♯02クリエイターインタビュー 遠崎 寿義 慶應義塾大学在籍中からWeb制作会社イメージソースで仕事を始め、20代にしてカリスマ的Webクリエイターの一人として認知されていた遠崎 寿義氏。2005年に仲間二人とともにザ・ストリッパーズを立ち上げ、インテル、HONDA、KDDIなど大手クライアントのWebサイトを制作してきま... 続きを見る >>
Yahoo!とAdobeは、WebサイトやEメールでオンライン媒体社が配布するPDFに、クリック課金のテキスト広告で提携した。写真の右側がその広告で、PDFの内容に従って動的に挿入されるという。 ソース:CNET: Yahoo, Adobe team on PDF ads November 29, 2007 in Online | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00e54fa42fe88834 Listed below are links to weblogs that reference Yahoo!・AdobeがPDFのクリック課金広告で提携: Comments
絶頂にいたFacebookが,大きな危機に直面している。同社が始めたBeacon採用のFacebook Adが,各方面から連日,猛烈な非難を受けているからだ。 Facebookと言えば,今年,米国で最も輝いたネット企業である。CEOのMark Zuckerberg(23)も,2007年で最も話題になったネット創業者としてもてはやされてきた。 それもそのはずだ。今年5月24日に発表したFacebook Platformは,まさにGoogleキラーと称されるほどの衝撃をもたらした。これからのインターネットアプリケーションのプラットフォームとして浮上してきたからだ。サードパーティへのプラットフォーム開放の効果は抜群である。実際,登録アプリケーション数が先ほど1万点を超え,12月4日現在(日本時間)1万18に達している。 そしてFacebookは第2弾を打ち上げる。11月6日に画期的な広告プラット
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
デリヘルトレーニング 当たり嬢が欲しければ、恐ろしくて手が出ない風俗店に挑んでみることだ。これを欠かさずやり続けて、成功の体験談をつくるのだ。 おそらく僕のように彼女の居ない男で苦労している人は少なくないでしょう。しかしはっきり言って彼女の居ない男は僕のようにデリヘルを利用すれば良いのです。 デリヘルなら電話をするだけで女の子を派遣してくれ、しかも自分好みの容姿をした子を事前にネットの画像を見て審査することすらできるのです。そして、基本的に僕は品川のSというデリヘルを利用しています。 なぜならここはプレイ料金が非常に安価であることと、自分好みの黒髪清楚系の女の子が多く在籍しているためです。また特にその中でも人気の高いRちゃんは滅多に指名することができないのですが、このあいだはようやく指名することができました。 待つことしばらく、ついに彼女との対面です。かなり僕好みで本当にドキドキしました。
人気の記事 1主流になりつつある「自分でデバイスを修理」--iFixitが大いに貢献 2024年03月15日 2新型「iPad」、2024年モデルなど--週間人気記事をナナメ読み(3月8日~3月14日) 2024年03月15日 3トヨタとポケモン、ほぼ実物大かつ変形可能で動く「ミライドン」--日比谷で展示試乗も 2024年03月15日 4新型「iPad Air」「iPad Pro」、3月末~4月に発売か 2024年03月12日 5「iPad」2024年モデルはどうなる?これまでの予想と個人的な期待 2024年03月11日 6 (復旧)楽天モバイルで通信障害--「LINEを送れない」「特定アプリが使えない」の声 2024年03月15日 7ISTと桐蔭横浜大学、透明ポリイミドを用いたペロブスカイト太陽電池を共同開発 2024年03月14日 8[ブックレビュー]話しかけるのは苦手でもできる--「
シリウステクノロジーズの位置情報連動型広告「AdLocal(アドローカル)」が、NTT番号情報が提供するiタウンページに採用された。11月28日より、モバイルメール検索「メール de iタウンページ」において、AdLocalの広告が表示される。 メール de iタウンページは、エリアとキーワードを本文中に書いたメールを専用アドレス「a@itown.mobi」宛てに送信すると、該当する店舗情報が住所や電話番号、クーポンなどとともに送られてくるというもの。この検索結果上に、利用者が指定したエリア情報やGPS情報に連動した地域広告が表示される。 NTTドコモのFOMA 70xシリーズ、90xシリーズ、auのCDMA 1X、ソフトバンクモバイルのSoftbank3Gのうち、HTMLメールに対応している端末で利用可能だ。
マス媒体をネットで販売する―電通ADGOGO のビジョン [ 電通 ][ ADGOGO ][ マス媒体 ][ 広告枠 ][ ネット販売 ][ 広告主開拓 ][ 試験サービス ][ 三者のメリット ] マス広告といえば、大手広告代理店の営業担当者がついて、莫大な予算を掛けて行うイメージがある。しかし、電通が8月27日に立ち上げたのは、マス媒体の広告枠をインターネットから購入できるポータルサイト「ADGOGO」。同サイトでは、昨年10月に立ち上げたテレビCMを扱う「CMGOGO」、今年5月スタートした「衛星CMGOGO」に加え、雑誌、ラジオ、さらに新聞の広告枠も扱えるようにするという。国内最大手の総合広告代理店は、何を目指してこのサービスを始めたのか。電通広報部にお話をうかがった。
