鮮やかな色彩と、コピーが印象的なルミネの広告。 この広告がすごいところは ポスターをみた女子、誰もが「あるある」と共感し、 当事者意識をもってしまうところ。 そこをつくのかー、という絶妙なオンナゴコロに触れていて、 コピーってすごいなと改めて感じます。 コピーライター:博報堂 尾形真理子さん ※画像はルミネサイトのギャラリーから引用させて頂きました。 誰かの心を 灯したくて 私は着飾る。 わたしが着るから、 この服は笑う。 恋が終わるのなら、 せめて夏がいい。 試着室で思い出したら、 本物の恋だと思う。 お気に入りを着ていれば、 作った笑顔は必要なくなる。 本当の好きに近づくために、 なにが嫌いか知っておく。 泣きたくなったら、 さっさと着替える 嬉しいも哀しいも 表情より 着ている服で 伝わっていく たったひとつの恋が欲しくて どれだけの涙をこぼしただろう。 夜中にしぼんだ恋ごころも 目
チラシや、ノベルティグッズなど、広告デザイナーさんたちが作ったものが、見向きもされずに捨てられていく現状があります。 プライスゼロ・プロジェクト 僕たちがこんなにも苦労して作ったものは、ほとんど必要とされずに捨てられていく。 「それでいいのか?」「もっと誰かが喜ぶものにできないのか?」 そんな素朴な疑問からこのプロジェクトは生まれました。 すばらしいプロジェクトが、私の住んでいる静岡から始まっています。 広告への疑問 人は、他人から営業されたくない、売り込まれたくないという性質を持っています。あらゆるところに広告が氾濫しています。無意識のうちに、広告が目に入らないように生活しているのです。 自分の行動を振り返ってみても、新聞のチラシやフリーペーパー、ノベルティグッズなどの広告関連のものは、ほとんど目を通さずに捨ててしまっています。 インターネットインフラが整備されユーザーが必要な情報を自分
ユニセフ(UNICEF)がドイツで行った、街を歩く人々に地雷の事を考えさせる公共キャンペーンです。 まず、石床の模様に偽装したステッカーを上にして、地面へと無造作にばらまきます。ステッカー上部は粘着面となっており、歩行者がうっかりステッカーを踏んだ後にその足の裏を見ると、裏面に描かれた地雷とそこに書かれているフレーズが目に入ると言う仕組みです。 画像はこちらより。 bBlt6.jpg (2000×1415) http://i.imgur.com/bBlt6.jpg 地雷ステッカーの裏面には、以下のフレーズが書かれています。 In many other countries you would now be mutilated! Help the victims of landmines! (この国じゃなかったら、あなたは今ここで、足を無くしていたかもしれません。地雷の犠牲者にどうか救いの手を
【瀋陽=西村大輔】北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記の後継者に決まった三男の金正恩(キム・ジョンウン)氏を風刺する反体制ビラが10月下旬に平壌で見つかったことが、中朝関係筋の証言でわかった。ビラは同市内の工場などの壁に張られていたといい、「3頭目のクマが現れた。あなたが太ると、我々がやせる」などと書かれていたという。 掲示の仕方などから外国による宣伝ビラではなく、国内の不満分子による行為の可能性が高いとみられており、治安部隊が現場一帯を封鎖し、住民をしらみつぶしに取り調べているという。 正恩氏は、9月の朝鮮労働党代表者会で公式に姿を現して以降、北朝鮮メディアにたびたび登場している。関係筋は、テレビや新聞に映し出される太った正恩氏が、一般民衆の羨望(せんぼう)と同時に反感を買ったようだと指摘している。
昨晩は「ツイートアカデミービジネスセミナー」というセミナーを聴講してきた。 18時30分頃から始まって22時20分頃まで。座学形式としては長丁場だが、講師陣がよく、最後まで飽きなかった。講師陣は全体進行のナカヤマンさんのブログで確認できる。全部で11名。とてもいいブッキング。セミナーにはちょこちょこ参加しているが、なかなかこれだけの人を集められないものである。 テーマは「ソーシャルメディア時代の広告論」だったので一応専門領域。いまの最前線を確認すると同時に俯瞰目線を手に入れるために出かけた。前線で競って走っていると視野が狭くなり全体が俯瞰できなくなる。他の方の走り方を見ることで自分の走り方を矯正できるし、多少の俯瞰が可能になる。目的をそこに絞って聴いた。 前半は企業の中の実践者を中心にしたプレゼン。アクティブサポートの実例と「強力な味方づくり」(カトキチの「置いて」と「ドロリッチなう」)が
Unique and creative outdoor advertising campaigns from all over the world. Pizza Billboard Clever billboard designed to promote Donatos pizza. [more pizza ads] Frozen Bus Stop Bus shelters in Russia were decorated to look frozen as a part of summer marketing campaign for Coca-Cola. Giant Rejoice Comb Large comb was used to promote Rejoice hair products. [shampoo ads] Mini Billboard Car and a surfe
(前回から読む) 岡 インターネットの普及によって、ほとんどの人は、豊かになったのではなく、むしろ奪われたんじゃないか、と僕は思うんですね。新聞が危ないとか、本も危ないとか、あるいは書店が危ないとか、取り次ぎも危機だとか、いろいろ大変じゃないか。それらは少し前まで、僕たちの日常に深く組み入れられていたのに。 小田嶋 確かに業界的にもそうだけど、個人で言うと、俺たちだって全員が、携帯代とか、プロバイダー料金だとかいうことで、薄ーく、万遍なく取られているよね、情報税みたいな形で。 岡 そう、実際に今だって取られているわけでしょう。グーテンベルクは与えたけれども、インターネットは奪ったと考えてもおかしくないんじゃないか。 小田嶋 インターネットがどういう意味を持つのかって、大きくは、これからしばらくたたないと分からないと思うんだけど、でも、とにかく壁が取れたことだけは確かで、その壁が取れたことに
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お知らせ 2020.3.12お知らせ 個装シュリンク包装変更のお知らせ 詳しくはこちら 2020.3.5重要 現在、イータックシリーズに関するお問い合わせを多くいただいております。 主なQAはこちらをご参照いただきますよう よろしくお願いいたします。 イータックのよくあるご質問はこちら
速水健朗「団塊世代とテレビ」 2010年06月18日11:05 担当者より:『自分探しが止まらない』(ソフトバンク新書)や『タイアップの歌謡史』(新書y)などで知られる、速水健朗さんが2006年に書かれた団塊世代とテレビの関係についての原稿です。 配信日:2006/07/05 CMとのタイアップでヒット曲が大量に生まれたのは、1970年代末から90年代半ばくらいまでのこと。資生堂の化粧品、コカ・コーラ、マクセルのカセットテープ、航空会社のキャンペーン、カップヌードルなんかのCMソングがチャートの上位を占め、相乗効果で商品も売れていた。だが、90年代後半以降は、TV-CMからヒット曲はめっきり減ってしまう。 かつては南国の映像にリゾートソングという組み合わせが鉄板だった航空会社のCMは、いまや早期予約の割引の数字をアピールする味気のないものだけになった。青い空と海の下でごくごく飲み干す
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