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ブックマーク / qiita.com/yukiarrr (2)

  • Unityでテストコードを書いて会得した最強のTips(苦肉の策ともいう) - Qiita

    最強のTips(苦肉の策)が生まれるきっかけ 自分が現在開発に携わっているゲームでは、作中に多くのシナリオが含まれています。 その数はデータにして200を超えていますが、このデータが増えるにつれて、ある問題が発生しました。 それは、シナリオデータの数が多すぎて、不具合のあるデータがあることに気付けないということです。 (特定の選択肢を選ぶと、進行不能になるデータがいくつか見られました) これに対処するため、「全シナリオの動作チェックを行うUIのテストコードを書こう!」と思ったのが、事の始まりです。 まさか、あんな苦肉の策を取ることになるとは、この時は考えてもいませんでした… 目次(Tips一覧) 自分がテストコードを書いて会得したTipsを紹介します。 ちなみに、最強のTips(苦肉の策)は「6. テストの失敗が後続のテストにまで影響を与えないようにする」です。 それ以外は、まとも(のはず

    Unityでテストコードを書いて会得した最強のTips(苦肉の策ともいう) - Qiita
  • git操作はGUIツール派な自分もCUIに乗り換えた便利git拡張まとめ - Qiita

    はじめに 自分は「楽でわかりやすい」という理由から、git操作にはGUIツールのSourcetreeを使用していました。 ただ、GUIツールを使えない状況などではCUIに直接gitコマンドを入力するわけで、GUIツールの恩恵を得られないことも多々ありました。 そこでいっそのこと、GUIツールを真似てgitコマンドを拡張し、CUIに乗り換えることにしました。 記事は、その際に作成した拡張のまとめになります。 目次(〇〇したいところ) 拡張を作成するにあたって、GUIツールと同じように「gitコマンドでも〇〇したい!」と思ったところをピックアップしました。 このピックアップ項目をもとに、gitコマンドを拡張していきます。 (なので、この項目が記事の目次でもあります) 〇〇したいところ 1. branch一覧から選んでcheckoutしたい 2. 差分の内容をもっと見やすくしたい 3. 差分

    git操作はGUIツール派な自分もCUIに乗り換えた便利git拡張まとめ - Qiita
    Nyoho
    Nyoho 2019/08/11
    fzf使いの方っぽくて好感
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