2013年9月24日のブックマーク (3件)

  • 周囲360度を捉える全天球カメラ「RICOH THETA」を使ってみました

    手にフィットするスティック型の形状で、約95gと軽量、iPhoneアプリと連携してリモート撮影することも可能な全天球カメラが「RICOH THETA」。写真を撮る時には構図を考える必要がありますが、RICOH THETAを使うと難しいテクニックを駆使せずとも撮影ボタンを押すだけでまるで空間の中にいるかのような不思議な写真を撮影することができます。 RICOH THETA https://theta360.com/ja/concept/ パッケージは白を基調としています。 箱の中には緩衝剤に包まれたRICOH THETAの姿。 中にはソフトケース・USBケーブル、クイックスタートガイド、RICOH THETAなどが入っていました。 大きさは幅42mm×高さ129mm×奥行き17.4mm。重さは約95gで、手にすっぽり収まるサイズ。スティック状なので通常のカメラより持ちやすいです。 レンズの厚

    周囲360度を捉える全天球カメラ「RICOH THETA」を使ってみました
    Nao_u
    Nao_u 2013/09/24
  • Unityゲーム・エンジンでのLeap Motion開発[C#]

    稿はLeap Motion SDK バージョン1に基づいた記事です。すでにバージョン2の連載記事に改訂しており、その改訂の際に稿の内容はカットされました。同じLeap Motionデバイスで、最新のSDKバージョン2を利用できますので、最新版SDKをご利用ください。 今回はUnityゲーム・エンジンでのLeap Motion開発について解説する。 サンプル・コードは次のリンク先で公開しており、Unity Pro 4.2.1f4で動作確認を行っている(トライアル版での動作確認も可能だ)。 連載のサンプル・コード(C#フォルダ以下) Unityでの環境設定 UnityでLeap SDK(Leap Motion Developer SDK)を使った開発をする場合には、アセット(Asset)のネイティブ・エクステンションという機能を利用する。これはUnity Proの機能になるので、Uni

    Nao_u
    Nao_u 2013/09/24
  • 【艦これ】艦隊これくしょん/リアル劇場【IL-2】

    →榛名視点のミニドラマ(MMD杯ZERO参加):sm33752815→続編(キス島撤退編):sm27397184→メイキング(+おまけ):sm31979566イベント中大和を入手できなかった腹いせに、実写版っぽく艦娘たちを擬艦化して再現してみました(ヽ'ω`) 例によって細かいミス・粗はご容赦あれ。高解像度版:http://youtu.be/4d1ZXgrWTM8IL-2はwestern0221様のMOD大動員。大感謝!→mylist/25131141プロにナレーション付けて頂きました!→sm22636146歴代BGM一覧:mylist/25236105沢山の閲覧、コメント、そして広告・宣伝頂きました皆様、心より感謝申し上げます。申し訳ありませんが他国軍セリフ等の過剰な字幕劇はNGにします。【空】スト魔女で似たようなものを:sm15135893【陸】ガルパンで:sm20699403【地雷魚

    【艦これ】艦隊これくしょん/リアル劇場【IL-2】
    Nao_u
    Nao_u 2013/09/24