タグ

ブックマーク / dailymyself.blog88.fc2.com (2)

  • 本来ならばすべきこと - 日記

    10日前までの予定では東京競馬場でフェブラリーSを生観戦していたはずの昨日は、こんなところに行っていました。 プレシーズンマッチ、名古屋グランパス-FC岐阜を見に豊田スタジアムへ。 当は朝起きたときにもこんなとこへ行く予定じゃなかったんだけどね(笑) それにしても、すっかり忘れていたが、スタジアムの周囲の菜の花畑には今年も鮮やかな黄色が広がっていたよ。あいにくの曇り空ではあったけど、ゆっくりとその真ん中を歩いて行くのはぜいたくな気分だったね。それだけでほとんどお腹いっぱい、みたいな。 さて、肝心の試合の方は、昨シーズンからの着実な進化が見て取れたのが大きな収穫。とにかく、よく走る。あのプレッシングが1シーズン続けられたら、普通にJリーグ制覇できるよ。まぁ、試合の入りの悪さと、試合中にどうにもバタつく場面があるというのは相変わらずで、そしてまた昨日も某点を取れないFWがキーパーとの1対1を

    Miki-Tea
    Miki-Tea 2009/02/24
    現役への賛辞とともに、「勝ち馬がカジノドライヴでなくサクセスブロッケンであったというのは、09年のフェブラリーSを救ったのかもしれない。なぜなら、安藤勝己もまた、同時に舞台を降りたはずなんだから。」
  • ダイワスカーレット - 日記

    ダイワスカーレットいう馬を一言で表現しようとするならば、“運の良くない馬”だと思う。 誤解を恐れずに言うと、ダイワスカーレットはまだ歴史にも人の心にも何も残していない。そして、そのチャンスを運悪く逃してきたのがダイワスカーレットという馬だ。 だってそうでしょう? ほぼ100%勝てたであろうオークスを熱発で回避したことで、結果、牝馬3冠を逃してしまう。 大勝負と言われたエリザベス女王杯はウオッカがレース当日に回避。レースも平凡で正しく評価を得られないまま終わってしまう。 すべての証明を図った有馬記念では、他の有力馬が軒並みパフォーマンスを落とす中できっちり走ったにもかかわらず、マツリダゴッホの大駆けに遭ってしまう。 運の悪さは、ウオッカと比較すると、より鮮明になる。 同じようにオークスに出走しなかったが、64年ぶりの牝馬のダービー制覇という快挙を成し遂げる。 エリザベス女王杯を回避した後、参

    Miki-Tea
    Miki-Tea 2008/02/20
    強いのだけれどその強さが真っ当には評価されていないダスカ、という話。
  • 1