Liberato 自然素材をアップサイクルしたサステナブルなシューズブランド「Liberato(... 詳細を見る
![米大統領選の結果を受け「安全ピン」で意思表示する動き広がる](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c206cfb2a29e86876edd588b356e17c8ae6d84c6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ffashionsnap-assets.com%2Fasset%2Fformat%3Dauto%2Cwidth%3D1280%2Cheight%3D670%2Cgravity%3Dcenter%2Farticle%2Fimages%2F2016%2F11%2Fsaftypin-20161112_001.jpg)
売れてる雑誌はなんなのさ! みなさん、雑誌って買いますか? 小嶋陽菜さんが表紙を飾った雑誌「Sweet」7月号が、27万部以上を実売し、完売したというニュースを見ました。7月の女性ファッション雑誌部門で、販売部数1位となったそうです。 ファッション誌で27万部以上の売上げというのは、凄いらしい。 でも、あんまりピンとこない。他の雑誌はどのくらい売れている・読まれているのだろうか...。 ...しかし!実売数というのはなかなか公表されません。 そこで、発行部数を調べてみました。 売れないものをやたら刷ったらロスになるだけ...出版社もバカじゃないんだから、そんなに無駄には刷らないでしょう。実売数とそこそこ比例しているはず! 「一般社団法人 日本雑誌協会」が発表した、印刷部数です。 2015年4月~6月の、1号あたりの平均発行部数になります。 せっかくなので、ファッション以外の雑誌も調べてみま
近年増えつつある「こだわりのものづくり」や「ホンモノ志向」を皮肉った動画が話題になっている。 2015年6月にリリースされた動画で紹介するのは、ニューヨーク・ブルックリンに拠点を置く、ビルとテリーのティミー兄弟。兄弟が作っているのは、ていねいに手作りした水だ。人々を「乾き」から救い出す、異常ともいえるほどこだわりぬいたものづくりとは......? The Timmy Brothers - Water Makers from Paul Riccio on Vimeo. 動画は、気鋭のクリエーターが自身のものづくりについてのこだわりを語るという構成。 彼らが作る水は、アメリカの開拓者たちが辿った道筋をなぞってミシシッピ川、ゴワナス運河、イースト・リバーなどの水を1%単位で調合してできたオリジナルな水。そんなこだわりの調合の味わいについて兄弟は、「水を飲みながら、君は地形学について、歴史について
ZEPPELIN ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ... 詳細を見る
Eショップでの販売が増々注目されていますが、今年で設立8年目に突入する、ブルックリンベースの『ETSY-エッツイ』が絶好調!エッツイーは、手作りの商品を販売するEショップで、昨年のホリデイシーズンは前年比の72.9%増を記録。2012年の売り上げは、前年比70%増の8億9千500万ドル、まもなく10億ドルに達します。 最近、ピンタレストの様にとてもシンプルなインターフェースになった、エッツイでは、ハンドメイドで作られたもの、ヴィンテージ商品、そして物作りをする為のマテリアル(材料)の3種類の販売が認められていて、売り手と買い手によってビジネスが成り立っています。昨年の新バイヤーは前年比83%増、新会員数は1000万人超え。現在、ドイツ語、フランス語、オランダ語、イタリア語、スペイン語等にも対応しており、200カ国の人がエッツイーを利用しているそう、全世界トータルの会員数は2200万人にも及
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く