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actionscriptに関するKGAのブックマーク (12)

  • actionscript.vim - ActionScript 3.0 syntax file : vim online

    Updated Igor Dvorsky's ActionScript 1.0 color syntax file vimscript #413 to include ActionScript 2.0 and ActionScript 3.0 keywords. ActionScript files end with ".as" but by default that file type is associated with Atlas in filetype.vim. You should remove this association and create a new one for ActionScript .

    KGA
    KGA 2009/05/19
    いつの間にか as3 に対応してる。
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    春の伊予国漫遊記。松山・今治と愛媛の魅力を満喫してきました。 法事を兼ねて愛媛観光へ 2024年のGWは、毎年恒例の名古屋帰省ではなく自宅でゆっくり過ごしておりました。というのも、4月に法事のため愛媛・松山に親族大集合というイベントがありまして、そちらをGWの旅行代わりにしたという理由です。法事は日曜日の予定ということ…

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  • ActionScript 3.0 用デバッグ支援ライブラリいろいろ - てっく煮ブログ

    asXRayAS2 では定評のあったツール。AS3 にも対応している。サイトhttp://code.google.com/p/osflash-xray/対応バージョンActionScript 2.0, ActionScript 3.0 (Flash CS3, Flex 2)機能インスペクタ、コンソール出力 (専用ビューワ)参考"XRay" - ActionScript3 版の Firebug みたいなデバッグツール - てっく煮ブログ Alconインスペクタとコンソールのセット。パフォーマンス情報が見れたり、オブジェクトの詳細な情報をダンプできるようだ。ビューワは AIR 製。サイトhttp://blog.hexagonstar.com/alcon/対応バージョンActionScript 2.0, ActionScript 3.0 (Flash CS3, Flex 2)機能インスペクタ、コ

  • AS3版Tweenerを使ってみる - flashrod

    ハリイカの焼売と中華炒め ハリイカをよく、見かけるようになりましたよ。生け簀で、泳いでいたものを一杯購入しました 立派な大きな墨袋や肝は冷凍保存して 柔らかな身は季節のお豆、お野菜と合わせて中華の炒めものに。新鮮なにんにくの茎は刻み、香り高く欲そそられますね 下足はミンチにし…

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  • 2007/07/22 - memo - unknownplace.org

    次、配信のほう。こいつはすこしやっかいだった。 まず接続は nc.connect("rtmp://209.85.64.39/ustvVideo/{chid}", { id: "{userid}", sessionid: "{sessionid}", mode: "broadcast", channel: "{chid}", version: "v2.131b" }); とかいう感じ。 chid, sessionidはどちらも配信ページのswfソース部分にある。useridは配信ページを開いたときに http://www.ustream.tv/service.php とかにPOSTしててその結果に入ってる。 そんで、 ns.publish("live_channel_{chid}", "live"); すれば配信される。はずなのだけど、されない。FMSへの配信自体はうまくいっていて、#2でや

  • TOURISTIC : バネモデルによるグラフ描画をActionScriptで(Beta)

    2007年06月24日12:41 バネモデルによるグラフ描画をActionScriptで(Beta) カテゴリIT 全く同じようなものばっか作りやがって、というツッコミもあるかとは思いますが、今度はグラフ描画をActionScript(Flash)で書いてみました。Flashなので速いし見た目をいろいろ凝れるから使い勝手がよさそうですよね。 http://sawamuland.com/flash/graph.html ※ソースコードは↑の下の方にリンクはってあります ちなみに今回のロジックはこの論文を参考にしてみました。力の計算が単純な分、ちょっと速くなったかも。後でもうちょっと見た目のよいデモを書きます。 既知のバグ: ノードが多くなると角に集中してしまうことがある。壁の扱いをもうちょっと考えないといけないみたい。 「IT」カテゴリの最新記事

  • AS3勉強会資料 - 2nd life (移転しました)

