔砲は、砲塔後部に装備した自動装填装置と連動する構造で、装填装置内には20発の即応弾を搭載します。この130mm滑腔砲は「Future Gun System」(FG
東急田園都市線で最後の1本となった8500系は、東急電鉄で最も古い現役の電車です。しかし、それは車両を8000系グループと捉えた場合。実はさらに古い車両があるのです。 8000系グループの次形式は9000系だが… 2022年6月現在、東急電鉄で最も古い電車は、田園都市線で使われつつも最後の1本となった8500系電車です。その編成番号は「8637」。8500系は、東横線などへ導入された8000系電車をマイナーチェンジし、新玉川線(現・渋谷~二子玉川)と営団地下鉄半蔵門線の乗り入れ用とした車両です。1975(昭和50)年に登場し、一時は東急電鉄で最多を誇る400両が在籍しました。 拡大画像 2022年6月現在、東急8500系電車が最も古いかと思いきや、実はそうではない(2019年5月、草町義和撮影)。 ただし、冒頭で述べた「最も古い」というのは、8500系をひとつのグループとして捉えた場合のこ
","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"
Lotus Notes/DominoはRay Ozzieによって開発され、あっという間に全世界に広まり、日本でも、1993年上陸以来、多くの企業で利用されています。 Collaborationという新しい分野を産み、世の中にパラダイム・シフトを起こした、この製品をこよなく愛するITEが語ります。 皆さんの環境でも、mail.boxに直接書き込みするようなProgramが存在しているのではないかと思います。 良く使われる例として、Mail DBに届いたMailを何も改ざんしない状態で、転送するような場合です。 通常のProgramで転送を行うと、送信者や受信者が変わってしまうことを避けるために、直接mail.boxに文書を保存する処理を行われているのだと思います。 それなら、Domino Directoryの転送Fieldに指定すれば良いのではないか?という声が聞こえてきそうですが、転送設定
F-16(写真上)とDSIの効果を実験するため改造されたF-16 DSI(写真下)との比較。通常型と比べ、F-16 DSIは境界層分離壁がなくなりエアインテーク上部がふくらんでいるのが分かる。 ダイバータレス超音速インレット (英: diverterless supersonic inlet、略称:DSI) とは、軍用機におけるエアインテークの一形態で、境界層隔壁(ダイバータ)がない形状のものを指す。 概要[編集] 通常、機体表面には周囲の空気とは相対的に少し遅くエネルギーのない空気(境界層空気流)が流れており、これを吸い込むとエンジンの効率が低下する。それを避けるため、通常はエアインテークと機体の間に隙間(境界層隔壁)やスプリッターベーンを設けている。一方、DSI方式は、エアインテークの前のふくらんだ部分で境界層空気流を押しやり、境界層を圧縮して切り裂く仕組みになっている。 また、DSI
Production was temporarily halted in 2018 as the US manufacturer prepared a new plant to receive the aircraft’s assembly line. One of the most popular fighters in the US military aircraft industry, with 4,604 units produced, the iconic F-16 Fighting Falcon will return to series production by Lockheed Martin starting next year, the manufacturer’s chief financial officer, Jesus Malave, revealed to R
米マイクロソフト(MS)は6月15日(現地時間)、1995年から提供するWebブラウザ「Internet Explorer」(インターネットエクスプローラー、IE)のサポートを終了した。同じく同社が提供する「Microsoft Edge」にWebブラウザの機能を集約するとともに、IEを起動しようとするとEdgeが起動。IE自体が完全に使用できなくなる。 MSはEdgeへの移行や、社内システムの関係で移行できない法人などに対し、Edge非対応のページやサービスを利用できる互換機能「Internet Explorer モード」(IEモード)の利用を呼びかけており、サポートを終了する同月16日(日本時間)前後は、IEを利用する各組織が対応に追われた。 そうした中、都内自治体がサポート終了に伴う対応に苦慮する様子を報じたニュースがTwitterで話題となっており、ユーザーからは「流石に草」などの声
110. 以下、GUNDAMがお送りします 2022年06月18日 17:06 >>1 もっとしっかり見ろ 羽生えとるやろ ワイらには見えている
そのユーモラスな呼び名から、一時期話題となった東京都大田区の鉄道新線「蒲蒲(かまかま)線」こと新空港線。JR・東急の蒲田駅と京急蒲田駅の間約800mを結び、東急線と京急空港線を接続して新たな羽田空港アクセス路線とする構想だ。ここ数年目立った動きのなかったこの新線が、実現に向けて一歩前進した。 大田区は6月6日、同線の第1期整備区間となる東急多摩川線・矢口渡駅―京急蒲田駅間の事業費負担割合などについて東京都と合意したと発表した。費用の負担割合は、区と都が長らく協議を続けてきた課題。この合意によって、路線の整備主体となる第三セクター設立に向けた動きが進みだすことになった。 2つの蒲田駅を結ぶ路線構想の発端は1982年にさかのぼる。同区の松原忠義区長は同日の臨時記者会見で、「区の悲願である新空港線の整備について大きな一歩を踏み出した」と語った。 事業費は約1360億円 新空港線、通称「蒲蒲線」は
JR西日本は15日、うめきた(大阪)地下駅の開業まで1年を切ったことを受け、同駅に導入するめどがたった技術・サービスとして、「デジタル可変案内サイン」と「フルスクリーンホームドア」の詳細を発表した。 うめきた(大阪)地下駅に導入予定の「フルスクリーンホームドア」 うめきた(大阪)駅は2023年春に開業する予定。JR西日本は同駅をイノベーションの実験場「JR WEST LABO」の中心と位置づけ、新たな価値創造を推進し、経営課題や社会課題の解決に向け取り組むとしている。 「デジタル可変案内サイン」は、駅における情報提供手段のひとつである「駅サイン(案内板)」を利用者の動きとニーズに合わせ、可変的に案内することで、駅にまつわるさまざまな移動をサポートし、目的地に向けたスムーズな移動を実現する。 「デジタル可変案内サイン(One to One)」 「デジタル可変案内サイン(Mass)」 「デジタ
【岩見沢】札幌市電の運転士金森涼介さん(43)=札幌在住=が、市内北村に開設したミニ鉄道「空知鉄道」が鉄道ファンらから人気だ。本物さながらのレールや列車の様子を交流サイト(SNS)で発信すると、首都...
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く