Above: Ryff inserted the Cheerios box into this scene. Image Credit: Ryff 映像にバーチャル広告商品を表示する「Ryff」は、12月17日、500万ドルの資金調達を発表した。同社は映画、テレビコマーシャル、またはテレビ番組のシーンにバーチャルオブジェクトを配置して、自然に見える形で商品を広告するサービスを展開。 ハリウッド拠点のRyffは、230億ドル規模の“プロダクト・プレースメント(商品配置)市場”のディスラプトを目指している。プロダクト・プレースメントは映画やテレビ番組のシーンにコカコーラ・ボトルのようなブランド品を配置する広告戦術を指す。Ryffの手法は、広告主が該当番組のスポンサーになれるかを選択できるように、ブランド商品を後付けで配置できるバーチャル技術を保有する。 Valor Siren Ventures