タグ

2015年10月16日のブックマーク (6件)

  • 売れすぎちゃって困る…「Surface Book」が発売を前に早くも売り切れ状態に

    売れすぎちゃって困る…「Surface Book」が発売を前に早くも売り切れ状態に2015.10.15 11:45 湯木進悟 日発売だなんて遠い先の話? マイクロソフトが、Surfaceシリーズの新タブレットを投入してくることは、だれもが予想していました。でも、まさかラップトップを発売? そんな驚きで、マイクロソフト初のノートPCとなる「Surface Book」がリリースされましたけど、いきなり絶好調の滑り出しのようですよ~。 Surface Bookの特色を一言で表現するならば、高性能パソコンという評価につきるかもしれません。最新のIntel Coreプロセッサに、NvidiaのGeForce GPUを装備。あのMacBook Proよりも2倍高速なパフォーマンスを発揮して、マイクロソフトいわく、13.5インチサイズのラップトップとしては、もっとも最強の性能とまでアピールされています

    売れすぎちゃって困る…「Surface Book」が発売を前に早くも売り切れ状態に
    NANA_NO1
    NANA_NO1 2015/10/16
    売れすぎちゃって困る…「Surface Book」が発売を前に早くも売り切れ状態に : ギズモード・ジャパン @gizmodojapanさんから
  • 「お母さんに会いたい…」天国へ行く前に、子ヒツジが叶えた最後の願い

    We specialize in services for SEO market. We provide SEO hosting since 2007.

    NANA_NO1
    NANA_NO1 2015/10/16
    「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のマーティとドクが再会!2015年10月21日の「未来」がいよいよやってくる! @whats_jpさんから
  • 検索エンジンの利用は減っていく? Yahoo!とGoogleの危機感

    LINEがビジョンを決めない理由 岡島悦子氏(以下、岡島):出澤さん、お待たせしました。LINEさんはこの非連続の成長みたいなものを考えていくときに、もともとはハンゲームからずっときてるわけなので。 出澤剛氏(以下、出澤):実はもともとハンゲームから始まって、2009年にNAVERまとめという、NAVERのサービスが始まって。 私はもともとライブドアの事件後の社長をやってましたけれども、ライブドアがジョインして、その後LINEが始まってみたいなことで。 分社した関係で、売上のグラフは2013年からしか出していないんですけども、その前でいうとかなりデコボコしていて。 ハンゲームも一時期すごく調子良かったんですけど、DeNAさんグリーさんが出てこられて、厳しい状況になって。 そういう意味では長い間やっていて、当に大変な時期を今越えてきてるという感じです。 岡島:経営としては「非連続でやろう」

    検索エンジンの利用は減っていく? Yahoo!とGoogleの危機感
    NANA_NO1
    NANA_NO1 2015/10/16
  • 加熱する「高級ブランド」のネット動画広告ブーム。彼らはなぜテレビCMを利用しないのか? | DIGIDAY[日本版]

    高級ブランドとオンライン動画の組み合わせは、一見しっくりこないかもしれない。なにしろそのスタイリッシュなブランドイメージを広めるために、どちらかといえばテレビ広告ではなく、光沢紙が使われた「雑誌」や「ビルボード」を伝統的に利用してきたからだ。 シャネル、ティモ・ウェイランド、ハンリー・メロンなど、最近、一流どころばかりか、新進のブランドまでもがオンライン動画広告を制作している。高級ブランドが「相対的にいえば」テレビにあまり頼らないのは、その特性やフォーマット、そして文脈に問題があるからだ。 高級ブランドとオンライン動画の組み合わせは、一見しっくりこないかもしれない。なにしろそのスタイリッシュなブランドイメージを広めるために、どちらかといえばテレビ広告ではなく、光沢紙が使われた「雑誌」や「ビルボード」を伝統的に利用してきたからだ。 高級ブランドが「相対的にいえば」テレビにあまり頼らないのは、

    加熱する「高級ブランド」のネット動画広告ブーム。彼らはなぜテレビCMを利用しないのか? | DIGIDAY[日本版]
    NANA_NO1
    NANA_NO1 2015/10/16
    加熱する「高級ブランド」のネット動画広告ブーム。彼らはなぜテレビCMを利用しないのか? @DIGIDAYJAPANさんから
  • エイベックスがJASRAC離脱 音楽著作権、独占に風穴 - 日本経済新聞

    CD販売や放送に伴う音楽著作権の管理を担ってきた日音楽著作権協会(JASRAC)の独占に風穴があく。音楽最大手の一角、エイベックス・グループ・ホールディングスが同協会に任せていた約10万曲の管理を系列会社に移す手続きを始めた。JASRACから離脱し、レコード会社や放送局から徴収する使用料などで独自路線を打ち出す。著作権管理に競争が生まれ、音楽市場の活性化につながりそうだ。消費者がCDを購入し

    エイベックスがJASRAC離脱 音楽著作権、独占に風穴 - 日本経済新聞
    NANA_NO1
    NANA_NO1 2015/10/16
    エイベックスがJASRAC離脱 音楽著作権、独占に風穴:日本経済新聞
  • スマホビジネスの新しいトレンドをLINE舛田氏が予想

    ストリーミング配信の流行と通信費 小林雅氏(以下、小林):残り15分というところで、質疑応答に移りたいと思います。 我こそは質問したい、クレームをしたいでも何でもいいんですが、手を挙げていただけたらと思います。 質問者1:おもしろい話ありがとうございました。鈴木さんに1つ質問があるんですが、動画広告は確かにおもしろいと思うんですけど、「通信費」の問題があって「お金を払って広告を見るってどうなの?」と言う方もいらっしゃいます。その辺について、どう思うかお聞かせください。 鈴木健氏(以下、鈴木):動画なので、ある程度トラフィックを使ってしまうわけですけど、スマートニュースのユーザーの中でもそこに不満を持っている方は若干います。多くはないですが。 それでも、帯域自体がこれから増えていきますから、そういう中でカバーされていくのかなというところと。「見たくない」というときには、ブロックできる機能を提

    スマホビジネスの新しいトレンドをLINE舛田氏が予想
    NANA_NO1
    NANA_NO1 2015/10/16
    スマホビジネスの新しいトレンドをLINE舛田氏が予想 @logmijpさんから