タグ

2019年11月30日のブックマーク (3件)

  • iPhoneでiPod ClassicのUIを再現するアプリ、iPodの父も称賛 - iPhone Mania

    iPhoneでiPod ClassicのUIを再現するアプリ、iPodの父も称賛 2019 11/29 iPhoneのタッチスクリーンに、iPod ClassicのクリックホイールやCover Flowを再現するアプリを、アメリカの学生が開発しています。「iPodの父」として知られるトニー・ファデル氏も称賛の声を送っています。 iPod ClassicがiPhoneに出現 iPhoneのタッチスクリーンでiPod Classicのユーザーインターフェイスを再現するアプリを開発しているのは、米ニューヨークの大学生、エルビン・フー氏です。 スクリーンに表示されたクリックホイールをなぞると、アルバムのアートワークがスクロールするほか、アートワークをタッチ操作で選択することもできます。 Turned my iPhone into an iPod Classic with Click Wheel a

    iPhoneでiPod ClassicのUIを再現するアプリ、iPodの父も称賛 - iPhone Mania
    Keisuke69
    Keisuke69 2019/11/30
    懐古主義的にはいいだろうけどクラシックのUIがiPhone上で使えると嬉しい理由ってなんだろう
  • 「月の小遣い10万以上」の富裕層は8% 何にお金を使ってる?

    2019年6月にマクロミル ブランドデータバンクが国内の約3万2000人に実施した調査結果から、1カ月の小遣いが「10万円以上」の人々を富裕層と定義し、データを抽出。全体の約8%しかいない富裕層が好きなブランドや価値観にフォーカスする。特集の第1回は、どの年代、性別に富裕層が多く存在するかを分析した。 「日経デザイン」で10年以上連載が続く、世代、男女別のマーケティング調査のコーナーがある。20~60代の約3万人にブランドデータバンクが定期的に実施している調査結果をベースに、さまざまな層に着目し、それぞれが好むブランドや価値観を分析してきた。 今回の特集のテーマは「富裕層」。企業で商品やサービスに携わる人なら、常に気になる層として、「お金持ちな人々」をターゲットに定めようと考えた。 実際、過去の連載記事でも、「25~29歳×女性×世帯年収800万円」や「45~49歳×独身男性×個人年収65

    「月の小遣い10万以上」の富裕層は8% 何にお金を使ってる?
    Keisuke69
    Keisuke69 2019/11/30
    我が家は小遣い制じゃないのでどのくらい使ってるかはわからんのだけど、一般的に家族持ちで小遣い制の場合って小遣いで処理しなければいけない範囲ってどのくらいなんだろうか。飲み会とかどうなんだろう
  • 「魔神英雄伝ワタル」新作はYouTubeで無料公開!旧シリーズも本日から毎週配信(動画あり)

    「魔神英雄伝ワタル」新作はYouTubeで無料公開!旧シリーズも日から毎週配信 2019年11月29日 20:10 6068 134 コミックナタリー編集部 × 6068 この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。 3420 2380 268 シェア

    「魔神英雄伝ワタル」新作はYouTubeで無料公開!旧シリーズも本日から毎週配信(動画あり)
    Keisuke69
    Keisuke69 2019/11/30
    ワタルもそろそろいい年になってておかしくないと思うけど劇中では年取ってないのかな