タグ

スマホに関するNATのブックマーク (3)

  • 第4回ホーム画面カスタマイズ定期コンテスト開催のお知らせ

    4月より始まった、カスタマイズされたホーム画面の定期コンテストを今月も開催します。ホーム画面カスタマイズしている方は、ぜひ応募してください。 第4回は8月14日応募締め切りで8月16日より投票を行い、最多得票者にはAmazonギフト券5,000円分をプレゼントします。 第4回定期コンテスト詳細 開催概要 毎月1つのテーマを決め、カスタマイズされたホーム画面のスクリーンショットを募集します。それを1作品ごとに記事化して紹介し、毎月1回の投票を行います。 その月の優勝者にはorefolder.netよりAmazonギフト券5,000円分をお贈りします。 応募方法 以下の項目とともに、あなたの自慢のホーム画面のスクリーンショットをメール添付にて送ってください。 応募された作品1つ1つを順次1つの記事として公開しようと思います。(名やメールアドレスは公開されません。ウェブサイトやツイッターIDは

    第4回ホーム画面カスタマイズ定期コンテスト開催のお知らせ
  • スマホ、タブレットからのメディア利用、全体の約3割に 10年連続上昇 博報堂DY調査

    10年間のメディアイメージの変化を見ると、「携帯・スマホ」は「情報が早くて新しい」の上昇が目立つ。21.2%(06年)から67.0%(16年)と3倍以上になり、テレビPCを抜いて1位になった。 他のメディアでは、「テレビ」は「分かりやすく伝えてくれる」(58.9%→69.3%)、「ラジオ」は「生活者の声に耳を傾けてくれる感じ」(21.6%→30.0%)、「新聞」は「ポリシーやメッセージを感じる」(38.1%→48.3%)、「雑誌」は「センスがいい・カッコいい」(22.5%→30.8%)、「PC」は「斬新な情報が多い」(31.4%→41.3%)――などのイメージが大きく上昇している。 調査は、15~69歳の男女2543サンプルを対象に実施した。 関連記事 進むモバイルシフト スマホ&タブレットからのメディア利用時間、全体の25%超に 博報堂DY調査 携帯・スマホ、タブレットからのメディア利

    スマホ、タブレットからのメディア利用、全体の約3割に 10年連続上昇 博報堂DY調査
    NAT
    NAT 2016/06/20
    スマホ・タブレットの一日の平均接触時間は約90分。PCは減少傾向で約60分。TVは依然シェアが高く、微増傾向で約150分。
  • 若者のウェブアプリ離れ - NZ MoyaSystem

    どうも、海外就活生のはっしーです。 自称プログラマとして、たまにはIT系のネタを。 現在、現役の大学生たちと一緒に、プライベートでウェブアプリを開発運営しています。大学生向けに、不要なを無料で譲渡しあえるプラットフォームとしてのサービスです。 テクスチェンジ 先日、この広報および運営を担当してくれているメンバーが、こんな報告をしてきました。 「はっしーさん、Facebook ログインと Twitter ログインが使えません!」 くだんのウェブサービスには、SNSのアカウントと連携してユーザ登録できるボタンを用意しています。なんでも、大学構内で新規ユーザ登録を呼びかけたところ、この機能がうまく使えなかったそうなのです。 「なにかバグがあるってこと?」 「いえ、Facebook や Twitter の アカウントをもっていても、パスワードを覚えてなくてログインできないんです」 エッ!? (

    若者のウェブアプリ離れ - NZ MoyaSystem
    NAT
    NAT 2015/11/03
    スマホアプリが当たり前の世代にとっては、ネットサービスのパスワードは、アプリインストール時にだけ入れるものになるのか。ログインの度に入力するものじゃないみたい。
  • 1