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testingとUnityに関するNyohoのブックマーク (2)

  • Unityでテストコードを書いて会得した最強のTips(苦肉の策ともいう) - Qiita

    最強のTips(苦肉の策)が生まれるきっかけ 自分が現在開発に携わっているゲームでは、作中に多くのシナリオが含まれています。 その数はデータにして200を超えていますが、このデータが増えるにつれて、ある問題が発生しました。 それは、シナリオデータの数が多すぎて、不具合のあるデータがあることに気付けないということです。 (特定の選択肢を選ぶと、進行不能になるデータがいくつか見られました) これに対処するため、「全シナリオの動作チェックを行うUIのテストコードを書こう!」と思ったのが、事の始まりです。 まさか、あんな苦肉の策を取ることになるとは、この時は考えてもいませんでした… 目次(Tips一覧) 自分がテストコードを書いて会得したTipsを紹介します。 ちなみに、最強のTips(苦肉の策)は「6. テストの失敗が後続のテストにまで影響を与えないようにする」です。 それ以外は、まとも(のはず

    Unityでテストコードを書いて会得した最強のTips(苦肉の策ともいう) - Qiita
  • Tdd in unity

    The document discusses software testing and game development best practices. It emphasizes the importance of testing for clarity, adherence to SOLID principles, speed, no crashes, and memory management. It also mentions state machines, effects, game units, controllers, views, and the importance of separating concerns. Live coding is shown as an effective way to demonstrate these concepts.Read less

    Tdd in unity
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