via カンヌ広告祭2007 | Cyber 現在開催中のカンヌ広告祭で、日本勢が活躍しているようです。 現地時間の6/21に行われたインタラクティブ広告部門「サイバーライオン」 では、グランプリこそなかったものの、金2つ、銀3つ、銅4つを獲得 したようです。 受賞作のリストは下記の通りです。 *引用* ---受賞作(クライアント・商品名・広告会社)----------------------------- ゴールドライオン(全11作品) ・LIKE A DOLL (資生堂・マジョリカマジョルカ・BBmedia) ・BIG SHADOW (マイクロソフト・Xbox360・GT Tokyo) シルバーライオン(全21作品) ・UNIQLO.COM (ユニクロ・ファッション・THA Tokyo) ・DAYDREAM (WEAVE TOSHI・帽子・QUBIBI) ・COMIC SHOGAKUK
リスティング広告を含め、生活者の検索行動を基にしたマーケティング活動は、サーチエンジンを利用したマーケティング手法=SEM(Search Engine Marketing)と総称されています。 グーグルに並び、この市場の重要プレーヤーが先頃ヤフー株式会社傘下となることが発表になったオーバーチュアです。そのオーバーチュアがこの2007年4月、世界展開に伴い日本でも「新スポンサードサーチ」(開発コード名「Panama」)へ広告システムを移行を開始しました。 この変更によってオーバーチュアは広告掲載順位=入札価格という一元的な仕組みから、グーグル同様に広告の質(リンク先との関連性・親和性)やユーザーの注目度が表示順位に影響する複雑な仕組みに変化しちゃったのです。 これは生活者視点でのサービス改変です。 広告会社は無論、広告主もこれまでよりもますます生活者の都合やニーズを注視し、彼らの求める解を広
高い成長率で昨今注目を集める「モバイル広告」「モバイルマーケティング」はどうなっているのか。今後ますます活性化が期待されるモバイル市場について日本発、世界初の本格的なモバイル広告企業、ディーツー コミュニケーションズの篠崎功氏に聞いた。 お話を伺ったのは… 篠崎功:しのざき・いさお 株式会社ディーツー コミュニケーションズ営業本部 副本部長 兼 広報宣伝部 部長。1968年生まれ。広告代理店を経て、1997年NTTアド入社。1997年9月、ダブルクリックローンチのメンバーとして出向し、「goo」の広告商品開発などに従事。1999年NTTアドに復帰し、インターネット関連のビジネス開発を担当。2000年よりD2Cのローンチから携わり、営業部・メディア開発部を担当し2005年4月より現職。現在は、通常の広報宣伝業務以外にモバイルマーケティングを理論化するために、社団法人 日本マーケティング協会と
影響力のある有力ブログに限定して広告を配信するベンチャー企業「アジャイルメディア・ネットワーク」が2月13日設立され、営業を開始した。広告収入をブロガーと折半することでブログの運営支援をするとともに、広告を配信するブログを厳選することで、広告主に媒体としての質の保証を図る点が特徴だ。 ブログは個人の情報発信ツールとして普及しているが、その運営費用をブログで賄えている人はほとんどいないのが現状。アジャイルメディア・ネットワークスは広告収入の半分をブロガーに提供することで、ブロガーが安定した収入源を持てるようにする。 IT関連のビジネスブログを対象としており、「[N]ネタフル」や「isologue」「Life is beautiful」など2月22日時点で12のブログが参加している。この12ブログのアクセス数の合計は月間300万ページビューという。ページビューが多く、質の高いブログに対して参加
NTTアドとNTTデータは2月13日、ブログやSNSなどの話題から、必要な情報を検索・抽出・分析し、マーケティングレポートとして提供するサービス「CGM Watch」を共同で開発し、2月15日からNTTアドがサービス提供を開始すると発表した。 CGM Watchは、NTTデータの日本語意味理解エンジン「なずき」を応用したマーケティングサービスで、ブログ記事などを文章レベルで把握することによって、書き手の感性や商品・サービスに関する評価を、人間により近いレベルで抽出することができるとしている。 ブログやSNSなどで話題になった商品やサービスについて、従来の分析エンジンが行っている商品名などの単語の出現頻度だけではなく、そのブロガーが商品を購入しているか否かを把握したり、好意的に書いたのか、それとも否定的なのか、といった書き手の感性を最大81種類に細分化してレポートしたりすることが可能。自発的
ブログやソーシャルネットワーキングサービス(SNS)、ソーシャルブックマークなど消費者自身が情報発信者となるCGM(Consumer Generated Media)への注目は高まっているが、果たしてどのようにサービスを作り、そしてビジネスとして成功させていくのだろうか。 10月26日に開催された「フィードビジネスカンファレンスVol.5 〜Web2.0時代のビジネス現在形〜 」の会場には、CGMのサービスを手がける3社が集まり、「各社が考えるCGMのビジネスチャンスとは」と題したパネルディスカッションが開催された。 パネラーは旅行サイトである「フォートラベル」を運営するフォートラベル代表取締役の津田全泰氏、ソーシャルブックマークサービス「Saafブックマーク」を運営するネットエイジ代表取締役副社長の佐藤僚氏、そして情報共有サイト「PingKing」を運営するWEB2.0取締役の佐藤匡彦氏
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