日本人のメディア接触は受動的で非ソーシャルである。 英ロイター(Reuters Institute)は、26か国のオンライン・ニュース・ユーザーを対象に年初に実施したメディア接触調査で、そのようにレポートしていた。さらにそのレポートを補完する形でロイターは、同じ調査を今年4月に、香港、シンガポール、台湾、マレーシアのアジア4国でも実施し、このほど「REUTERS INSTITUTE DIGITAL NEWS REPORT 2016 - ASIA-PACIFIC SUPPLEMENT」としてまとめた。そのレポートでも、これらアジア4国と比較しても、日本人のメディア接触が最も受動的で非ソーシャルであると見ている。 今回の調査レポートでは、年初に実施した日本、米国、英国、韓国、オーストラリアの調査結果とも比較しており、アジア4国の消費者のメディア接触の特徴を明らかにしている。今回対象としたアジア
そうそう、ショッピング体験はこうでなくっちゃね。 スマホでQRコードを出して、それを使ってゲートを通ってお店に入って、買いたいものをとって、そのまま歩いて出る。それだけです。買いたいものを棚から取ると、スマホの中のバーチャル買い物かごにそれが入ります。気が変わったら、棚に戻せばカートからは消えます。そして、欲しいものを全てとったら、そのまま歩いて出れば良い。すると、バーチャル買い物かご内の中の商品がAmazon決済を通じて決済されます。レシートは、アプリに配信されます。 こんなことが、ワシントン州シアトル市の7thアベニュー2131番地のお店で2017年の早い内からできるようになります。 どうしてこんなことができるのでしょうか? これは4年前から始まったプロジェクトの結果で、 コンピュータの視覚 ディープラーニング・アルゴリズム センサー・フュージョン1 を組合せて実現しているとのこと。ア
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