こちらの記事はmastアドベントカレンダーの9日目の記事です。 8日目の記事はこちら:エクストリーム・宅通 ~栃木からの宅通奮闘記~ 10日目の記事はこちら:coming soon… こんにちは。mast21のたばこ(@toufuITF21)です。 普段はある会社でゲーム制作に関して学んでいたり、中高生向けにUnityを使用したゲーム制作を教えています。 そんな中でエンジニアとしての設計の大事さを再認識し、一方であまり教育現場でそれが取り上げられていない現状があるな〜と思ったためこの機会に再勉強と記事起こしをしてみました! ゆくゆくは中高生ないしはそれを教える大学生講師向けに展開していきたいと思っているためなるべく噛み砕いた表現を目指しました!理解が足りていないところも多いと思うので間違った表現などありましたら指摘お待ちしています! そもそも設計とは? そもそも設計とはなんでしょう。設計と
![Unityにおけるデザインパターンに関して - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a1beb0f15daba8ef9d79e93791ec70d47bbbf66b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Farticle-ogp-background-9f5428127621718a910c8b63951390ad.png%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTkxNiZoPTMzNiZ0eHQ9VW5pdHklRTMlODElQUIlRTMlODElOEElRTMlODElOTElRTMlODIlOEIlRTMlODMlODclRTMlODIlQjYlRTMlODIlQTQlRTMlODMlQjMlRTMlODMlOTElRTMlODIlQkYlRTMlODMlQkMlRTMlODMlQjMlRTMlODElQUIlRTklOTYlQTIlRTMlODElOTclRTMlODElQTYmdHh0LWNvbG9yPSUyMzIxMjEyMSZ0eHQtZm9udD1IaXJhZ2lubyUyMFNhbnMlMjBXNiZ0eHQtc2l6ZT01NiZ0eHQtY2xpcD1lbGxpcHNpcyZ0eHQtYWxpZ249bGVmdCUyQ3RvcCZzPTE3ODVmYmNkMTFiNDhlNGNlODExOTM4Y2RjMjM4MGIx%26mark-x%3D142%26mark-y%3D112%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTcxNiZ0eHQ9JTQwVG9rbzAxMTImdHh0LWNvbG9yPSUyMzIxMjEyMSZ0eHQtZm9udD1IaXJhZ2lubyUyMFNhbnMlMjBXNiZ0eHQtc2l6ZT0zMiZ0eHQtYWxpZ249bGVmdCUyQ3RvcCZzPWFiMjFjNTVkMGU2ZjE4NmFiNTRjY2I2MzlmM2Y1YzQx%26blend-x%3D142%26blend-y%3D491%26blend-mode%3Dnormal%26s%3D89333934ca466ebebd3c1a09ee41d6f9)