タグ

2010年3月8日のブックマーク (6件)

  • case:MobileDesign! モバイルサイトのデザイン紹介ブログ

    case:MobileDesign! モバイルサイトのデザイン紹介ブログ 引っ越ししました。 http://case-mobile-design.com/ case:MobileDesign! モバイルサイトのデザイン紹介ブログ > 2010-03-08 >

  • BingとYahoo!のrel=canonicalタグ対応状況とSite Explorerの行く末 | 海外SEO情報ブログ・メルマガ

    “SMX(Search Marketing Expo) West”というサーチエンジンマーケティングの大規模カンファレンスが米シアトルで先週開催されました。 チェアマンを務めるのは僕がSphinn Japanを創設したときにやりとりしたSEO業界の重鎮、Danny Sullivan(ダニー・サリバン)氏です。 SMXでのセッションの1つ、”Ask The Search Engines”(検索エンジンに聞こう)は、Google・Bing(Microsoft)・Yahoo!の代表者とQ&Aができる人気のセッションです。 その中であった発表で記録に残しておきたいことがあったので、記事としてエントリしておきます。 「BingとYahoo!のrel=”canonical”タグの対応状況」と「Yahoo! Site Explorerの存続について」になります。 参照元はセッションモデレータのMatt

    BingとYahoo!のrel=canonicalタグ対応状況とSite Explorerの行く末 | 海外SEO情報ブログ・メルマガ
    OhYeah
    OhYeah 2010/03/08
  • なぜミクシィはテレビCMを始めたのか:日経ビジネスオンライン

    ミクシィは3月8日より、同社が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「mixi」のテレビCMを展開し始める。展開するエリアは北海道、東北、関東、関西。3億円を投下してマスプロモーションを展開していく。 ミクシィにとってテレビCMは初の試みだ。2009年12月末時点でmixiは1858万人の会員を獲得しているが、これはユーザーが友人・知人を誘うことで拡大してきたもの。プロモーション費用はほぼ使っていない。 ここにきて、マスプロモーションを始める背景には、さらなる会員増を目指すことに加え、同社の登録方法の変更によってマスプロモーション自体が可能になったという事情がある。 周りに会員がいなければ加入できなかった 3月1日、ミクシィは従来の招待制に加えて新たに登録制を開始した。これまではユーザーは加入したくても、既存の会員からの招待を待つ必要があったが、今後は自ら登録して加入でき

    なぜミクシィはテレビCMを始めたのか:日経ビジネスオンライン
    OhYeah
    OhYeah 2010/03/08
    "となると、テレビCMは効果があるかないかという議論ではなく、単に高過ぎただけ、とも言える。"
  • Kotaku - The Gamer's Guide

    Sony’s original PS4 Gold headset was already our readers’ favorite gaming headset, and the new model is lighter, more durable, and frankly, better looking. Like the old one though, it’ll still immerse you in 7.1 surround sound, and doesn’t need a clunky boom mic to pick up your voice either.

    Kotaku - The Gamer's Guide
  • Google Analyticsで「ラストタッチ」以外のコンバージョン要因を調べよう | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    2010年1月上旬に公開したWhiteboard Fridayの「Kill the Head or Chase the Tail(英語記事)」で、ランドと僕はまず、どんな種類のキーワードが検索ユーザーによる自社ブランドの発見につながり、ゆくゆくはビジネスのコンバージョン率を向上させるかを的確に見極める方法について論じた(ヒント:どんな解析結果が出ていようと、それはたぶん、ブランド名を含んだ検索語句ではないはずだ)。そこで今回は、Google Analyticsを使って、中長期的に自社のビジネスを発展させるキーワードをより正確に探す方法を1つ紹介しようと思う。 ではここで、「マルチタッチ解析追跡」を紹介しよう。 僕らが目にしてきた解析レポートはすべて、ブランド名を含んだ検索語句が最もコンバージョン率が高いということを示しているが、それについてよく考えてみよう。つまり、最終的にコンバージョンに

    Google Analyticsで「ラストタッチ」以外のコンバージョン要因を調べよう | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • 独自ドメインメールのMXレコード設定メモ

    独自ドメインメールのMXレコード設定メモ サーバ移転で失敗したMXレコード設定メモ バリュードメインのXREA(エクスリア)からCoreServer(コアサーバ)に移転した際に 「メールアカウントをCoreServer(コアサーバ)に集めよう!」 と思ったのがキッカケで複数ある独自ドメインのメール設定を変更しました。 設定変更を忘れてメールが届かなかったのはココだけの話しね(笑)。 独自ドメインのDNSレコード設定メモ ウェブサイトは「www.mydomain.com」で「mydomain.com」はサーバ側で「www.mydomain.com」に転送するように設定してある。ドメインメールは「user@mydomain.com」で「www.mydomain.com」と同じサーバに届くようにしてある。 【変更前の設定】 a www 220.151.238.213 a @ 220.151.23

    OhYeah
    OhYeah 2010/03/08
    MXレコードのお話