タグ

2014年10月20日のブックマーク (9件)

  • 願わなければ叶わない!やりたいことリスト100を作ってみたよ。

    photo credit: @Doug88888 via photopin cc FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。 ブログ界の風雲児、かみじょーさん(@MinatoWorks)の過去記事「かみじょーが2014年に達成する100のリスト」を読んで面白かったので、私もちょっと真似させて頂いて今回の記事とさせて頂きます。かみじょーさんありがとうね。 スポンサードリンク 願わなければ叶わない、確かにそうだ 人生は、いくつもの部屋に区切られた空間を生きていくことだ。 人はその部屋の鍵を探している。 各部屋ではまだ見ぬおまえの可能性が眠っている。 その鍵は色んな所に隠されているが、大概はお前自身が既に持っている。 開かないドアはない。ただ開けようと思わないだけだ。 かみじょー かみじょーさんが人気ブロガーである所以が分かるわ。アツイね。 この言葉を裏打ちするかのように、

    願わなければ叶わない!やりたいことリスト100を作ってみたよ。
    Murakamisysi
    Murakamisysi 2014/10/20
    僕も作ってみようかな♪
  • ソーシャル全盛の時代に突き抜けるブロガーってこんな感じかな?最近感じた事を挙げてみます。

    最近、Twitterなどで交流させて頂くブロガーさんが急速に増えてきました。(といってもフォロワー数で言えば約160名ですが) その中で「既に突き抜けている」、あるいは「今後突き抜けるだろうな~」と感じるブロガーさんの共通点が何となく見えてきたので、シェアしたいと思います。 僕が感じた特徴もちろんブログの記事が「読ませる記事」ってのは大前提にありますが、そこから更に僕が感じた主な共通点から3点ほど。 1. ホスピタリティに溢れている。まず1番に感じたのは、突き抜けるブロガーさんってサービス精神が旺盛というか温かいというか。そういう人間味を感じさせて下さる方がホントに多い。 何気ないツイートを拾って、励ましてくれたり、アドバイス下さったり。何気ない記事に味のあるコメント付けてツィートして下さったり。過去記事まで読んで紹介して下さったり。 人との交流や関係性をすごく大事にされているのを感じます

    ソーシャル全盛の時代に突き抜けるブロガーってこんな感じかな?最近感じた事を挙げてみます。
    Murakamisysi
    Murakamisysi 2014/10/20
    新手の紹介記事になってしまったw
  • 知らないと損する本気でアクセスアップに悩んだら参考にしたいブログ10選 - えたーなる

    2014-10-20 知らないと損する気でアクセスアップに悩んだら参考にしたいブログ10選 photo by SEOPlanter ととっち(@totocchissu)です。 最近はSEOについて勉強するもなかなかアクセスって伸びてこないもんですねー。 試行錯誤の連続です。 ------WordPressで運営していた時の話 一時期、ぐいーーーっとアクセスアップした時期もあったんですが・・・なかなかそれ以降は横ばいです。 ちなみにブログはこのTOTOBLOGともう一つブログを持っているんですが(無料ブログは含まない) もう一つの方はアクセス結構あるんですよね。同じように運営しているのにこっちのTOTOBLOGはうまくいかない。 もう一つはかなりテーマを絞って書いてるってだけでほとんどやってることは変わらないんですけどね。 そこがブログの難しいところでもありおもしろいところでもあります。

    知らないと損する本気でアクセスアップに悩んだら参考にしたいブログ10選 - えたーなる
    Murakamisysi
    Murakamisysi 2014/10/20
    ここに入りたいw
  • 【WordPress】プラグインなしでカスタム投稿タイプを追加する方法(STINGER5対応) – Shufulife

    WordPressにはカスタム投稿という通常の投稿記事とは別に自分で作った投稿タイプを追加できる機能があります。その機能をプラグインなしで搭載する方法をご紹介します。STINGER5の説明付です。 カスタム投稿タイプとは? 例えば企業のサイトでは会社の情報のページ(固定ページ)とブログ(投稿ページ)を分けているケースがありますが、ブログとは別に新着情報だけを更新するお知らせの為だけのブログをもう1つ追加したい、という場合はカスタム投稿タイプを使います。 また、個人ブログでも投稿ページではブログを書いているのとは別に、趣味の写真をギャラリーとして掲載したい、そんなときにもカスタム投稿でギャラリーを表示するというやり方があるのです。 カスタムタクソノミーとは? カスタム投稿とセットで良く耳にするのがカスタムタクソノミー。こちらは投稿ページにあるようなカテゴリやタグを自分独自で作成できるのです。

    【WordPress】プラグインなしでカスタム投稿タイプを追加する方法(STINGER5対応) – Shufulife
    Murakamisysi
    Murakamisysi 2014/10/20
    これはもう一度読む!
  • ふるさと納税でかもめの玉子がもらえる自治体はどこ?人気の理由は?

