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雑誌に関するMASASCIANTEのブックマーク (2)

  • “女子”が”オンナ”を凌駕する! ファッション誌の変遷から見た女の生き方

    『私に萌える女たち』(講談社) 女性ファッション誌はよく社会を写す鏡とも言われる。それは誌面の中に、その時代の女性が求める欲望がすべて入っているからだ。女性ファッション誌という「欲望」の変遷を読み解き、アラフォー世代の女性の生き方・価値観の変遷を追ったのが、『私に萌える女たち』(講談社)。ところが、女性の生き方が多様化し、女性と伴走してきたはずのファッション誌の役割が徐々に変わり始めている。読者と女性ファッション誌の関係の変化について、著者の米澤泉氏に話を伺った。 ――『私に萌える女たち』では、草創期から現在に至るまでのファッション誌における女性像の変遷が、具体的な例とともに綴られています。そのように俯瞰的に研究をされてきた米澤さんから見て、ファッション誌と女性読者の関係はどのように変化していると思われますか? 米澤泉氏(以下、米澤) ファッション誌の草分け的存在の一つは「an・an」(マ

    “女子”が”オンナ”を凌駕する! ファッション誌の変遷から見た女の生き方
  • フリーペーパー:SCRAP:京都全域で配布中

    フリーペーパーなのに バックナンバー販売します。 京都に来られない地方の方にはなんと販売してしまおうという大胆不敵!各号在庫がなくなり次第販売終了となります。おっ早めにー ボランティアスタッフ募集 人の力が必要なのです。ふらりと会議にやってきて、きらりと光る意見を言っていただけるだけでも大歓迎でございます。必要なのはとにかくいろんなことを面白がれるひと。 なんとSCRAPのラジオですヨ!! 真夜中の冷めた激情をゆるゆると電波に乗せてあなたの部屋まで届けます。 毎週水曜日25:00からα-STATION(FM89.4MHz)で絶賛オンエア中!! いついかなる時も、必死で広告を募集しております。 そう、こんなご時世なんだけども言わずにいられない。誌面やイベントとからめたキラッと光る打ち出し方知ってます。 毎月第2&第4日曜日は『BAR私立探偵×SCRAP』イベント

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