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ブックマーク / qiita.com/Ushio@github (2)

  • OpenGLやDirectXなGUIにimguiが最強すぎる - Qiita

    imguiとは imguiは、OpenGLやDirectXなどの描画環境の中で動くGUIフレームワークです(vulkanも?)。 "Immediate Mode GUI"と呼ばれるパラダイムにより、大変短く直感的なコードでGUIを構築できます。 どういうGUIコンポーネントが使えるかは、リポジトリのスクショを見ていただいたほうが良いかと思います。 デバッグや調整、テスト用のGUIを構築することが目的のフレームワークです。 環境 今回この記事ではwindows10, vs2015, Cinder(0.9.0)上でサンプルを作成しました。 Cinder用には専用のimgui拡張があるため、そちらを使用します。 https://libcinder.org/ https://github.com/simongeilfus/Cinder-ImGui的な考え方や、imguiAPIは同じですが、

    OpenGLやDirectXなGUIにimguiが最強すぎる - Qiita
    Nyoho
    Nyoho 2016/09/05
  • NSMutableArrayスコープを最小限にする - Qiita

    正直、初見の時の可読性が落ちるので微妙かもしれませんが、 発想の1つとしてメモしてみます。 blocksをその場ですぐ使う事で、NSMutableArrayのスコープを最小限にして、その後をNSArrayとして固定してしまいます。 NSMutableArrayがだらだらと下に残ってしまうのを防ぐ事が出来ます。 Mutable系のオブジェクトでは全て可能です。 NSArray *array = ^{ NSMutableArray *r = [NSMutableArray array]; for(int i = 0 ; i < 100 ; ++i) { [r addObject:@(i)]; } return r; }(); for(NSNumber *n in array) { NSLog(@"%@", n); } Register as a new user and use Qiita m

    NSMutableArrayスコープを最小限にする - Qiita
    Nyoho
    Nyoho 2014/03/25
    なるほどこれで外で改変しようとしてコンパイルエラーを出せるのか。いいね。
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