女性用ストッキング・タイツのメーカーとして老舗・アツギが燃えている。 発端を纏めている記事はこれだ。 アツギが「性的消費」と炎上。タイツを履いた女性のイラストで商品をPR https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5fa09fdec5b686950031a146 ここ最近、一般企業(オタク系企業と対比してこう呼ぶ)が、オタク系コンテンツを使ってPRをすることが本当に増えた。小学生のころから生粋のオタクで、好きなことを仕事にしている僕にとっては、良い時代が来たなあ、と感慨深い。 感慨深いのだけど、忘れてはいけない。 オタク文化はカルチャーの1つでしかないのだ。 それに対して、どういう目が向けられているのかを考え続けないといけない。 そして、一歩間違えばこういう事態が待っているのである。 ・参加絵師たちが大好きな僕の感想この件について、ネットでは
![オタク編集者が、アツギの炎上に全く同情できない理由|二郎-K](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9bcefdb141a337951b011a1eb6ec3e37f1b4776d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F38047028%2Frectangle_large_type_2_0fdd863e4026b5df16e21c26313c868f.png%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)