ヘッドライトの黄ばみがサッとキレイに! メッキ・ホイール・シートにも使えるマルチ過ぎなお手軽クリーナー「ウルトライト」
理解できないさん(Just don't get it)へ そう思うのはあなただけではありません。世の中には2種類の人がいます。Evernoteが大好きな人たちと、そうでない人たち(Evernoteの良さがわからない人を含む)です。 Evernoteは様々な用途に使えるクロスプラットフォーム・アプリで、デジタルファイル・キャビネット、ノートツール、毎日のジャーナル、プロジェクトマネジメントシステム、料理レシピの保存などなど、実に様々な使い道があります。あまりにたくさんの機能と使い道があるため、多くのユーザーから支持されている反面、なかには「過剰」だと感じる人もいます。(米LFのAdam Pashも「なぜ私はEvernoteを使わないか」という記事を書いています) 米Lifehacker編集部にもEvernoteを使っている人はいますし、仕事術シリーズのゲストの多くや米Lifehackerの読
「成功するためには、結局のところ何が必要なんですか?」 貧しい家庭に育ちながらも健気な高校生にそう聞かれたら、あなたはどう答えますか? The St. John Group創設者のRichard St. John氏は、TEDカンファレンスに向かう飛行機の中でこの状況に遭遇しました。彼は起業家として成功した一人ですが、この質問にうまく答えられなかったためとても悪い気がしたそうです。そこで彼は、成功者に共通する要素は何かを知るために、7年間かけて500人のTED講演者と参加者をインタビューしました。彼はその調査をもとに、成功に繋がる要素として8つにまとめ、その内容を3分間の素晴らしいスピーチに凝縮しました。■成功に繋がる8つの要素 1. 情熱 情熱を持って何かをすれば成功に近づきます。「情熱に突き動かされてやっている」、「貴重な時間を使ったり、お金を払ってでもやりたい」と思える何かを持ちましょ
近ごろ、米Yahoo!のCEOに就任したマリッサ・メイヤー氏の報酬が、5年間で7100万~1億2000万ドルだというニュースをご存じでしょうか。信じられないような高額報酬に、自分とは縁のない話と思わないでください。この一件からは、キャリアの価値を高める交渉術、現在の仕事に価値を見いだす力、「給与」と「報酬」を見分ける目など、学ぶべきことがいくつもあります。 メイヤーさんの「給与」は年間100万ドルにも関わらず、彼女が5年間で受け取る「報酬」は7100万~1億2000万ドルだと言われています。その内訳は次の通りです。この先5年間で、メイヤーさんの年俸が100万ドル、ボーナスが200万ドル、補填制限付き株式として1400万ドル(彼女が残しているGoogleの株式の利益を埋め合わせるため)、5年間後に残った場合は残留一時金として3000万ドル、さらに年次報酬として追加で1200万ドルを次の3年間
「週のうち、2日間だけダイエットしたほうが効果がある」と聞いたらどうしますか? 毎日のカロリー計算にうんざりしている人には朗報です。最近の研究によると、週のうち2日間だけ炭水化物を食べないようにして、残りの日はいつもどおり食事をするダイエットのほうが、一般的なダイエットを毎日するよりも効果があるという結果が出たそうです。 「Genesis Prevention Centre at University Hospital in South Manchester」が行った研究では、任意に集められた115人の女性をグループに分け、3つの異なるタイプのダイエットを試してもらい、体重の変化などを調べました。一つ目のダイエットは、週のうち2日間だけ炭水化物を食べないようにする方法(炭水化物以外のタンパク質、ヘルシーな脂質は好きなだけ食べてよい)、二つ目は、同じく2日間だけ炭水化物を避けつつ、その日の全
Microsoft CopilotをPowerPointで使ってみたら、一瞬で資料作成や要約ができた!使い方・料金・導入方法とは?
生産性向上のための情報ブログ「Awake@TheWheel」では、ライターのLynn Truongさんが、自宅で仕事するときの10のコツを紹介しています。フルタイムのSOHOワーカーのための仕事の生産性向上とオンオフ切り替えのコツなのですが、週末に仕事を持ち帰ることのあるサラリーマンにも使えます。 今週末に仕事を持ち帰りそうな方も、そうでない方も、切り替えのコツを以下からどうぞ。 1. 服を着替える 部屋着から仕事服に着替えることで、仕事モードに気持ちを切り替えられる。 2. 仕事場を作る 仕事専用の机・椅子を備え、仕事場のスペースを確保する。日常の住空間とは別の場所を作ることが大事。 3. 家族の写真を飾る オフィスの自席に家族や友人の写真を飾るように、自宅の仕事場にも家族の写真をあえて飾る。同じ家にありながら隔離されている自宅の仕事場でふと家族のことを思い出すことができる。 4. 仕事
「自分の強みを知って、それを生かそう!」といった言葉をよく聞きます。ですが、自分の強みが分かっていない場合、強みを見つけること自体が難しいのではないでしょうか? 実は、ある事に気を付けると、自分の強みが簡単に分かるそうです。 確信は持っていないものの、「何となくこれが自分の強みかな...?」と感じていることを、できるだけ仕事に活かそうと頑張っている人は多いかもしれません。しかしそういった場合、大抵はあなたが自分の強みをはっきりと分かっていないだけで、他の人が気付いていないわけではありません。 毎日のように、人は行動を通して自分の強みを周囲に証明しているようなものです。周りの人は、あなたが本当に得意なことに気付いています。誰かがあなたに助けを求める時、その求められていることこそが、あなたの強みなのです。 例えば、あなたが交渉上手な人であれば、交渉する場面での助けの依頼が届くはずですし、あなた
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く