    先日、スーパーな方々に集まっていただき勉強会を開きました。インタラクティブデザインを表現するためのプログラミングを、さっぱり知らなかったので自分が勉強させてもらいまくり会でした。参加者のみなさん、ありがとうございました! 以下、そんなに役に立たないと思われる資料です。Flex2/Apollo に対する雑感とかそんな感じ。 Flex2 Flex2 フレームワークについていろいろ 雑感 悪いところ 良いところ Flex 弄っての雑感 すべて理解しようとすると覚えること大杉 最低の全機能覚えるだけでまるまる5日ぐらいかかりそう 導入・投資コストに見合う価値は? Flex 自体のサイクル もうじき 3 が出るぽい? 1.5 > 2 ほどは違わないらしい サイクル早杉? 手になじんだ頃には次 ver? Flex の悪いところ UI なパッケージを含めると突然200Kbyte 超え できの良い、汎用的

    AS3勉強会資料 - 2nd life (移転しました)
  • mxmlc コンパイラのメタデータタグを利用する - [Bindable] 篇

    ActionScript3 のソースをコンパイルするとき、現在は flex2 SDK に含まれる mxmlc を使うのが主流です。このコンパイラはAS3の言語では定義されてない、flex 独自のメタデータタグ([] で囲まれた syntax。[Bindable] など)を解釈し、自動でAS3ソースコードをジェネレートしてくれます。 このメタデータタグの利用方法をきちんと把握すると、だいぶコード記述が減り、シンプルかつ統一的なAS3(flex)プログラミングが可能になり、プログラミングの生産性が向上するであろう、有益な機能です。しかしながら、どういった挙動をするソースが生成されるのか、どのようなメタデータが記述可能なのか、というのがいまいち解っていないため、エントリーとして書き起こします。 [Bindable] メタデータを使うといったい何が嬉しいのでしょうか。その前に Flash でのプロ

    mxmlc コンパイラのメタデータタグを利用する - [Bindable] 篇
  • 機能変更、お知らせなど - はてな技術発表会日記 - 3月22日の技術勉強会 - ActionScript3 / Flex / Apollo 勉強会

    8月17日の技術勉強会 - Flexレイアウト手書き勉強会 8月17日に行われました技術発表会の内容を撮影した動画ファイル/資料を公開いたしました。内容は以下のとおりです。 テーマ Flexレイアウト手書き勉強会 発表者 d:id:secondlife 勉強会動画 ダウンロード…

    機能変更、お知らせなど - はてな技術発表会日記 - 3月22日の技術勉強会 - ActionScript3 / Flex / Apollo 勉強会
  • Casual Game Development » Blog Archive » Emacs mode for AS3

    I’ve rewritten my actionscript-mode to support AS3. I’ve stripped out everything related to AS2, but you can still get the old version from here. actionscript-mode.el I have been using this new mode for a couple months and I haven’t had any problems, but your coding style might differ from mine, so please let me know if you run into any issues. Update: Here is the other set of functions that I use

    KGA
    KGA 2008/10/06
    Emacs mode for AS3
  • ActionScript 3.0メモ

    「ActionScript 3」とは、「Flash Player 9」以降で実行できるオブジェクト指向のスクリプト言語。言語仕様やパッケージ設計はJava言語により近くなり、洗練されたオブジェクト指向言語となった。JITコンパイラ搭載により、処理速度も大幅に向上している。 開発ツールはコマンドラインベースの「Flex 2 SDK」(無償)と、Eclipseベースの「Flex Builder 2」(有償)がある。

  • as3filters: 画像処理用フィルターライブラリの公開とPhoto BoothをAS3で作った

    第二回目のActionScript記事だ。前回は、AS3の練習にとas3zerobugを作ったが、ActionScript -> Firebugプロキシは既出だったようだ。ま、誰でも考えるアイデアだ。 あなたのPCにカメラがついているならば、そいつは、いつもあなたを撮影する機会をうかがっている。Skypeのビデオチャットにしか使わないなんてもったいない。彼らをもっと面白く使ってやろう。リアルな世界がデジタルな世界に瞬時に取り込まれる面白さは、取り込んだリアルな情報を加工した時に現れると思う。例えば、あなたの顔をリアルタイムでとても美人に映し出すなんてどうだろうか?複合現実が当たり前になり、現実と仮想の区別がつかなくなった数世紀後には、人の顔なんて今の原型をなしていないかもしれない。 ブサイクだろうが、相手に見えている顔は現実の世界にオーバーレイされた仮想のあなたの顔だからだ。 さて、今回は

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