雪だるま(来年こそは、やる気出す) @ray714 たったいま、三茶の某有名串焼き屋で食ってる楽天のヤツ。koboの失敗を、買ったお年寄りとか情弱のせいにすることを大声で話すの、やめたほうがいいぜ。もともとそういう開発志向だったのが、手に取るようにわかって、痛々しいぞ。 2012-08-25 18:29:35
![koboの失敗はお年寄りと情弱のせい by 楽天社員](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9a514089f0d7ff830fdbab2f88a9b4a037313871/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2F8eeb55b97efdea6f1daa704954ea3fa2-1200x630.png)
kobo touch の初期不良問題に対する三木谷氏の発言にはあまりにも学ぶことが多かったのでひと言。ソースは、日経ビジネス Digital の「細かいことで騒いでいるのは少数派ですよ」という記事。 特に問題なのは冒頭の、 ――色々トラブルが起きましたが現状は。 三木谷:いや、いいですよ。初期設定の問題で細かいトラブルはあったけど、2日以内に解消できたし、コールセンターも24時間対応にしたし。アクティベーション(利用できる状況にセットアップすること)した人が購入者全体の95%を超えていますからね。そして、何よりコンテンツが売れまくっている。出版社の人に聞いてみたほうがいいですよ。僕は出版社の驚きように驚いている状況です(笑)。 販売台数は10万台弱程度で、年内目標は100万台。だいたいそこまでいけそうです。やはりユーザーインタフェースがいいんですよね。直感的にできるし、変なボタンもないし
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く