タグ

2015年7月17日のブックマーク (10件)

  • 平成27年度 神奈川県公立高校入試 学校別合格者最低点 第2次選考

    神奈川全県模試の伸学工房は6月19日(金)と6月24日(水)の2回にわたり「平成27年度 高校入試研究会」を開催し、追跡調査に基づく2015(平成27)年度 神奈川県公立高校入試の学校別合格者最低点を公表しました。 各高校の第2次選考でのボーダーライン目安は以下の通りです。 【参考】 第1次選考でのボーダーライン目安 ※ 表の見方につきましてはページ中ほどをご覧ください。 ※ 県内の公立高校全てを掲載しているわけではありません。 ※ 特に断りがない場合、100点×5科目の500点満点です。なお、平成27年度入試における県全体の平均点は256.4/500点でした。

    平成27年度 神奈川県公立高校入試 学校別合格者最低点 第2次選考
    Kanagaku
    Kanagaku 2015/07/17
    平成27年度 神奈川県公立高校入試 学校別合格者最低点 2次選考 -
  • 『サバイバーズ1 孤独の犬』(E・ハンター)読書感想文例 小学校高学年

    「神奈川県 夏のすいせん図書読書感想文コンクール」高学年の部の課題図書、エリン・ハンターの『サバイバーズ1 孤独の犬』の読書感想文例です。 400字詰め原稿用紙で3枚目にかかる分量になっています。夏休みの宿題で困ったときなど、参考になさってください。 『サバイバーズ1 孤独の犬』を読んで 神奈川 太郎 このはまるでハリウッド映画か、アメリカの人気ドラマシリーズを観ているかのような気持ちにさせられる作品です。 主人公ラッキーが私たちに示すのは、ひとりで生き抜く強さや、自由のためには孤独や戦いをも受け入れる姿です。一方で彼が否定するのは、群れなければ生きていけないひ弱さや、他者への依存心です。とてもアメリカ的な、ハードボイルドなヒーロー像だとは思いませんか。 物語の舞台も、地震によって廃きょとなった街です。暴力が支配し、強くなければ生き残ることすらできません。これは西部劇の荒野ではありません

    『サバイバーズ1 孤独の犬』(E・ハンター)読書感想文例 小学校高学年
    Kanagaku
    Kanagaku 2015/07/17
    『サバイバーズ1 孤独の犬』(E・ハンター)読書感想文例 小学校高学年 -
  • 『神奈川県公立高校入試 学校別合格者最低点 2016(平成27)年度ボーダーライン』

    神奈川全県模試の伸学工房は6月、追跡調査に基づく2015(平成27)年度 神奈川県公立高校入試の学校別合格者最低点を公表しました。 第1次選考のボーダーラインはS1値の計算式のうち内申と入試から求められるaf+bg値で示しています。 第1次選考では定員の90%までの合格者が決まります。 第2次選考のボーダーラインは学力検査得点で示しています。 第2次選考は連絡票(通知表)を加味しない選考方法で、定員の10%の合格者がこれにより決まります。 公立高校の学校別合格者最低点 (ボーダーライン) 第1次選考(H27)公立高校の学校別合格者最低点 (ボーダーライン) 第2次選考(H27)

    『神奈川県公立高校入試 学校別合格者最低点 2016(平成27)年度ボーダーライン』
  • 東京女子学園高校 推薦・一般併願優遇確約基準内申点 2016(H28)

    平成28年度 東京女子学園 推薦・一般併願基準内申点推薦Ⅰ進学コース: 9/15 or 16/25 or 29/45進学コース(文化・スポーツ等特色推薦): 15/25 or 27/45特別進学コース: 12/15 or 20/25 or 34/45 進学コース: 10/15 or 17/25 or 30/45進学コース(文化・スポーツ等特色優遇): 9/15 or 16/25 or 29/45特別進学コース: 12/15 or 21/25 or 35/45※ 一般併願は公私併願可 推薦・一般共通「文化・スポーツ等特色推薦/優遇」の対象となるのは3年間クラブ活動を継続した生徒(運動部・文化部)生徒会活動、ボランティア活動で活躍した生徒特筆すべき活動のあった生徒(芸能活動は除く)特別進学コースの3科は5教科のうち任意の3科。3年次の欠席日数は7日以内。進学コースは9教科に評定「1」不可。特別

    東京女子学園高校 推薦・一般併願優遇確約基準内申点 2016(H28)
  • 『風船教室』(吉野万理子)読書感想文例 小学校高学年

    「神奈川県 夏のすいせん図書読書感想文コンクール」高学年の部の課題図書、吉野万理子の『風船教室』の読書感想文例です。 分量は400字詰め原稿用紙で3枚を埋めるのにちょうどいいものになっています。夏休みの宿題で困ったときなど、参考になさってください。 『風船日記』を読んで 神奈川 太郎 この物語のテーマは、もう会うことはないと切り捨てた友だちと再会するときの、あの嫌な感じです。 小学6年生の時生くんは物語のはじめで、風船が心を持つファンタジーの世界へと旅立ちます。はじめは新しい世界に慣れず、前の学校の友だちと電話で話してはホッとしているという有様でした。しかしそんな彼も、だんだんとそこで生きることを受け入れていきます。 時生くんは新しい世界で生きるために、昔の友だちにもう電話をかけてこないようにと暗に伝えました。ずっとうしろを振り返り、そこに向けて呼びかけ続けていても、私たちは前に進めません

