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flashに関するKimuraのブックマーク (24)

  • GitHub - RonnieSan/uploadify: A jQuery plugin for file uploads.

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    GitHub - RonnieSan/uploadify: A jQuery plugin for file uploads.
    Kimura
    Kimura 2012/09/04
    javascriptで複数ファイルをアップロードできるjQueryプラグイン。Flash版とHTML5版がある。HTML5版はスタンダードライセンスが$5だけど、使う時はこっちを選ぶだろうな。すごい時代になったもんだ。
  • Swiffy  |  Google Developers

    As part of our transition of display ads to HTML5, the Swiffy Flash conversion tool is no longer available. We will continue to serve the Swiffy runtimes, so any files you have already converted will continue to play. Today more consumers are using the web in HTML5 compatible environments than Flash-compatible environments. In order to reach as large an audience as possible, we encourage everyone

    Swiffy  |  Google Developers
    Kimura
    Kimura 2011/11/22
    swfファイルをアップロードすると、自動でHTML5に変換してくれるサービス。まだベータ版だけど、すごいサービスが出てきたもんだなぁ。
  • iframe 埋め込み式 YouTube Player 向け JavaScript Player API のご紹介

    .app 1 .dev 1 #11WeeksOfAndroid 13 #11WeeksOfAndroid Android TV 1 #Android11 3 #DevFest16 1 #DevFest17 1 #DevFest18 1 #DevFest19 1 #DevFest20 1 #DevFest21 1 #DevFest22 1 #DevFest23 1 #hack4jp 3 11 weeks of Android 2 A MESSAGE FROM OUR CEO 1 A/B Testing 1 A4A 4 Accelerator 6 Accessibility 1 accuracy 1 Actions on Google 16 Activation Atlas 1 address validation API 1 Addy Osmani 1 ADK 2 AdMob 32 Ads

    iframe 埋め込み式 YouTube Player 向け JavaScript Player API のご紹介
    Kimura
    Kimura 2011/01/24
    YouTube側で環境を判断してFlash版/HTML5版を切り替えてくれるAPI(ベータ)が公表された。サンプルコード付き
  • SWFバイナリ編集のススメ第三回 (JPEG) | GREE Engineering

    こんにちは。メディア開発のよやです。 前回、SWF書き換えの簡単なサンプルを示しました。 今回は、JPEG 画像入れ替えについてです。 SWFにおける画像の扱い SWF はベクター画像とビットマップ画像の両方に対応しています。 画像情報を格納する tag には幾つかの種類があります。(tag 名の後ろにつく数字は省略) DefineShape (ベクター画像。どのペンで何処に線を引いたといった情報) DefineBitsJPEG (JPEG画像) (*1) DefineBitsLossless (PNG的な可逆圧縮画像, シンプルなフォーマットをZlib圧縮) これらの中で比較的差し替えが楽な JPEG画像を取り上げます。 JPEG tag について Flash Lite 1.1/2.0 で対応する JPEG 系 tag は以下の4つです。 JPEGTables, DefineBits,

    SWFバイナリ編集のススメ第三回 (JPEG) | GREE Engineering
    Kimura
    Kimura 2010/09/16
    多分使う日は(ry
  • SWFバイナリ編集のススメ第二回 | GREE Engineering

    こんにちは。メディア開発部のよやです。 バイナリ編集のタイトルにもかかわらず前回はバイナリの読み方で終わってしまいました。 すみません。今回は編集まで話しを進めます。 バイナリ編集の手始め まず、バイナリデータを切り出し、プログラムで適切に決めた内部形式に保存して、 それを何も加工せず出力し、元と一致するバイナリデータが生成されるのを確認する所から始めます。 前回、BitReader クラスを使ってバイナリのデータを切り出しました。今回は、 バイナリデータを組み立てる BitWriter 機能が加わった IO_Bit クラスを利用します。 http://svn.openpear.org/IO_Bit/branches/1.0/IO/Bit.php IO_Bit のインストール方法

    SWFバイナリ編集のススメ第二回 | GREE Engineering
    Kimura
    Kimura 2010/09/16
    多分使う日は来ない(ry
  • SWFバイナリ編集のススメ第一回 | GREE Engineering

