日本全国の女性たちがメイクアップをした後で、自分の一番大好きな彼、友人、家族、ペットなどに愛の告白をするという資生堂のキャンペーンビデオ。さあ、出身地の方言をチェック開始だ。
理化学研究所 放射光科学総合研究センターの特設サイト「SACLA」の特設コーナー「SACLA×GENIUS」にて富野由悠季監督のインタビューが掲載されています。 各界の著名人をゲストに迎え、科学技術の魅力を語るというコンセプトのもとで、理化学研究所放射光科学総合研究センター 石川哲也センター長の解説を交える形でのロングインタビューとして実施されたものです。 そのインタビューのなかで、宮崎駿監督の『風立ちぬ』について、エンジニアの観点から語っています。 『風立ちぬ』に描かれたエンジニアの現実と、宮崎駿との共通点 富野: エンジニアリングの問題は、宮崎駿さんの『風立ちぬ』が良い例です。あれはゼロ戦を作った堀越二郎の物語ですが、同時に飛行機の発達史にもなっている。そこで描かれているのは20世紀型のエンジニアリングです。飛行機って原子力みたいに危険なものじゃないから、「試作→失敗→改良」という過程
50歳を目の前にした2011年6月、突然ロードバイクを購入し、 翌年よりブルベに参加。 『走るために食べるのか、食べるために走るのか』 自転車とB級グルメの両立を目指す男の記録です。 求む! B級グルメ情報。美人女将情報も。 昨年末、割引率に目が眩んで購入してしまったEASTON EA-90RTというホイール。 かわいい息子へのクリスマスプレゼントということになっているが、 届いて、写真を撮って、3ヶ月間そのまま箱に入れてしまってあった。 当然息子は、そんなものがあるのも知らない状態である。 3月も下旬になって、いよいよ、そのホイールを箱から出してタイヤを装着する時期が来た。 ・・・・・ ついに、来てしまった なぜなら、EA-90RTというホイールは、普通のクリンチャータイヤだけではなくチューブレスタイヤも使えるのだ。 そうであれば、チューブレスタイヤを使いたくなるのが人情だ。 私の自転車
初めは自転車とカメラや撮影ガジェット中心から。 最近はバイクや車のほか、食べ歩きなども。 それと...ときどき旅や日本酒、料理など 日々の出来事と趣味を気まぐれに記しています。 http://blog.ichiro-ichie.com/ ロードチューブレスタイヤを導入してから半年が経ちました。 いまだに脱着にはタイヤレバーを使用していますが、そろそろいい加減素手で装着できるようにならないといけません。 という訳で、練習してみる事にしました。 その結果、大変な事になってしまったのですが、一つまた勉強する事もできました。 とりあえず、ネット上でいろいろな文献を拝見させていただいた上で作業に取りかかります。 練習台となるのは、今ちょうど車体から外されたままになっていたフルクラム・レーシング1です。 タイヤはもちろん「HUTCHINSON Intensive TUBELESS」。 しかしですよ。練
numero_nero 2014-11-11 17:46 [タイヤ工具] IRCオリジナルチューブレスタイヤ専用タイヤレバー 購入価格 たしか2本で¥1,000円前後でした CLと比べて段違いでビードが硬くタイトなTLタイア専用(ロード・MTB兼用)に作られたレバーです。 厚手に作ってもありますがプラスチック自体が硬質のポリアセタール製で、頑固なTLタイアのビードを抉っても折れない強度とTL特有のタイトフィットでも扱えるよう配慮された特殊な形状を持つのが特徴。通常のCL用と同じくフック部を支点にビードに引っ掛けてプライするためのヘラ状歯先の他、逆にビードを引っ掛けてフックの内側へ落とし込むためのニードル状歯先があります。IRCはこれをIRC製のTLタイア専用として販売していますが、多分他メーカーのTLタイアに使っても特段問題はないんじゃないかと思います。というか、私は今のところこれをHu
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く