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interviewとbassに関するMetaphoneのブックマーク (14)

  • Interview: Yaroze Dream Suite (Mr. Mitch + Yamaneko)

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    Metaphone 2016/11/07
    TMT での Yaroze Dream Suite さんインタヴュー記事
  • interview with Swindle | ele-king

    ぼくが初めて買ったスウィンドルのレコードは、〈ディープ・メディ〉から出た2012年の“ドゥ・ザ・ジャズ”なので、彼の音楽を最初からリアルタイムで聴いてきたわけではない。彼がロンドンの〈バターズ〉からシングルをリリースしていたことも、2009年にすでに自分のレーベルからアルバム『カリキュラム・ヴィータイ(履歴書)』を出していたことも、あの赤いスリーヴが店頭に並んだときは知らなかった。でもあのベースラインとハンドクラップを聴いて、一瞬でぼくは彼の虜になってしまった。当時のダブステップ界隈ではテクノへの接近がひとつの流れになっていて、DJのピンチが言うように、それはある意味「コールド」な感覚を有するものだ。そこにスウィンドルがあのジャジーでファンキーな熱い曲を持ってきたのだから目立たないわけにはいかなかった。 2013年、スウィンドルが〈ディープ・メディ〉からアルバム『ロング・リヴ・ザ・ジャズ』

    interview with Swindle | ele-king
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    Metaphone 2016/02/05
    Swindle さんインタヴュー。なんかポジティヴな感じだ
  • interview with Future Brown | ele-king

    アンダーグラウンド・スーパーグループ? ホントかよ? いかにもハイプな称号に思えるが、フューチャー・ブラウンはたしかにアンダーグラウンド・スーパーグループだ。欧米メディアはもちろんのこと、僕のまわりでも昨年末から「12インチ聴いた?」とか「アルバムどうだった?」とか、なにかと話題になっている。「アルバムよりシングルのほうが良かったんじゃない?」とか、「でも、よくよく聴いたら良かった」とか、FKAツイッグスのときに似ているかもしれない。 メンバーは、ファティマ・アル・カディリ(クウェート出身で、昨年ハイパーダブからアルバム・デビュー)、ダニエル・ピニーダ&アスマ・マルーフ(LAを拠点とするイングズングスのふたり組。ナイト・スラッグス一派)、Jクッシュ(シカゴのジューク天才児、ラシャドの作品で知られる〈Lit City Trax〉主宰)の4人。ね、スーパーグループでしょ? いまアンダーグラウン

    interview with Future Brown | ele-king
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    Metaphone 2015/02/13
    とても楽しい Future Brown インタヴュー
  • interview with Sherwood & Pinch | ele-king

    『レイト・ナイト・エンドレス』には姿勢がある。音楽は、時代と関連づけて語られるものであると同時に、何度も繰り返し体験できる楽しみなのだ。ふたりのベース探求者は、アルバムを通して、そう主張している。 実際、これはクオリティの高いアルバムだ。話題性のみで終わらせないぞと、意地でも良い作品にするんだという気概を感じる。ヴァリエーションも豊かで、ロマンティックな側面もある。以下のインタヴューで人たちが言っているように、これは、「クラブとリヴィングを繋げる音楽」だ。 簡単に、ふたりの紹介をしておこう。 エイドリアン・シャーウッドという人物の名前は、少なくとも5年音楽を聴いたら覚えることになる。それほど彼は、コンスタントに、ポストパンク時代から延々と、スタジオの卓の前に座って、フェーダーやつまみをいじりながらダブ・ミキシングをし続けている。 音の電気的な加工、あるいはミックスを変えることがひとつの創

    interview with Sherwood & Pinch | ele-king
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    Metaphone 2015/01/16
    Music Killer のアートワークってアンチ Spotify の態度表明だったのね(って曲タイトルもか)
  • ENA | ele-king

    2012年のとある木曜日の深夜、初めて行ったバック・トゥ・チルでのこと。ダブトロ、100mado、そして中心人物ゴス・トラッドによる硬派なダブステップに続いたENAのステージは、まさに異色そのものだった。音が溶け出しているかのような抽象的なリズムと、緩やかに跳ね上げるベースライン。期待していた「いわゆる」ダブステップは流れなかったものの、素晴らしいミュージシャンを発見した喜びで僕は包まれていた。 2006年にログ・エージェント名義で参加した〈FenomENA〉から出された日のドラムンベース・コンピレーション『Tokyo Rockers: The Best of Japanese Drum & Bass Vol.1』がENAの公式なデビューになる。翌年には自身のレーベル〈イアイ・レコーディングス〉を立ち上げ、7インチ・シングル「アダウチ/ カントリー・ダブ」をリリースした。現在のENAのス

    ENA | ele-king
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    Metaphone 2014/08/25
    ENA さん
  • Not Found 404 | EYESCREAM

