みなさんは日々会社の業務を進める上で、どのような方法でタスク管理や議事録管理を行っていますか。 個人でメモを取る、ホワイトボードを使う、チームで管理ツールを導入するなど、いろいろな形で工夫されているかと思います。今回は、Notionでプロジェクト管理する方法やメリットについてご紹介します。→過去の回はこちらを参照。 Notionでプロジェクト管理をする Notionでプロジェクト管理をすると、日々のタスクや議事録など、あらゆる情報を1か所にまとめて可視化することができます。さらに、複数のプロジェクトを俯瞰して確認できるため、「今日はプロジェクトAのタスク1とプロジェクトBのタスクBをやらなければいけない」といった情報を簡単に確認できます。 今回は、次の画像のようなプロジェクト一覧を作ってみます。 Notionでプロジェクト一覧を表示する また、それぞれのプロジェクトの中身には「目標」「タス