    こんにちは。メディア開発部のよやと申します。バイナリ編集エンジニアです。 はじめに GREE では携帯向けコンテンツに Flash Lite を利用していますが、Lite には様々な制限(*1)があり、SWF(スウィフ) の動的生成技術を活用しています。 ツール(ming, swfmill, swftools, etc...)を用いた SWF 生成の記事は世間に溢れてますので、SWFバイナリの生編集をテーマに記事を何回かに分けて進めようと思います。 ツールを使う場合でも何かしら問題に遭遇した際の一助になるかもしれません。 第一回の当記事は、SWF仕様書の読み方ガイドです。 SWF仕様 Adobe公式の SWF仕様書は一般公開されています。 英語です。 http://www.adobe.com/devnet/swf/ (swf_file_format_spec_v10.pdf) 理解の助けに

    SWFバイナリ編集のススメ第一回 | GREE Engineering
    Kimura
    Kimura 2010/09/16
    多分使う日は来ないだろうけれども。。
  • Freight Forwarders - Smokescreen.us

    Navigating the World of Freight Forwarders: Expertise, Evolution, and Efficiency Freight forwarders are the unseen architects of global trade, ensuring that the gears of commerce keep turning smoothly. Their ability to adapt and innovate in the face of changing trade dynamics, regulatory environments, and technological advancements will be crucial in shaping the future of global trade. In a world

    Freight Forwarders - Smokescreen.us
  • Brightcove Player

    Brightcove Player 7 continues our record of developing, maintaining, and supporting a world-class video player that delivers beautiful playback, effective monetization, and efficiency, all built on top of the latest version of the hugely popular open-source video player — video.js 8. Quality streaming on a global scale Whether you’re delivering video or watching it, Brightcove Player 7 assures a g

    Brightcove Player
  • ウノウラボ Unoh Labs: Flash Lite初学者の為のまとめ

    おはようございます。内田です。 最近はmixiアプリモバイルやモバゲー上のゲームのようなソーシャルゲームが流行ってるようですね。 私もソーシャルゲーム&Flash Lite案件を手がけることになったので、その時に参考にしたサイトを紹介します。 開発の前に覚えること 最初にFlash Liteの仕様とケータイ開発の障壁ともいえるキャリア間の差異を知る必要があります。 Flash Lite ことはじめ。 我らがryosuke氏のエントリー 仕様とキャリア毎の情報が分かりやすくまとまってます。 [Flash Lite 1.1]制作前に知っておきたいことをQ&A形式でまとめてみた 上記エントリーと重複する部分も多いですが、Q&Aの形で調べやすい。 「一般的なガイドラインが知りたい!」を厳守すれば3キャリアで動作するswfがつくれそうです。 コンテンツの作成 Flash Liteコンテンツのつく

  • wonderfl build flash online

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online
  • Flash Lite入門講座 第1回 日本のFlashLiteの仕様 | デベロッパーセンター

    はじめに このアドビデベロッパーセンターを見ている方は、PCでのFlash開発は慣れていると思いますが、「携帯Flashは制限が多くて作りにくい」というイメージを持っているのではないでしょうか? 連載では、そうした方々に向けて、日での携帯Flashコンテンツ開発について解説していきます。第1回目は、ざっくりとしたFlash Lite制作ガイドラインを記していきたいと思います。 日では勝手が違う Flash Lite開発環境 「Flash Lite」とはモバイル用のFlash Playerのことで、これまでにバージョン1~3がリリースされています。Flash Liteの各バージョンは、PC向けFlash Playerのバージョンと比較すると、以下の関係となります。ただし、該当するFlash Playerバージョンの全機能をサポートしているわけではありません。 Flash Lite

  • 八角研究所 : 無料で作るケータイFlash(Flash Lite2/3)(1) - 開発ツールを揃えよう!

    無料で作るケータイFlash(Flash Lite2/3)(1) - 開発ツールを揃えよう!

