ActionScriptに関するNOBEのブックマーク (89)

  • ActionScript3.0(AS3.0) – addEventListenerで関数へ引数を渡す | maxar quartz

    ActionScript3.0でaddEventListener時に関数へ値を渡す方法を、以下の順にサンプルを交えて書いていきたいと思います。 直接値を渡す場合 変数で渡す場合 配列で渡す場合 参照先の関数でデータ型を明示したくない場合 その他 addEventListener( Event.ENTER_FRAME, func( 'StringParam', 128 ) ); function func( paramA:String, uintB:uint ):Function { trace( paramA + uintB ); return function( event:Event ):void; } var paramA:String = 'StringParam'; var uintB:uint = 128; addEventListener( Event.ENTER_FRAME

  • 外部Flvファイルの音のon/off - FLASH-JP.COM - フォーラム

    ヘルプを見つつ下記のようなスクリプトで外部のflvファイルの読み込みまではうまくいったのですが、ボタンで音のon/offを行いたいのですが、どうすればよいのか途方にくれてしまいました。 var netConn:NetConnection = new NetConnection(); netConn.connect(null); var netStream:NetStream = new NetStream(netConn); my_video.attachVideo(netStream); netStream.setBufferTime(5); netStream.play("000.flv"); 初心者なものでうまく説明できてるかも不安ですが、どなたか教えてください。 お願いします。

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    NOBE 2010/05/27
    flvサウンド関連
  • http://hfm-kenchan.com/Lesson/log_qa/D0604291.htm

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    NOBE 2010/05/27
    flv音関連
  • slot-Mag-sign Up para sa Dobleng Bonus ⏲️ Tanging ang unang @-slot

    Classificação:   magrekomenda   fonte: slot – Ang nangungunang online na site ng pagtaya sa soccerslot ay isang sikat na online na site ng pagtaya sa soccer na pinili at pinahahalagahan ng maraming tao. Tinatrato ng bookie ang mga customer nito ng maraming kaakit-akit na promosyon tulad ng mga bagong miyembro, instant bonus na 150% sa mga deposito hanggang 3 milyong THD, bonus para sa pagpaparehis

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    NOBE 2010/05/21
    ガベージコレクション
  • ActionScript入門Wiki@rsakane - 配列内のデータをランダムに入れ替える

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    NOBE 2010/05/21
    配列、数値の入れ替え
  • flash.geom.Matrix (ActionScript 3.0)

    Matrix クラスは、2 つの座標空間の間におけるポイントのマッピング方法を決定する変換マトリックス (変換行列) を表します。Matrix オブジェクトのプロパティを設定し、Matrix オブジェクトを Transform オブジェクトの matrix プロパティに適用し、次に Transform オブジェクトを表示オブジェクトの transform プロパティとして適用することで、表示オブジェクトに対する各種グラフィック変換を実行できます。これらの変換機能には、平行移動 (x と y の位置変更)、回転、拡大 / 縮小、傾斜などが含まれます。 このような変換をアフィン変換と言います。アフィン変換では、変換中に線分の直線性が保たれるため、平行線は平行のままになります。 変換行列を表示オブジェクトに適用するには、Transform オブジェクトを作成して、そのオブジェクトの matri

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    NOBE 2010/05/19
    マトリクス
  • 百匹目の猿 画像をスライスして変形させる

    スライスした画像に対して、揺れ/振幅/回転の3種類の変形をするサンプルです。 harayokiさんのバスキュールサイトのツボの所エントリに、スライスしたムービークリップを使って変形するテクニックが解説してあって面白そうだったのでマネしてみました。 といっても、オレが作ったサンプルはかなり泥臭い書き方になってますケド…。 いずれの変形も、元の画像(ムービークリップ)を高さ1のムービークリップに分解してonEnterFrameで位置や幅を変えています。 揺れは、各ムービークリップがサインカーブを描くように_xプロパティを設定しています。フレーム毎に角度を変えて、画像が波打ってるように見せています。 振幅は、揺れとだいたい似たようなカンジなんですが、こっちは幅を変えています。 回転は、表示中の画面の上辺と、次に表示する画像の下辺が90度の角度で接してると仮定して、ソレがグルっと下向きに回転するよ

