これは別に大袈裟な表現ではないのですが、広告ブロッカーは本当に優れています。 2016 年に広告ブロッカーを使い始めてからというもの、私のインターネット使用体験は飛躍的に向上しました。今では、インフルエンサーのブログをランダムにチェックしても簡単に夕食のレシピが見つかるし、「車のヘッドライトの交換方法」を調べると以前よりも早く答えが得られます。何百ものマルバタイジングを回避できるようにもなりました。 ところが、YouTube が広告ブロッカーの利用を防ぐための新しいポリシーを打ち出したことで、広告ブロッカーの利用がますます物議を醸しています。新しい警告によると、広告ブロッカーの許可リストに youtube.com を登録しない限り、ユーザーは一定の本数の動画しか視聴できません。こうすることで YouTube 動画の前に広告が表示されるようにしているのです。 2 週間前にこの警告が表示された