ループス・コミュニケーションズは、 企業のSNS活用戦略の立案・運用改善、啓発教育などのコンサルティングサービスや、リーダーシップやイノベーションをテーマとした企業研修を提供しています。
![in the looop | Looops communications](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bd8f7f1739b637cf53245f3a24a5a4febb105d6a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmedia.looops.net%2Fwp-content%2Fuploads%2F2011%2F11%2Fac169a0928ddb16a72a60b6b53eba1b1-e1321170727428.png)
刺身や塩焼き、ソテーなど、さまざまな楽しみ方ができる「魚」。皆さんは、きちんと“おいしい魚”を選べていますか? 魚の“旬”の時期や、新鮮な魚を見分けるコツなど、魚に関するエントリーをまとめました。簡単にできる一夜干しのレシピも紹介します。 ■ 魚の“旬”を知ろう ▽ 食べ頃カレンダー 旬の魚 まずは、魚の“旬”を知るのが重要です。こちらのページでは、魚介類の旬の時期を流通量から割り出し、カレンダー形式で表示しています。200種類以上の魚介類が掲載されています。 表に書かれている数値は、1年を100としたときの、その月の流通量の割合です。「30」なら、1年の総流通量のうち、30%がその月に流通している、という意味です。 月ごとに、数字が大きい順に並べ替えられるので、いまどの魚が旬なのかが一目で分かります。ぜひ買い物の参考にしてみてください。 ■ 新鮮な魚を見分けるコツ ▽ http://ww
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く