むっちゃ長くなった 自分(業界人でもプレイヤーでもないパンピー)が知りうる知識をもとに書いていきます。なんか逆張り気味なのは性格が悪いからです。 2D格ゲーを中心に見ているのでそこからの視点になります。最終的にこれを読んだ物好きな人と知識の平均化ができればいいかなと思います。パンピーの知識なので間違っている点もあるかと思います。 真面目なほう ・あなたたちは誰ですか? 以前の段階では「ゲームイベントをやってきた人たち」(少なくともこの時点で無関係ではない)でした。「Jespa」は2011年から数年間継続してイベントを行ったeスポーツJAPANCUPの後継、「促進機構」はニコニコ・カドカワによる闘会議などから出てきたところ(何かと目立っている浜村さんはここです)、JPefはおもにlolで外国人プレイヤーの参入に関して働きかけを行ってビザ取得可能までもっていった団体です。 また統合する段階でC
e-Sportsが盛り上がっていくため,本当に必要なものは何か? 国際カジノ研究所所長 木曽 崇氏に聞く ライター:徳岡正肇 業界を横断した統合団体が誕生し,また,大きな大会があちこちで開催となるなど,日本でも盛り上がりを見せているe-Sports。 その一方で,とくに「賞金」を巡っては,さまざまな法的課題の存在が指摘され始めている(関連記事)。また,この問題を回避するための方策として,「プロゲーマー認定制度」といったシステムが立ち上がろうとしているのが現状だ。 果たして,「プロゲーマー認定制度」を利用することで,本当に高額賞金を提供することが可能になるのか。そしてそもそも,e-Sportsが盛り上がっていくにあたって,高額賞金は必須なのだろうか? 木曽 崇氏(国際カジノ研究所 所長) これらの疑念について,ある意味でひとつの「台風の目」になっている人物がいる。国際カジノ研究所所長の木曽
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