    お探しのページはありません。 EYESCREAM.jpは7月1日よりリニューアルされました。 これまで培ってきたカルチャー&ファッションのコンテンツを礎に、これからも時代が生み出す新しいカルチャーを研究し発信していきます。 なお2017年5月以前のEYESCREAM.JPで掲載された記事は Cresseが運営するMasteredにて掲載されております。

    Not Found 404 | EYESCREAM
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    Metaphone 2014/07/02
    DSZ 飯島さんのインタヴュー
  • SKRILLEX フル・アルバム『リセス』をドロップ!その全貌を明かした特別インタヴュー-rockinon.com|https://rockinon.com/feat/skrillex201403

    先週、突如フル・アルバム『リセス』をリリースすることを発表したスクリレックスことサニー・ムーア。2008年に活動を開始し、いまとなっては"世界でもっとも稼ぐDJ"のひとりである上に、計6つのグラミー賞も受賞し、名声も評価もトップクラスのアーティストなのだが、これが"デビュー・アルバム"というのはなんとも面白い。人は「アルバム」というフォーマットを意識していないと主張していて、確かに一貫としたコンセプトは特にないのかもしれないが、即効性がなによりも命のシングルやEPとは違い、むしろダンスフロアすら意識していない曲が多数収録されているこの作品は、スクリレックスのクリエイティヴィティの奥深さ、およびアーティストとしての成長が垣間見られるから興味深い。チャンス・ザ・ラッパーからパッション・ピットのマイケル・アンジェラコス、BIGBANGのG-DRAGONや2NE1のCLなど、恐ろしく豪華なゲスト

    SKRILLEX フル・アルバム『リセス』をドロップ!その全貌を明かした特別インタヴュー-rockinon.com|https://rockinon.com/feat/skrillex201403
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    Metaphone 2014/04/02
    Skrillex のインタヴュー記事は少し珍しいかも
  • Objekt: 平衡の確立 · Feature ⟋ RA

    ベルリン拠点のテクノ/ベースプロデューサーが、リリースへの姿勢、Native Instruments社で働く苦悩と今について語る。

    Objekt: 平衡の確立 · Feature ⟋ RA
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    Metaphone 2013/10/28
    リリースも露出も控えめな印象がある Objekt さんのインタヴュー記事。 NI の社員なのかー
  • Blawan:多忙な日々 · Feature ⟋ RA

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    Metaphone 2012/11/24
    Blawan インタヴュー
  • interview with Mala | ele-king

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    Metaphone 2012/08/28
    キューバアルバムを控えての Mala インタヴュー
  • HugeDomains.com

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    Metaphone 2012/03/30
    Skrillex にインタヴュー…してるのが Richie Hawtin という組み合わせ
  • interview with Mike Paradinas 〈プラネット・ミュー〉のこの10年 - ele-king Powerd by DOMMUNE | エレキング

    Home > Features > Interview > interview with Mike Paradinas 〈プラネット・ミュー〉のこの10年――マイケル・パラディナス、インタヴュー 昔からのファンに言わせれば、かつてマイケル・パラディナスの〈プラネット・ミュー〉は、エイフェックス・ツインの〈リフレックス〉の後を追って出てきたレーベルだった。が、ゼロ年代のなかばにその形勢は変わった。〈プラネット・ミュー〉はいまや、ダブステップ/グライム/ポスト・ダブステップにおける第一線のレーベルのみならず、シカゴのゲットー・ハウスの最新型、ジュークを発信するレーベルでもあり、まあ早い話、目が離せないレーベルのひとつである。 201O年の暮れにレーベルが発表したシカゴのジュークのコンピレーション・アルバム『バングス・アンド・ワークス』は日でもずいぶん話題になったものだが、今年に入ってからも新

    interview with Mike Paradinas 〈プラネット・ミュー〉のこの10年 - ele-king Powerd by DOMMUNE | エレキング
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    Metaphone 2011/06/06
    Mike Paradinasによるプラミューの10年を振り返るインタヴューなのでニカ/IDMっぽい起源からブレイクコアとかを経て最近のベースっぽいのに至るまでをサラサラと
  • Shackleton: Man on a string · Feature ⟋ RA

    One of bass music's most enigmatic figures has broken cover. RA's Ryan Keeling enjoys an extended sit-down in his Berlin studio to talk about the life and times of Sam Shackleton.

    Shackleton: Man on a string · Feature ⟋ RA
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    Metaphone 2010/12/03
    RAでShackletonインタヴュー
  • Qetic

    Feature 2024年夏、DISH//の現在地──逃げ上手な生き方を肯定する「プランA」のメッセージに迫る Interview

    Qetic
    Metaphone
    Metaphone 2010/10/22
    近頃くそ気になるGold Pandaをテクニークに連行しつつのインタヴュー。DJ Kozeやボダコミュ周りへの言及もあり
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