  • http://www.dentsuinnovak.com/main.html

  • FLASH-JP.COM - フォーラム

    はじめまして。 少し悩んでおりますので、お答えいただければ幸いです。 外部にある5つの画像ファイルを読み込む際の プログレスバーを作成しようと思っています。 このプログレスバーは、5つの画像全体の読込み状態を パーセントで表現したいと考えています。 そのため、5つの画像のトータルの読込み済みバイト数/総バイト数を把握しようと思っています。 5つの画像を読み込むことから、 以下のようにfor文を使い、画像(menuImage配列の中で定義)の読込みと、 onLoadProgressで読込み済バイト数/総バイト数のチェックを行っています。 for(var i=0;i<5;i++){ //ムービークリップローダーを生成 var MCLoader:MovieClipLoader = new MovieClipLoader(); //格納用ムービークリップの生成 var mc_image:Movie

  • AS2用デバッグツール「Xray」をいまさらテスト :: ASOK?

    01 « 1234567891011121314151617181920212223242526272829 » 03 いまさらAS2用デバッグツールを試す。 ThunderBoltとOutを試したが、どちらも動かず。Xrayでやっとうまくいった。 Xray ( The AdminTool ) Open Source Flash Xray概要 swf内部を調査するためのビューワ("Interface"と呼称)と、swfと"Interface"との通信をするためのライブラリ("Connector"と呼称)に大きく分かれている。2つともないと動かない。 InterfaceとConnectorそれぞれが、複数バージョン存在するのでややこしい。 FlashIDEで使う場合の準備 Interfaceの"SWF Only"をダウンロードする[⇒Xray]。 Connectorは"component p

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    NOBE 2010/05/18
  • JavaScriptとFlashムービーの連携。(変数のやり取りによる) - 絵をかけるようになりたい

    JavaScript, Flash, AS3.0 | 18:59 | メモの経緯非同期通信に慣れてくると、FlashとJavaScriptの連携したくなりますよね?ところが思わぬ失敗をしてしまったので、戒めの意味でまとめUP(※後述)ソースコードJavaScript側 //グローバル変数を減らすために、オブジェクトを一つだけ宣言して使いまわす。 var MyApp={}; //初期値をhogeと設定 MyApp.data="hoge"; //Flashにデータを送る function getData(){ return MyApp.data; } //Flashからデータをもらう function setData(s){ MyApp.data=s; } ActionScript2.0版 //ExternalInterfaceを使うことを宣言 import flash.external.Ex

  • HugeDomains.com

    Captcha security check hisasann.com is for sale Please prove you're not a robot View Price Processing

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    NOBE 2010/05/17
    JS、functioncall
  • ささきち流 Suzuka & ParaDraw 講座/フル画面Flash (Stageクラスの使い方)

    サンプル作成に使用した ParaDraw のバージョンは Ver.0.3a4, Suzuka のバージョンは Ver. 0.8.0.0[RichEdit版] です。 別窓で開いたウィンドウには,Flash が 100% 表示されていると思います。 その別ウィンドウの大きさを大きくしたり小さくしたりしてみてください。 上下のタイトルやバーなどはウィンドウに対して一定位置のままで大きさが変わりませんが,中央の人工衛星は大きさが拡大縮小すると思います。 2007年は,世界初の人工衛星「スプートニク1号」打ち上げ50周年の年だったらしいので,記念として絵の題材に使わせてもらいました。 ここで言う フル画面Flash とは,画面全体にFlashのみを表示させる全画面Flashのことです。 オールFlash という言葉も,このフル画面Flashのことを指す場合もあります。 フル画面Flash

    NOBE
    NOBE 2010/05/17
    FullFlash
  • フルflashサイトの作り方の基本まとめ(ActionScript2.0) - 青春B■雑記blog‐青酸カリ カラメルシロップ味‐

    ActionScript 3.0対応バージョンはこちら 先日スタートしました青春Bの新コンテンツオンラインギャラリー-SEISYUN-B online exhibition by creators-、考えてみると青春Bで初めてのフルflashコンテンツですね。 青春B以外では作ったことありますが。 まあ、別にフルflashと言っても作り方はそうではないflashとさほど違いはないわけです。 ステージサイズに合わせて位置調整を行うだけなので。 凝ったものを作ろうとすると話は別ですが、凝ったものを作るならフルflashじゃなくても難しいわけですし。 せっかくの機会なので、フルflashサイト(ActionScript2.0)の基構造を掲載しておきます。 サンプル制作してみました。 どなたかの役に立ったなら嬉しいです。 仕様 ・左上、中央上、右上、左、中央、右、左下、中央下、右下の9カ所にMo

