Search packages with names matching regexp. (A package's name is its URL or CVS server information.) package:perl.*\.tar\.gz Frodo package:linux-2.6 int\ printk
「3年くらい前から構想は話していたが、だんだん実現が見えてきた」――。ヤフー代表取締役社長の井上雅博氏は、電子部品やデバイスの展示会「CEATEC Japan 2006」の基調講演において、現在同社が進めている「Yahoo! Everywhere構想」についてこのように語った。 Yahoo! Everywhere構想は、PCやモバイルで利用しているヤフーのサービスを、テレビやカーナビ、ゲーム機、セットトップボックス(STB)などを経由して利用できるようにすることで、場所の制約を受けず、利用シーンに応じて最適なインターフェースでサービスを提供していくというもの。ヤフーが提供するアカウントサービスYahoo! JAPAN IDを利用することで、機器に制約されずにユーザー向けにカスタマイズされたサービスを利用できるようになる。 その構想の一例として、「Yahoo! Digital Home En
いままとめようとしている「ゲーム論」という本の原稿をすこし紹介することにしよう。この本はこれまであちこちで書いてきた「ゲームクリエーター講座」を一冊にまとめたものだ。 僕は、ゲーム開発を「おもちゃ」の商品開発だと思って取り組んでいる。 新機軸のゲーム開発は、開発というよりもむしろ発明に似ている。過去の作品のノウハウがこれほど生きない産業はないのである。だからおのずと、それはあたかも防衛本能のように、アイデアのまとめ方くらいはと自分の中にノウハウを蓄積しようとする自分がいた。 実のところ、商品開発の分野においてそのノウハウが生かされるのではないか、とひそかに思っているのである。 ☆ ☆ ☆ 生物は、学習という行為を通じて、未来を有利に導いてゆく術を身につけてゆく習性がある。人間においてこの習性はこと顕著である。 ここ数年の人間観察を通じておぼろげな仮説が見えてきた。それはなにかという
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