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当初から、予定通りに稼働するのか不安視されていた、東京電力パワーグリッド(PG)の託送業務システム。2016年4月に始まった電力小売りの全面自由化には間に合ったものの、一部の電気使用量を計算できない事態が発生した。 その影響を受けたのは、電力自由化で小売り事業に新たに参入した企業である。電気使用量が分からないため顧客に料金を請求できない。新規参入の事業者からは「顧客の離脱につながる可能性がある」と不満が上がった。 前回取り上げたように、その原因はシステムの不具合にある。こうした不具合を、東電PGはなぜ事前に見つけられなかったのか。 業務に精通したベンダーが開発チームにいない 最大の問題点は、これまで旧東京電力が実施してきたさまざまなシステム開発プロジェクトと、体制が大きく異なっていたことだ。東京電力ホールディングスグループのシステム開発会社である、テプコシステムズの役割がいつもと違っていた
Tempus, a genomic testing and data analysis company started by Eric Lefkosky, who previously founded Groupon, debuted on Nasdaq on Friday, rose about 15% on the opening. The company priced… The tech layoff wave is still going strong in 2024. Following significant workforce reductions in 2022 and 2023, this year has already seen 60,000 job cuts across 254 companies, according to independent layoff
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