    NOBE
    NOBE 2010/05/17
    FullFlash
  • wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

  • Beautifl - Flashのギャラリーサイト

    BeautiflはFlash(ActionScript 3.0)のオープンソースの秀作を集めたギャラリーサイト。Webクリエイターのインスピレーションを刺激するクールな作品をピックアップしています。

    Beautifl - Flashのギャラリーサイト
  • Flash ActionScript2.0入門ノート: ムービークリップインスタンスの参照

    ActionScriptでは、ムービークリップシンボルのインスタンスのプロパティの値を変更することで位置を動かしたり大きさを変えるといったアニメーションを行います。インスタンスのプロパティの値を調べたり変更するにはドット演算子(.)または配列演算子([])を使って目的のインスタンスのメソッドやプロパティを指し示します。ドット演算子の場合にはドットに続いて識別子を直接書くのに対し、配列演算子を使う場合には["識別子"]のようにストリングにします。 たとえば、メインのタイムラインにmy_mcというインスタンスがある場合には、次のようになります。 例: ドット演算子を使ったとき _root.my_mc 配列演算子を使ったとき _root["my_mc"] my_mcのプロパティ_x(水平座標)の値を150に設定する式は次のようになります。 例: ドット演算子を使ったとき _root.my_mc.

    NOBE
    NOBE 2010/05/07
    シンタックスについて
  • FLASH-JP.COM - フォーラム

    エフェクト付きスライドショーを作っているのですが、MovieClipLoaderに関して質問です。 全体の流れは、コンストラクタから画像読込メソッド(preloadImage)を呼び出し、画像読込完了後マスク生成メソッド(creatMask)を呼び出す・・・という風に書いています。 が、どうもリスナー(onLoadComplete)から呼び出しているメソッド(createMask)が反応していないようです。 根的にコードの記述方法が間違っているかもしれませんが、原因が分かる方がいましたらご教授お願いします。 以下、コードです。(実際のコードからだいぶ端折ってます) ルートの1フレーム目に記述 var props:Object = {url:"images/01.jpg", size:20}; attachMovie("SlideShow", "slideShow", 1, props);

    NOBE
    NOBE 2010/04/20
    リスナーからクラスメソッドの呼び出し
  • 第28回 読み込んだ画像を加工してみよう

    Flashムービー内に読み込んだ画像ファイルのサイズを変更したり,加工を加えるには,“適切なタイミング”で処理を行うコツが必要です。今回はMovieClipLoaderクラスのイベントを利用して,適切なタイミングで処理を行う方法をご紹介します。 読み込んだ画像を加工する 図1は,画像を読み込んでリサイズし,フィルタ効果をかけるムービーです。このムービーで読み込んでいる画像「photo001.jpg」は,ムービー内で表示しているものよりも少々大きく,図2のものです。 図1:画像を読み込むムービー(クリックするとムービーを表示します) 図2:実際に読み込んでいる画像(photo001.jpg) この画像を読み込んで,大きさを変更し,さらにフィルタ効果を付加しているわけですね。 よくある間違い では,実際に画像を読み込んでリサイズしてみましょう。前回ご紹介したMovieClipLoaderクラス

    第28回 読み込んだ画像を加工してみよう
    NOBE
    NOBE 2010/04/20
    イベントリスナー
  • TONPOOBLOG » ブラウザ(Firefox)上でFlashのtrace出力を表示

    わざわざFlashでパブリッシュ(プレビュー)しなくても、traceの出力結果を表示する方法があることは知ってたんだけど、今日になってやっと実際に導入してみた。 まずはブラウザ用のFlashPlayerを、通常バージョンのものからデバッグ用のものに変更。 Adobe Flash Player – Downloads 上記ページ中「Adobe Flash Player 10 — Debugger Versions (aka debug players or content debuggers)」の中の「Download the Windows Flash Player 10 Plugin content debugger (for Netscape-compatible browsers) (EXE, 1.99 MB)」をダウンロード&インストール。 でもって、次に下記ページから「Flash