タグ

2013年10月8日のブックマーク (2件)

  • 朝日新聞デジタル:(耕論)生き直すために 小田嶋隆さん、中井政嗣さん - ニュース

    紙面で読む    遠回りが近道なのか、近道が遠回りなのか。人生の成功と転落は紙一重。考え方次第だったりもするが、どん底に落ちても、時間を巻き戻すことはできない。人生はやり直せるのだろうか。やり直しとどう向き合えばいいのだろうか。  ■何かを捨てることから始まる やり直した人、コラムニスト・小田嶋隆さん… 続きを読む最新トップニュースこの記事の続きをお読みいただくには、会員登録が必要です。登録申し込みログインする(会員の方)無料会員登録はこちら朝日新聞デジタルのサービスご紹介はこちら関連記事小尻記者を追悼 阪神支局襲撃26年5/4レコメンドシステムによる自動選択※有料記事の一部を自動で取り出して紹介しています。PR情報

    Nishinomiya-Radio
    Nishinomiya-Radio 2013/10/08
    「30歳過ぎた人間が、自己を改造するなんて不可能です。もうできあがった人間なんだから。ただ、何かをやめることはできるかもしれない。人生をやり直すには、何かを「目指す」んじゃなくて、「やめる」ことから」
  • 芸能人の長距離移動は、鉄道、航空等利用の徹底を(岸田法眼) - 個人 - Yahoo!ニュース

    スピードの出し過ぎか桜塚やっくんらは2013年10月5日6時に都内(23区内だと思う)を出発し、遠路九州へ向かった。東名高速を走り、7時46分頃に沼津サービスエリアに着き、休憩。その後、名神高速、中国自動車道を経由し、出発から10時間50分後、山口県美祢市東厚保町(ひがしあつちょう)で事故が発生した。車外を出た桜塚やっくんと同乗者1人は、後続の車にはねられ、命を落としてしまった。 スポーツニッポン新聞社等の記事を見ると、気になる点が2つある。 1つ目は都内から10時間50分で美祢市東厚保町まで走行していたのが解せない。高速道路をかなりの速度で飛ばし、休憩時間はサービスエリアの給油だけにしていたのではないかと思う。 根拠として、東京駅―大阪駅間の高速バスは、所要時間が約6~8時間かかる。寝台特急〈富士・はやぶさ〉の末期だと、東京―宇部―厚狭間(厚狭は美祢線乗換駅)の所要時間は、下り14時間0

    Nishinomiya-Radio
    Nishinomiya-Radio 2013/10/08
    こんなこと書いて、公表して、恥ずかしくないのだろうか……