    Kimura
    Kimura 2008/12/19
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年5月時点の調査。

  • ネクストシステム:技術情報 - 携帯Flash作成講座 - 目次

    携帯フラッシュ作成講座 0. はじめに 0 - 0. Flashについて 0 - 1. FlashLiteについて 0 - 2. FlashLiteの制限 0 - 3. FlashLiteのバージョン 0 - 4. Flashの基礎知識 1. インターフェイス 1 - 0. 全体 1 - 1. ツールパレット 2. 入門講座 2 - 0. 作成準備 2 - 1. 「HelloFlashLite」 - 画面表示、ムービープレビュー、アップロード 2 - 2. 「DigitalWatch」 - ActionScript(fscommand)、ダイナミックテキスト、レイヤー、フレーム 2 - 3. 「MoveBall」 - ActionScript(条件分岐 if)、ActionScriptプロパティ 2 - 4. 「Tween」 - モーショントゥイーン、ボタン

  • http://www.designwalker.com/2008/03/flash-download.html

    http://www.designwalker.com/2008/03/flash-download.html
  • てっく煮ブログ

    Works BREAK THE WAY An athletic Game made on Game Builder Garage (Nintendo Switch) Calculation card app for first graders Help your child solving calculation card. Driving on Google Maps Let's drive on Google Maps. Driving on Google Maps Let's drive on Google Maps. Blog

    てっく煮ブログ
  • Adobe - Adobe Flash Player:ローカル共有オブジェクトについて

    ローカル共有オブジェクト(別名「Flash クッキー」)とは、ユーザが訪問したWebサイトがユーザコンピュータ上に作成することが可能なデータファイルのことです。通常、共有オブジェクトはスムーズなWeb閲覧体験を実現するために利用されています。クッキーは、一度訪問したWebサイトによってユーザのコンピュータ上に書き込まれるもので、このサイトを再度訪問すると、クッキーに保存された情報をもとにユーザに応じてカスタマイズされた内容が提供されます。たとえば、あるサイトにログイン名を記憶させるようにした場合、この情報はクッキーに保存され、次回にユーザがそのサイトを訪れた際に取り出されてWebサイトのログイン欄に表示されます。 Flashのローカル共有オブジェクトはブラウザのクッキーと同じと考えるとよいでしょう。ただし、ローカル共有オブジェクトはブラウザクッキーの単なるテキストより、はるかに高度なデータ

  • Macromedia - Macromedia Mobile & Devices: Flash Lite サポート対象の携帯デバイス

    [an error occurred while processing this directive] Panasonic P900iV

  • エリクサーサポート

    TOP 販売終了に関するお知らせ 2017.04.01 ELIXIR5、エリクサー・ユニバーサル の販売を終了しました。 2017.01.31 ELIXIR5、エリクサー・ユニバーサル 販売終了のお知らせ サポート情報 2020.02.26 対応端末一覧を更新しました。 2020.02.26 ソフトウェアアップデート・リリースのお知らせ(Ver. 2.265) 2020.01.08 ソフトウェアアップデート・リリースのお知らせ(Ver. 2.264) 2019.12.19 年末年始の製品サポートに関するお知らせ 2019.12.13 対応端末一覧を更新しました。 2019.12.13 ソフトウェアアップデート・リリースのお知らせ(Ver. 2.263) 2019.10.15 iPhone 11/11 Pro/11 Pro Maxへの対応のお知らせ 2019.08.27 対応端末一覧を更新し

  • Creative Cloud アプリケーションのダウンロード

    Adobe Flash Playerサポート終了情報ページ アドビは2020年12月31日でFlash Playerのサポートを終了するため、2021年1月12日以降、Flash PlayerにおけるFlashコンテンツの実行をブロックしました。すべてのユーザーの皆様にはFlash Playerを直ちにアンインストールし、ご自身のシステムを保護することを強く推奨いたします。 一部のユーザーには、引き続きシステムからFlash Playerをアンインストールするためのリマインダーが表示されることがあります。Flash Playerのアンインストールについて詳しくは、以下をご覧ください。 HTML5、WebGL、WebAssemblyなどのオープンスタンダードが年月を経て安定的に成熟し、Flashコンテンツの実行可能な代替手段として機能しています。また、主要なブラウザーの提供元は、これらのオー

    Creative Cloud アプリケーションのダウンロード
    Kimura
    Kimura 2007/01/31