    ふるさと納税をすると美味しくて有名な「かもめの玉子」がもらえます。 大阪府泉佐野市だと5千円で、大船渡市だと1万円が必要。 かもめの玉子はさいとう製菓の商品なので、岩手県大船渡市が店になりますよ。 ふるさとチョイスに、「SL銀河C58239」が入っているかもめの玉子セット(大船渡市限定)があるので、鉄道ファンは大船渡市を選ばないわけにはいきませんね(笑 [ふるさとチョイス] ふるさとチョイス(大船渡市 1万円) ふるさとチョイス(大船渡市 1万円) ふるさとチョイス(泉佐野市 5千円) ふるさとチョイス(泉佐野市 1万円) かもめの玉子が大好きな大船渡市の人にインタビューかもめの玉子が人気なのは知っています。 では大船渡市に実際住んでいる人たちはどうおもっているんでしょう? ふるさと納税で寄付が増えて、震災の手助けにもなれば、ぜひやりたいとところですね。

    ふるさと納税でかもめの玉子がもらえる自治体はどこ?人気の理由は?
    Murakamisysi
    Murakamisysi 2014/10/20
    記事にして頂いてありがとうございます。^^
  • さっき3年続けたブログを捨てて「はてなブログ」に移ってやりました。 - えたーなる

    2014-10-20 さっき3年続けたブログを捨てて「はてなブログ」に移ってやりました。 備忘録 知ってる方も知らなかった方も、どうも「ととっち」です。 WordPressをやめて、はてなブログにやってきました。 もうね、さんざんアドバイス受けて悩みましたが決めるときはあっさりでした。 悩んでても仕方ないからね。やれることはやる、可能性があることはとりあえず試すということで。 Googleからの検索BAN これが一番大きい理由です。ありがたいことにWordPressでいくつかブログあるんですかどれも順調でした。 キタ――(゚∀゚)――!!Google検索BAN!?アクセスが1日で半分に激減したw | TOTOBLOG!!  一番順調に運営できてたころの平均PVは30万PVぐらい。それがだいたい2~5万PVをウロウロするぐらいになって。 それが約1年ぐらい続きました。 せっかくここまでやって

    さっき3年続けたブログを捨てて「はてなブログ」に移ってやりました。 - えたーなる
    Murakamisysi
    Murakamisysi 2014/10/20
    ホント、頑張って欲しい!
  • http://music-car.com/line-share-button/

    http://music-car.com/line-share-button/
    Murakamisysi
    Murakamisysi 2014/10/20
    参考にさせて頂きます。
  • 更に濃い繋がりへ。LINEで繋がる「ブロガーズLINE」ブログの色々を語りましょう! | TOTOBLOG!! 

    ブロガーとして待ちの姿勢だったととっち(@totocchissu)です。 そんな自分が初めてブロガーとして企画する側になりました!!! 先ほどねこきっくブログを運営しているかみじょーさんとLINEでやりとりさせていただきました。(2時間くらい) めっちゃ楽しい。面と向かっては聞きにくいことも意外と聞ける。ブロガーとして待ちの姿勢だったととっち(@totocchissu)です。 そんな自分が初めてブロガーとして企画する側になりました!!! 先ほどねこきっくブログを運営しているかみじょーさんとLINEでやりとりさせていただきました。(2時間くらい) めっちゃ楽しい。面と向かっては聞きにくいことも意外と聞ける。 ってことでブロガーさん同士でグループLINEしてみようよって企画です。 その名もB-LINE なんかちょっとかっちょいい名前ですが・・ブロガーズLINEの略です← 正直、ハングアウト苦手

    更に濃い繋がりへ。LINEで繋がる「ブロガーズLINE」ブログの色々を語りましょう! | TOTOBLOG!! 
    Murakamisysi
    Murakamisysi 2014/10/20
    面白くなりそうですね♪
  • Googleアナリティクスで「ユーザーの分布」「インタレストカテゴリ」を見るための設定方法

    ここの所、Googleアナリティクスで分析結果が見れていない項目が気になってました。 それが[ユーザー]の項の ユーザーの分布インタレストカテゴリの2つ。 見たいのに見れない、見えそうで見えない・・・こうなると燃えるのが男の性ですw という訳で、ようやく設定してみましたので、その辺りを。 (といっても、実はトラッキングコードに1行追加するだけでですがw) 設定方法の前に既にご存じかもしれませんが、一般的に「Googleアナリティクス」と呼ばれているものには、従来型の「Google アナリティクス」と「ユニバーサル アナリティクス」という二つのバージョンが存在しています。 違いはGoogleでも説明していますが、ちょっと解り難いので、ざっくり要訳すると、従来型のGoogle アナリティクスの高機能版がユニバーサル アナリティクスって事です(ザックリし過ぎですねw)。 参考:ユニバーサル アナ

    Googleアナリティクスで「ユーザーの分布」「インタレストカテゴリ」を見るための設定方法