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2009年1月23日のブックマーク (2件)

  • W-SIM無線LANルーター「どこでもWi-Fi」、2月19日発売──端末、通信料込みで月額1980円から - ITmedia D モバイル

    W-SIM無線LANルーター「どこでもWi-Fi」、2月19日発売──端末、通信料込みで月額1980円から ウィルコムは、携帯できるPHS無線LANルーター「どこでもWi-Fi(WS023BF)」を2月19日に発売する。 どこでもWi-Fiは、ウィルコムの通信モジュール“W-SIM”によるPHSデータ通信機能と無線LANアクセスポイント機能を備える無線LANルーター(バッファロー製)。電源に三洋電機の単三形eneloopを採用し、無線LAN対応の携帯ゲーム機やモバイル機器を接続して任意の場所で利用できる。ニンテンドーDSやPSPなどで利用できるバッファロー開発の無線LAN設定ツール「AOSS」のほか、有害サイトへのアクセス制限機能などを備える。 製品の利用はウィルコムの契約とデータ定額プラン「新つなぎ放題」の加入が必要。価格はオープン。実店舗や「ウィルコムストア」などでW-VALUE SE

    W-SIM無線LANルーター「どこでもWi-Fi」、2月19日発売──端末、通信料込みで月額1980円から - ITmedia D モバイル
  • 独占:YouTubeが大手メディアの自社広告を掲載可能に:日経ビジネスオンライン

    大手メディア会社は、YouTubeとは常に愛憎絡みあった関係にある。果して、著作権侵害でYouTubeを訴えるべきなのか、それとも業界最強のウェブビデオだからねんごろになるべきなのか。YouTubeは愛は戦争よりもよいことを説得するべく、誰がアップロードしたかによらず、YouTubeに載ったそのメディアのビデオによる広告収入を、メディア企業に分配しようとしている。 これまで、広告の殆どがコンテキスト連動型オーバーレイ広告でYouTubeが販売、提供しているものだった。現在、YouTubeで自社扱いの広告を販売できるメディアパートナーはごくわずかだが、業界筋は近いうちにこのプログラムが大型メディアパートナーにも拡大されると予想する。CBS等、一部の大型パートナーは既に、YouTubeの自社専用チャンネルのビデオおよびユーザーがアップロードしたビデオでYouTubeがコンテンツIDシステムを使