    『風船教室』(吉野万理子)読書感想文例 小学校高学年
    Kanagaku
    Kanagaku 2015/07/17
    『風船教室』(吉野万理子)読書感想文例 小学校高学年 -
  • 平成27年度 神奈川県公立高校入試 学校別合格者最低点 第2次選考

    神奈川全県模試の伸学工房は6月19日(金)と6月24日(水)の2回にわたり「平成27年度 高校入試研究会」を開催し、追跡調査に基づく2015(平成27)年度 神奈川県公立高校入試の学校別合格者最低点を公表しました。 各高校の第2次選考でのボーダーライン目安は以下の通りです。 【参考】 第1次選考でのボーダーライン目安 ※ 表の見方につきましてはページ中ほどをご覧ください。 ※ 県内の公立高校全てを掲載しているわけではありません。 ※ 特に断りがない場合、100点×5科目の500点満点です。なお、平成27年度入試における県全体の平均点は256.4/500点でした。

    平成27年度 神奈川県公立高校入試 学校別合格者最低点 第2次選考
    Kanagaku
    Kanagaku 2015/07/17
    平成27年度 神奈川県公立高校入試 学校別合格者最低点 2次選考 -
  • 平成27年度 神奈川県公立高校入試 学校別合格者最低点 第1次選考

    神奈川県の公立高校入試で、受験生のみなさんは入学試験を1回受けます。その結果として出たS1値を元にして、各高校がまず定員の90%までの合格者を決定します。これが第1次選考です。 S1値は調査書点(内申点)、学力検査得点、面接点(、特色検査得点)のそれぞれに、各校が定めた比率を乗じたものの和です。 第2次選考 残りの10%の合格者を決めるのが第2次選考です。第2次選考では調査書点(内申点)を選考に用いません。さまざまな事情により中学校の成績が揃わない受験生のみなさんに配慮しています。 中学校の連絡票・通知表の内容が思わしくない場合に、試験での逆転を狙えるところでもあります。 S1値とaf+bg値 第1次選考で用いられるS1値の計算方法は以下の通りです。 A~Dの資料を100点満点に換算した数値a~dを算出する A:調査書 →100点満点〔a〕 (A値は通常135点満点) B:学力検査 →10

    平成27年度 神奈川県公立高校入試 学校別合格者最低点 第1次選考
    Kanagaku
    Kanagaku 2015/07/17
    平成27年度 神奈川県公立高校入試 学校別合格者最低点 1次選考 -
  • 平成27年度 公立小・中学校の児童・生徒数、学級数、教職員数及び公立高等学校(全日制・定時制)の生徒数、学級数一覧 - 神奈川県ホームページ

  • 『サバイバーズ1 孤独の犬』(E・ハンター)読書感想文例 小学校高学年

    「神奈川県 夏のすいせん図書読書感想文コンクール」高学年の部の課題図書、エリン・ハンターの『サバイバーズ1 孤独の犬』の読書感想文例です。 400字詰め原稿用紙で3枚目にかかる分量になっています。夏休みの宿題で困ったときなど、参考になさってください。 『サバイバーズ1 孤独の犬』を読んで 神奈川 太郎 このはまるでハリウッド映画か、アメリカの人気ドラマシリーズを観ているかのような気持ちにさせられる作品です。 主人公ラッキーが私たちに示すのは、ひとりで生き抜く強さや、自由のためには孤独や戦いをも受け入れる姿です。一方で彼が否定するのは、群れなければ生きていけないひ弱さや、他者への依存心です。とてもアメリカ的な、ハードボイルドなヒーロー像だとは思いませんか。 物語の舞台も、地震によって廃きょとなった街です。暴力が支配し、強くなければ生き残ることすらできません。これは西部劇の荒野ではありません

    『サバイバーズ1 孤独の犬』(E・ハンター)読書感想文例 小学校高学年
    Kanagaku
    Kanagaku 2015/07/17
    『サバイバーズ1 孤独の犬』(E・ハンター)読書感想文例 小学校高学年 -
  • 『風船教室』(吉野万理子)読書感想文例 小学校高学年

    「神奈川県 夏のすいせん図書読書感想文コンクール」高学年の部の課題図書、吉野万理子の『風船教室』の読書感想文例です。 分量は400字詰め原稿用紙で3枚を埋めるのにちょうどいいものになっています。夏休みの宿題で困ったときなど、参考になさってください。 『風船日記』を読んで 神奈川 太郎 この物語のテーマは、もう会うことはないと切り捨てた友だちと再会するときの、あの嫌な感じです。 小学6年生の時生くんは物語のはじめで、風船が心を持つファンタジーの世界へと旅立ちます。はじめは新しい世界に慣れず、前の学校の友だちと電話で話してはホッとしているという有様でした。しかしそんな彼も、だんだんとそこで生きることを受け入れていきます。 時生くんは新しい世界で生きるために、昔の友だちにもう電話をかけてこないようにと暗に伝えました。ずっとうしろを振り返り、そこに向けて呼びかけ続けていても、私たちは前に進めません

    『風船教室』(吉野万理子)読書感想文例 小学校高学年
    Kanagaku
    Kanagaku 2015/07/17
    『風船教室』(吉野万理子)読書感想文例 小学校高学年 -