タグ

2010年4月15日のブックマーク (3件)

  • ニュース|名古屋グランパス公式サイト

    PICK UP! 2024.2.28 3/2(土) FC町田ゼルビア戦 グランパスわくわくレジャーランド詳細決定!

    ニュース|名古屋グランパス公式サイト
    K921
    K921 2010/04/15
    ナラさんの制服姿が似合いすぎる!そして潜るグランパスくんかわゆす!
  • asahi.com(朝日新聞社):むちゃ撮り「堪忍え」 舞妓さん、不作法に困惑 京都 - 関西文化・エンタメニュース

    舞妓にレンズを向ける人たちの数は年々増えているという=1月、京都市東山区、北垣写す  マナーをわきまえておくれやす――。京の花街・祇園で、中高年のカメラ愛好家や団体観光客らが芸舞妓(げいまいこ)たちの写真を撮ろうと追いかけ回したり、袖を引っ張ったりするなど不作法な振る舞いが目立っている。春の観光シーズンを迎え、舞妓たちやお茶屋の関係者らは困惑気味だ。  カメラの放列が目立ち始めたのはここ2、3年。2008〜09年に、祇園を舞台にしたNHKの朝の連続テレビ小説「だんだん」が放送された▽団塊の世代が次々と定年を迎え、カメラ人口が増えた▽インターネットの普及で花街情報が出回っている――などの影響が考えられるという。  お茶屋に出入りしたり舞のけいこに行ったりする芸舞妓たちを、カメラを構えて待ち伏せする「ファン」も増えてきた。大勢になると、好アングルを求めてお茶屋の犬防ぎ(低いさく)に登ったり、

    K921
    K921 2010/04/15
    一般のサラリーマンに置き換えると、通勤中に無理矢理囲まれたり、掴まれたり、追いかけられたり、勤務先に待ち伏せされたりするようなもの。犯罪行為に等しい。一部の不心得者によって、風情が失われていく...
  • 輸血準備ない中絶手術で死亡…医師を書類送検へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    静岡市清水区の女性(当時45歳)が2005年、同区内の産婦人科医院(閉院)で受けた中絶手術の前処置がきっかけで死亡する事故があり、静岡県警は、必要な輸血の準備をしなかったことが死亡につながったとして、執刀した60歳代の男性院長との医師を業務上過失致死容疑で静岡地検に書類送検する方針を固めた。 中絶手術の死亡で医師が刑事責任を問われるのは異例。 捜査関係者などによると、女性は05年9月に同医院で中絶手術の前処置として子宮を拡張する手術を受けた際、院長らは器具で子宮周辺を傷つけた。子宮の全摘出手術をしたが、輸血の準備を怠ったため、女性が大量出血を起こしたのに対応できず、女性を失血死させた疑いがもたれている。 女性の遺族は、院長を相手取り約9300万円の損害賠償を求めて08年2月に静岡地裁に提訴(係争中)。09年9月に業務上過失致死容疑で院長を県警に刑事告訴した。告訴状では、子宮の全摘出手術に

    K921
    K921 2010/04/15
    性犯罪以外で中絶したのなら、その前に避妊しようよ...と言っても後の祭り。