企業の広報やマーケティング担当者なら、「オウンドメディア」という言葉を目にしたことがあるのではないでしょうか。近年では、広報やマーケティングの有効な手段のひとつとして、認知が高まりつつあります。 しかし、オウンドメディアで得られる成果には、大きな差があるのが現状です。運用が成功しているオウンドメディアは、ほかのメディアとどのような点で異なるのでしょうか。本記事では、オウンドメディアの運用時に参考にしたい30の成功事例について、メディアのコンセプトや運用実績、具体的な施策や注目すべきポイントなどの観点から紹介します。 これからオウンドメディアの運営を検討している、もしくは運用中のオウンドメディアが成果につながっていない担当者の方は、ぜひ参考にしてみてください。 Twitter:@te2319 株式会社ニュートラルワークス 取締役CMO。1984年生まれ。高校卒業後にISD株式会社を起業。その
![オウンドメディアとは?成功事例30選をWeb制作のプロが目的別に紹介 | QUERYY(クエリー)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ae0b91866732ac3a7f060c0ed8eae0136cc25639/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fn-works.link%2Fnewwp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2021%2F11%2Fnw_tmb359-1024x684.jpg)