初心者にはお勧めできないHTMLリファレンス 初心者だと混乱するHTMLリファレンス。 HTMLの基本データ形式 HTML要素辞典の見方 基本構造 ヘッダ部 文章 Heading Block Inline リスト テーブル テキスト リンク、オブジェクト ルビ 数式系 その他
Worldwide Sites You have been detected as being from . Where applicable, you can see country-specific product information, offers, and pricing. Change country/language X We regret to inform you that the upcoming 2015 release will be the last one for Softimage® software. This final version is expected to ship on or around April 14, 2014. Autodesk will continue to offer product support until April 3
W-ZERO3で開発言語の達人になろう 著者:シンクイット編集部 2007/10/12 2007年10月の連載ランキング3位(一覧を見る) 先月Think ITで公開した特集「秀逸なる開発環境」でプログラミングに挑戦しはじめたり、仕事で必要に迫られて日々学習を続けている人にとって、電車の中も貴重な知識習得のひと時だろう。かといって電車の席に座ってノートPCを広げるのもちょっと恥ずかしいというあなた。最近注目されている「スマートフォン」を使って、お手軽開発&言語習得に役立ててみてはいかがだろうか。 「スマートフォン」のなかでも、多くのユーザがいるのがwillcomから販売されている「W-ZERO3」だ(製造はシャープ)。W-ZERO3で稼働するさまざまなアプリケーションが公開されているが、中には開発環境系のツールもあるのだ。 先日リリースされたAdvance版に買い替えた人が増えたためか
また Linux カーネルの話です。 Linux では fork によるマルチプロセスと、pthread によるマルチスレッドでの並行処理を比較した場合、後者の方がコストが低く高速と言われます。「スレッドはメモリ空間を共有するので、マルチプロセスとは異なりコンテキストスイッチ時にメモリ空間の切り替えを省略できる。切り替えに伴うオーバーヘッドが少ない。」というのが FAQ の答えかと思います。 が「オーバーヘッドが少ない」と一言にいわれても具体的にどういうことなのかがイメージできません。そこで Linux のスレッド周りの実装を見て見ようじゃないか、というのが今回のテーマです。 3分でわかる(?) マルチプロセスとマルチスレッド まずはうんちく。マルチプロセスとマルチスレッドの違いの図。以前に社内で勉強会をしたときに作った資料にちょうど良いのがあったので掲載します。Pthreadsプログラミ
ブロッコリーがGameCRABおよびサーカスとタッグを組んだ「true tears」。「彼女の流す,ホントの涙」をテーマにした等身大の物語だ ブロッコリーといえば,ゲームグッズの販売などを手がける店舗「ゲーマーズ」の運営で知られている。そこで販売されるグッズは,キャラクターゲームのものが多いのであるが,ブロッコリー自身がゲームを仕立てるケースもしばしばあって,本連載の第1回で取り上げた「Galaxy Angel」シリーズ以降にも,PCゲームのラインナップが複数存在する。 そのなかで今回は,ブロッコリーが,「トゥルーラブストーリー」(以下,TLS)シリーズで知られるGameCRABおよび,「水夏」「ダ・カーポ」などで有名なサーカスと組んで制作した「true tears」(トゥルーティアーズ)をピックアップしてみよう。 先生(飛美さん)に頼まれ,プールまで荷物を運んだ主人公が,水泳部女子の水着
西田宗千佳の ― RandomTracking ― PS3システムソフトウエア開発者に聞く 「1.80」に至る道、これからの可能性 5月24日に公開されたアップデート「バージョン1.80」で、AV機器としてのPLAYSTATION 3(PS3)は、はっきりと「化け」た。Cellの能力を背景とした、クオリティの高いDVDビデオのアップコンバート、そして、DLNAやリモートプレイといった、ネットワークに関する機能を得るに至った。PSPという前例があるとはいえ、PS3がここまでソフトで機能アップすると思っていた人は、それほど多くないのではないだろうか。 今回は、PS3のシステムソフトウエアの可能性について、株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE) CTOの川西泉ソフトウェア・プラットフォーム開発本部長と、AV関連機能の開発を統括する、ソフトウエアプラットフォーム開発本
9月20日の東京ゲームショウ2007を皮切りに、約40日間にわたって開催されている「JAPAN国際コンテンツフェスティバル」(以下、コ・フェスタ)のオフィシャルイベント「劇的3時間SHOW 10人のコンテンツプロフェッショナルが語る」が、10月1日から10日間、東京・青山のスパイラルホールにて行われている。 コ・フェスタはゲームやアニメ、マンガ、キャラクター、放送、音楽、映画などの各業界のコンテンツが一堂に会する世界最大規模の統合的コンテンツフェスティバル。コ・フェスタには、日本のコンテンツを海外に向けて発信することのほかに、関係者の国際的な交流を主旨としつつ、産業を支える若者に刺激を与え、人材の誕生、育成に貢献するという目的もある。「劇的3時間SHOW」はまさにこの人材の誕生と育成を目的に新規に実施するイベントだ。 「劇的3時間SHOW」では、日本のコンテンツ業界で活躍するプロフェッショ
『PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst』は、2010年12月27日(月)をもちまして、全てのサービスの提供を終了させていただきました。 2004年7月8日の正式サービス開始以降、たくさんのお客様にご愛顧いただくなかで、皆様からは様々なご意見、ご要望、ときには厳しいご意見も頂戴してまいりました。 皆さんと共にサービスを作り上げながら、これまで歩んでこられましたことに、この場をお借りして開発、運営スタッフ一同、心より御礼申し上げます。 ファンタシースターシリーズは、皆様からいただいた力を糧に、これからも進化し続けます。これまで支えてくださった皆様も、どうかシリーズの今後にご期待いただき、これからも末永く応援いただきますようお願いいたします。 最後に、これまで応援してくださいました、全てのお客様に改めまして心より御礼申し上げます。 6年間、ありがとうございました。 20
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く