Bit192 Labs 【AIのべりすと / Tone Sphere】 @_bit192 #trinart 「きれいな絵を出すにはどうしたらいい?」という方のためにいくつかプロンプトのタネをご紹介しますッ! ALTをご覧ください。これは俗にソシャゲ風といわれるような感じ。 pic.twitter.com/wSWWNPksxT 2022-10-05 15:34:50
Upscale latent space image when doing hires. fixUpscale latent space image when doing hires. fix が有効な場合は潜在空間でアップスケールする。無効な場合は一度初期ノイズ画像を生成してから、その生成したノイズ画像をアップスケールする。そしてアップスケールしたノイズ画像を潜在空間に戻して絵を描く。 なので Upscale latent space image when doing hires. fix を有効にした方が少し早くなる。場所は Settings タブ。 外部リンクadded highres fix feature Stable Diffusion UpscaleStable Diffusion Upscale は以下の工程で画像を拡大する。 画像を RealESRGAN/ESRGAN で
共感は社会生活を送ったり,親密な人間関係を築くうえで重要だ。また,共感の1つ「同情」は他者の苦しみを和らげようと手を差し伸べる動機となっている。だが,共感には負の側面がある。共感は親族や友人など親しい人に偏り,よそ者には抱きにくいことだ。幸い,共感力はトレーニングを通じて高めることができる。ただし,共感を教える際には注意が必要。偏りを助長してしまう恐れがあるからだ。 関連動画#MoreThanMean – Women in Sports ‘Face’ Harassment 再録:別冊日経サイエンス230「孤独と共感 脳科学で知る心の世界」 著者Lydia Denworth ニューヨークのブルックリンを拠点とするサイエンスライター。著書に「I Can Hear You Whisper: An Intimate Journey through the Science of Sound and
どうやらNovelAIのサーバがハッキングされてモデルやら何もかもリークされてばら撒かれたらしい。ハイ、何かもう、終わりましたね。全部が
ニュースでは「電気料金が上昇」とよく聞きますが、実は電気料金がどんな構造になっていて、どこがどう値上がっているのか、理解していませんでした。これを調べたところ、なかなかに新電力はヤバい。大慌てで、東京電力の従量電灯Bに戻しました。 直近の電気代の内訳 燃料費調整額が爆上がり 救いの手は東京電力従量電灯にあった どうやって従量電灯Bに変える? 最悪は市場連動価格 直近の電気代の内訳 まず、ぼくの自宅のリアルな電気料金を見てみましょう。マネーフォワードのでんきに入って、シン・エナジーからサービスを受けているのですが、次のようになっています。 基本料金(固定) 従量料金(従量) 1段 2段 3段 燃料費調整額(従量x係数変動) 再エネ発電賦課金(従量x係数、年1くらいで変動) これを元に電気代がどう決まるのかを見ていきます。まず容量(アンペア)によって決まる基本料金。これは基本的に変動しません。
ロシア・モスクワで礼拝に臨む、ロシア正教会のキリル総主教(中央、2022年4月23日撮影、資料写真)。(c)Alexander NEMENOV / AFP 【10月7日 AFP】ロシア正教会の最高指導者キリル総主教(Patriarch Kirill)は7日、ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領の70歳の誕生日を祝福し、プーチン氏のロシア統治は神の意志だとの考えを示した。 キリル総主教は「神があなたに権力を与えたのは、国とあなたに身を委ねた国民の命運にとって、極めて重要かつ重大な責任のある仕事を成すためである」と述べた。 キリル総主教は「ロシアのイメージを刷新し、主権と防衛力を強化し、国益を守っている」とプーチン氏を称賛した。 さらに、ロシアの権力を20年以上にわたり握り続けているプーチン氏に対し「健康と長寿」を祈願し、「衰えることのない強さと、多大なる神の助
これから自動車産業はどう変わっていくのか。経営コンサルタントの竹内一正さんは「トヨタは2030年までにEVを350万台生産すると発表したが、この目標はテスラの約10分の1にすぎない。もっとEVシフトを加速しなければ、市場の変化に取り残される恐れがある」という――。 【写真】2022年8月18日、中国南京市で行われた世界半導体会議2022のTSMCブース ■EVの主役はバッテリーになる EVコストの約3分の1はバッテリーコストが占める。しかし、クルマにおいて、たったひとつの部品がここまで大きなコスト比率を占めることは今までまったくなかった。 約3万点の部品で作られるガソリン車と比べ、EVは約2万点の部品といわれ、つまりEVになれば部品の約3分の1が不要となり、なおさらバッテリーが重要な地位を占めることとなる。 トヨタは2030年にEVを350万台生産する計画だ。21年12月に発表したEVへの
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