[ インターネット ] Skype Wiki from 2ch Skypeについて、2ちゃんねるのスレッドで得られた情報などを広く公開するために。 履歴 添付 設定 新規ページ作成 メニュー サブメニュー 最近更新したページ 2010-05-26 publist 2009-08-23 skype_wiki 2008-11-28 skype 会議通話専門 2008-07-12 template MenuBar1 2007-12-02 faq 2007-11-25 MenuBar2 2007-05-20 version 2006-11-25 Accessories 2006-09-02 ask check_sheet 2006-08-21 link 2006-05-31 old_template 2006-02-14 ikeji 2006-02-01 log 2006-01-05 thread
概要 この記事は Windows の「バッチファイル」ついて、 あまり一般的でない変な切り口で説明しています。 バッチファイルは MS-DOS の頃から存在し、 互換性を維持したまま Windows とともに進化しています。 この記事では、過去と互換性の無い新しい機能をむしろ積極的に使って、 書きやすく読みやすいバッチファイルを書くための知識を紹介したいと思います。 動作に必要な条件は正確には調べていませんが、 Windows 2000 以降で動作すると思います。 バッチファイルとは バッチファイル (Batch File) とは、 一括して実行したい処理の内容を書いたファイルを指します。 バッチファイルに連続して実行するべき命令をあらかじめ記しておくと、 後で記述した命令を「再生」できます。 この仕組みは定型的な命令を手軽にかつ確実に連続実行するのに役立ちます。 MS-DOS は UNI
WindowsオーディオミキサーAPIを使う アプリケーションから直接 Windows の音量などのサウンドデバイスに関する操作をするにはミキサーAPIを使います。ここではミキサー API について、完全ではありませんが解説していきます。 関数や構造体については SDK の記載のまま書いているのでお使いの開発環境に置き換えてください。Delphi をお使いの方は拙作 Mixer コンポーネントが参考になるかと思います。 使用する関数や構造体の詳細については MSDN Audio Mixer Reference などを参照してください。 目次 ミキサーの構造 ミキサー構成要素の調査 コントロールの操作 左右バランス コールバック処理 リストコントロールを操作する マスター音量だけを操作する 付録 ミキサーの構造 ミキサーの構造は大まかに書くと図.1の様になっています。一般
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く