It’s been almost 16 years since Kosuke Saito aka Kors K was thrown into the spotlight. Debuting for the first time in the vividly popular Beatmania IIDX: 4th Style, Kosuke enchanted players with his trance composition “Clione”. Through the last sixteen years, we’ve seen a total paradigm shift in the way music is both listened to, as well as the way it’s played. Standing at the forefront of all thi
腰が痛いです。 昨日実家で椅子を持ち上げる動作をした時になんかあったらしく体の体勢を変えるたびに腰の中心がズキズキときております。 椅子の時に「ビキィ!」みたいな衝撃は無かったんですが、突然ジワジワと痛みが増してきたカンジで… もう年ですねぇホント。 とりあえずいつものヤツやります。 (※毎年そうですがツイッ…Xの埋め込みをたくさん貼っててこの年記は凄く重いのでお気をつけ下さい) ■究極タイガーヘリ(北米版) Three iconic SHMUPS, nine total versions, all in one action-packed collection! Pre-orders for physical copies of Kyukyoku Tiger-Heli open on January 5th! pic.twitter.com/2NUf75j8OG — Limited Ru
キャラクター・ソング(キャラソン)とは、アニメやゲームなどの劇中の役柄/登場人物として声優が歌った楽曲のこと。このキャラソン市場が拡大を続ける近年、音楽自体も大きな進化を遂げているらしい、どうやらおもしろいことになっているらしい! しかしその音楽に触れるには、実際に作品を観たりゲームに親しまない限り聴くことはないわけで。でもその扉を開く第一歩をなかなか踏み出せない……何から手をつければわからない……という人もいるでしょう。そんな 貴方のために、Mikikiではキャラソンという名の〈架空のJ-Pop〉にフォーカスし、一見アニメ/ゲームとは相容れないフィールドで活躍する3名のミュージシャンに、TOWERanime新宿のバイヤーと編集部スタッフがセレクトした1曲を自由にレヴューしてもらいます。さまざまな意味で目から鱗な発見があるかもよ! 【今月のお題】 いわゆるアニメ作品ではなく、KONAMIが
SOUND VOLTEX(以下「ボルテ」)が面白いのです。今更。 何が面白いって、選曲。 beatmaniaIIDXシリーズは、オリジナルのハードコアやテクノがメインなのは昔のビーマニから同じ。 ポップンミュージックは、音楽ジャンルありきでパロディ化した曲が多くて、そこから名曲が産まれるという逆転現象が起きていて楽しい。多分いちばんなんでもあり感強い。 ギタドラは最近はライセンス曲多めですが、今のJ-POP「っぽい」曲や洋楽「っぽい」曲を作るのがうまい。かと思えばゲーム用のプログレッシブ大作もあるから侮れない。 jubeaやREFLEC BEATは、基本ライセンス曲。 で、ボルテですよ。 収録されているのは大きくわけて3つ。 ・東方のアレンジソング ・ボカロ曲 ・オリジナル曲 これがすごい混沌としてるのね。 ボカロ曲なんですが、セガの『初音ミクProjectDIVA』に入ってそうな曲が入っ
pop'n music Sunny Parkの紹介 おひさまさんさんサニーパーク!シリーズ最新作は「pop'n music Sunny Park」!この楽しい公園にいつでもみんなでエンジョイミュージック!新しい要素もいっぱい! ポップンクーポンゲームプレーを助けてくれる便利アイテム。ゲームオーバーにならなかったり、EXTRA STAGE POINTがたまりやすくなったりいろいろな種類の効果があるよ。キャラクター誕生日イベント誕生日のキャラクターを使うといつもとちょっと違うゲーム画面も?ポップンミュージックカード今回も盛りだくさん!キャラクター選択画面でラッキーコードを入力!チュートリアルミミニャミ先生が楽しく説明してくれる!初プレーのときに、"チュートリアルあり"を選ぶだけNORMAL MODEにEASY譜面が新登場3~7ボタンを使ってプレー!だれでも楽しくステップアップ!楽曲が選びやすく
「BEST HIT YCO」DVDサイドの4曲目、これ、PVがすごくカッコいいんですよ。曲名は、to tribe for KONAMI という意味。とにかく↓のようなトライバルものが作りたくてね。当時ヘビープレイしたわ。大アンセム大昔、初代プレステでビートマニアのソフトと続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
