タグ

2005年3月1日のブックマーク (11件)

  • TpX Project

    Version: 1.5 (2008-12-07)             Requires MS Windows (however, see below) Download (0.84 Mb zip)                     Online help TpX modifications log file Sample drawings Sample lTpX output (lTpX is Python module to generate TpX drawings) "Demonstration of TpX import capabilities" (1.27 Mb pdf) This document includes examples which are exported from many well-known as well as less known Wind

    Nean
    Nean 2005/03/01
    TeX drawing tool しかし、Requires MS Windows、うー。
  • http://tokyoair.tv/

    Nean
    Nean 2005/03/01
    関係ないが、電車のI love Tokyoの宣伝、なんか田舎臭い。
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,CNet Japan との契約の掲載期限(1 年間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にEnterprise トップページに自動的に切り替わります。

    Nean
    Nean 2005/03/01
  • mypress.jp

    This domain may be for sale!

    mypress.jp
    Nean
    Nean 2005/03/01
  • 茂木健一郎 クオリア日記: テレビゲームは本当に脳に悪いのか?

    ヨミウリウィークリー 2004年12月12日号 茂木健一郎 「脳の中の人生」 第31回 テレビゲーム当に脳に悪いのか? 脳についての一般の関心はますます高まってきているようである。私も、脳についての講演会をさせていただく機会が多くなった。 質疑応答になった時に、毎回のように出るのが、「ゲームは脳に悪いのでしょうか」という質問である。「ゲーム脳」に関する何冊かのがきっかけとなって、不安に思う方が多くなったらしい。 確実に言えることは、特に子供時代にゲームばかりやっているのは良くないということである。身体を動かしたり、を読んだりするといった活動をまんべんなくやって、初めて健全な脳が育つ。ゲームにしろ何にしろ、一つのことだけやると、脳の発達が偏ってしまう。 では、ゲームをやること自体が脳に悪いのかと言えば、そんなに簡単に結論できる話ではない。 アメリカには、ゲームをやることによって視覚情

    Nean
    Nean 2005/03/01
  • 本文 「ゲーム脳」 を検索 - はてなブックマーク

    なああんた、あんたはゲーム脳って信じるか? ゲーム脳なんてインチキだ、って答えるだろうなあんたは。オレも信じちゃいない。それでもゲームで人間が狂っちまうことはある。あのときオレは復讐者になっていた。警告がてら、ちょっと思い出話に付き合ってくれ。 何年か前にIngressってゲームが流行っただろ。青組と緑組にわかれて陣取りゲームやる、ポケゴーの元になったゲームだ。ポケゴーのジムやポケストップをIngressではポータルって呼ぶが、占拠したポータル同士を直線で繋ぎ合わせて三角形をつくると自分の色の陣地にできて、ヘッドフォンからは「素晴らしい成果です」とお褒めの言葉が流れてくる。シンプルに見えて奥の深いゲームだったからオレはやる気になって青色の三角をつくりはじめた。 Ingressは誰かがポータルを占拠したり三角を作ったりするたびに行動ログが流れるから、オレの成果はすべてのエージェント(プレイヤ

    Nean
    Nean 2005/03/01
  • 地図をミウラ折りにしてみよう

    地図をミウラ折りにしてみよう 2003年12月4日 ミウラ折りとは、宇宙科学研究所(現宇宙航空研究開発機構)の三浦 公亮 名誉教授が考案した面の折りたたみ方法で、一軸方向に伸展するだけで開閉ができるため、人工衛星の伸展機構などに応用されています。世界に誇るこの"Miura Folding"を、あなたも試してみませんか。このページでは地図をミウラ折りにする方法を解説します。

    Nean
    Nean 2005/03/01
    ランプシェードが作れそう
  • °æ¾å

    http://dev.ariel-networks.com/Members or http://dev.ariel-networks.com/Members/inoue ¤Ç¤¹¡£ ²áµî¤Îblog¤Ïºï½ü¤·¤Ê¤¤¤Î¤Ç¡¢¥ê¥ó¥¯¤Ï¼«Í³¤Ë¤·¤Æ¤¯¤À¤µ¤¤¡£ EoE (Ethernet over Ethernet) http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20051216/226378/ 狼¤«¤é¸ýƬ¤Çʹ¤¤¤Æ¤¤¤¿¤é¡¢¾éÃ̤À¤È»×¤Ã¤Æʹ¤­Î®¤·¤¿¤È»×¤¤¤Þ¤¹¡£ Ethernet¤Ë¤è¤ëËܳÊŪ¤Ê¥ë¡¼¥Æ¥£¥ó¥°¤¬¹Ô¤ï¤ì¤Æ¤â¡¢ÉԻ׵ĤǤϤʤ¤À¤¤ÎÃæ¤Ç¤¹¡£ TCP/IP¤òC¸À¸ì¤ËÎ㤨¤ë¤

    Nean
    Nean 2005/03/01
  • 通知表の所見欄に書きたいけど書けない(性格を表す)言葉を書きかえる一覧表

    Best things the free online games in the United States will let you learn while enjoying the games Not every game is exciting for everyone in the United States but most of the games that are available online either through free casino websites or other platforms, people can surely find a lot of options to play through and find more exciting ways to spend their time when they are free. Apparently t

    Nean
    Nean 2005/03/01
    先生方のご苦労、鬱憤、何となくわかるけれど、一方で蟠りも感じる。
  • ゲーム脳問題:森氏「ゲームで自閉症になる」発言 - kitanoのアレ

    ゲーム脳問題の関連ログ。 実証研究でゲーム脳説が完敗:コンピュータエンターテインメント協会 http://d.hatena.ne.jp/kitano/20041021#p2 またかよ「ゲーム脳」説のおだてあげ http://d.hatena.ne.jp/kitano/20040621#p2 『ゲーム脳の恐怖』の著者、森昭雄氏の発言については下記参照。 ゲーム脳講演会の顛末 http://members.jcom.home.ne.jp/take-yabu/tomogamebrain.html 絶対ヤバいとおもったのが、ゲーム脳で自閉症になるといったことです。 最近、自閉症の発症率が100人に1人と増えているのは、ゲームのせいだというのです。先天的なものはかわらない、その残りがゲーム脳による後天的自閉症。これはやばいでしょ!自閉症は100%先天的脳障害です。まじやばい、森先生。 次にすごいの。

    ゲーム脳問題:森氏「ゲームで自閉症になる」発言 - kitanoのアレ
    Nean
    Nean 2005/03/01
  • 森岡正博「自然を保護することと人間を保護すること」(Life Studies Homepage)

    |生命学ホームページ|掲示板|プロフィール|著書|エッセイ・論文|リンク|kinokopress.com|English | 鬼頭秀一編『環境の豊かさをもとめて』昭和堂 1999年5月 30-53頁 自然を保護することと人間を保護すること -「保全」と「保存」の四つの領域 森岡正博 保全と保存 いまの時代、自然環境を守らなければならないということに、反対する人はほとんどいない。これは現代の常識である。 ところが、「ではいったいどうして、我々は自然環境を守らなければならないのですか?」と聞いてみると、それに対する答えは、かならずしも同じではない。この問いに対する答えは、だいたい以下のような二種類のパターンにはっきりと分かれてしまう。 最初のパターンは、自然環境を守らないと人類がたいへんな被害にあってしまうからだという答え。このままの調子で木を切り続けてゆくと、やがて地球上から緑が消滅してしま

    Nean
    Nean 2005/03/01
    うーん、もっとシンプルに書けるんじゃないのかなぁ。