ごぶさたこちらはこんにちは。ああやっと宿題が終わっtふじこfこnぽこ みなさま、アンケートにたくさんのご回答ありがとうございました。 本日をもって閉め切らせていただきました。いただきました結果はなんらかの形で参考にさせていただいたりしなかったりするかもしれません。あいまいだな。 だいたい1から順に「多いだろう」とみた順に選択肢をならべたつもりなんですが。わりとそのとおりになったのはわずか1、2問、最初なんてもうね今んとこメーカーさん公式盤がかなわないだろう故やむなく独立レーベルで出しましょうかってのにコナスタでとかもうすでにここで行き詰まってます笑。みなさまが望んでいるのはゲーム曲のみのベスト盤であることはよーくわかったのですがそれらの権利はすべて私の手許にないのでそれだけにしろと言われるとこれまた何で個人で出す意味があんのかな、と。とはいえあたたかいご声援もいただいてますのでなんとかみな
Information -商品概要- BEMANIシリーズで絶大な人気を誇る作曲家・Tatsh待望の1stアルバム! BEMANIシリーズで絶大な人気を誇る作曲家・Tatshの待望の1stアルバムがbeatmania IIDX 人気レーベルbeatnationRecordsよりリリース決定! BEMANIシリーズの人気楽曲を始め全15曲を収録! ジャケット、カラーブックレットは人気イラストレーターMAYAの描き下ろしイラスト! Tatsh プロフィール 10代の頃よりTV番組やCMの音楽制作を開始し、作曲家としての活動をスタート。 その後 『 beatmania IIDX 10th style 』 への楽曲提供をきっかけに beatmania IIDX シリーズの サウンドディレクターとして制作に携わる。 BEMANIシリーズでは 「Xepher」「REDZONE」 をはじめ数
pandora/dj TAKA feat.Tomomi…1点 間奏だけちゃらちゃらしたシンセがうるさく鳴り それは全くAメロ、Bメロに反映されていない 2回目のシンセソロに入る前のスネアロール→シンバルとかもあれじゃん メジャーコードに書き直して歌詞変えてVoの人変えたColorsですね 問題作と言われていたのに、何一つ直そうとしてない しかもVoの声質までエフェクター使わない限りどうしようもないって事は…選出としてどうなんだろう 自分の路線に走るのもいいけど、走りすぎると信者ですら離れますよ 何がどうしたらこんなに変な人に変わってしまったんだろうか それが悔やまれる pandora(original)/dj TAKA feat.Tomomi…1点 歌詞はいいんだろうけど、それをことごとく曲が台無しにしちゃってる 同じ展開のまま無意味に長くなるシンセソロ とにかく乾燥し
インタビューの依頼が来た。loudか?ele-kingか?はたまたアニソンマガジンか?いやいやそんなことはない。以前もご報告したとおり、学生からインタビューの依頼が来た。しかも中学三年生・実名・対面のインタビューだ。 同人音楽を追ったドキュメンタリー(東京芸大)には以前撮影協力させて頂きましたが、まさか中学三年生から対面のインタビューが来ようとは、実に興味深い。 どうやら「音楽業」に関するものに対してのインタビューのようなので、 1.私は同人音楽というフィールドで活動しているため君が考える音楽業とは相当かけ離れた行動を取っているかもしれないということ。 2.私には守秘義務がありしかも君が未成年であるため私が全責任をもって行動する必要があるため、参加した作品の一部について殆ど君に話さない可能性があるということ。 3.私は中学三年生にして対面インタビューを申し出る君に非常に興味があるので是非と
とにかく、17歳の新鋭トラックメイカー・マッドメイドが〈マルチネ・レコーズ〉からリリースした『Who Killed Rave at Yoyogi Park EP』を聴いたときの衝撃は、なかなか筆舌に尽くしがたいものだった。大人顔負けなサウンドプログラミング・センスに"ワルガキ"感溢れる、あまりにも無邪気で痛快なサンプリング・ネタが乗っかるマッドメイドのサウンドからは、初期のプロディジーにも通じる熱気を感じた。そしてなにより、他の10代のベッドルーム・ミュージシャンたちと比べて圧倒的にトラックに現場感があった。 知っての通り、昨今のクラブ・シーンはIDチェックがどんどん強化されている。未成年がダンス・ミュージックを現場で楽しみたいと思っても、ちょっと前のように一筋縄ではいかないのが現状だ。そんななかでも出演者が全員未成年の〈20禁〉というパーティをオーガナイズするシタラバたちのように自分の現
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く