Facebookで投稿や写真などをチェックできます。
![このページを見るには、ログインまたは登録してください](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6dee5645ffad9b1b2eb7d845996d63758d6ecccc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fscontent-nrt1-1.xx.fbcdn.net%2Fv%2Ft31.0-8%2F11212667_843507735686963_7591088431996114828_o.jpg%3F_nc_cat%3D105%26_nc_ht%3Dscontent-nrt1-1.xx%26oh%3Dc2bff50a453d797a0855c0a6b777e80e%26oe%3D5CB62542)
筒香が梶谷が少女漫画風に!DeNA、女子力で17年ぶりVへ 乙女心をわしづかみだ!! セ・リーグの首位を走るDeNAが、女性ファンをターゲットにした選手のイラストパネルを、本拠地・横浜スタジアムをはじめ、横浜タカシマヤ、そごう横浜店など横浜市内に設置することが18日、分かった。 サンケイスポーツではこのイラストを独占入手。女性限定イベント「YOKOHAMA☆GIRLS FESTIVAL」を行う6月20、21日の広島戦の入場券も完売間近で、「ハマレディー」のパワーで、チームを1998年以来17年ぶりVへと押し上げる。 http://www.sanspo.com/baseball/news/20150519/den15051905060002-n1.html
LINEは、5月18日、ユーザーがLINEスタンプを制作・販売できるプラットフォーム「LINE Creators Market」において、トップクリエイターのスタンプ作品の商品化・ライツマネジメント支援を行う「LINE Creators Management」を開始した。また、クリエイター制作のスタンプの販売を開始した2014年5月8日から2015年5月7日までの1年間における販売・利用実績を公開した。 「LINE Creators Market」は、世界中のLINEユーザーがLINEスタンプを制作・販売することができるプラットフォーム。クリエイターが制作したスタンプはLINEによる審査を通過後、「LINE ウェブストア」 とLINE内スタンプショップにて販売・購入することができ、スタンプ販売額よりApp Store/Google Playなどの手数料(30%)を除いたうちの約50%がクリ
今回で3回目になるな! 最初から見たい人はこちらへ! アンケートはライブドアブログに設置してあり、レッスルマニア31をご覧になった方ならどなたでもご記入いただけます。 頂いたコメントは随時集計しているぞ。 今からでも視聴した人はコメントプリーズ! では3問目。いよいよメイン戦。 ブロック・レスナー 対 ロマン・レインズの試合についてです。 語りたいことはたくさんあるな。 この試合はタイトルマッチで、王者のレスナーに対し、レインズが挑戦しました。 1月のロイヤルランブル戦でレインズが優勝し、レッスルマニアでの王座挑戦権を得たんだ! ロイヤルランブル戦については、以前に記事にしたこともありました。 誰が優勝すると思うか? というアンケートをとった結果を発表したんだったな。 読者の皆さんの予想1位はレインズでしたね。 1位…レインズ 2位…ダニブラ 3位…オートン みんなの予想通りレインズは勝ち
映像機器の進歩に伴う「インスタント・リプレー」や、セイバーメトリクスなどのデータ分析に続き、メジャー球界が、また新たなハイテク事業に着手した。このほど大リーグ専門チャンネル「MLBネットワーク」が、「スタットキャスト」という専門分野を設立。最新のテクノロジーを駆使して、グラウンド上でのプレーを、瞬時にして細かく数値化する試みを始めた。 これまではオールスターなどのイベントや、同局の特別番組などで実験的に行われてきたが、4月21日の「ナショナルズ-カージナルス戦」から本格的にスタートし、今後は定期的に放映することになった。今回のプロジェクトは、アウト・セーフなどの判定ではなく、各プレーのデータ解析を最大のセールスポイントとしており、いわば「ベースボール・サイエンス」のような新分野ともいえる。 こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。 NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけ
タイトー、タイトーステーションに複数の電子マネーに対応した決済システムを本格導入…第1弾はアリオ蘇我店から 16年3月末までに40店舗で導入 タイトーは、複数の電子マネーに対応予定の決済端末を5月29日に「タイトーステーション アリオ蘇我店」へ本格導入し、アミューズメント施設において“初”となるマルチ電子マネー決済システムの運用を開始する。 「タイトーステーション アリオ蘇我店」では、まず電子マネー「nanaco」に対応したマルチ電子マネー端末(180台)を、メダルゲーム機、パンチングゲーム機を除く、ほぼすべてのゲーム機に導入する。これにより現金だけでなく電子マネーでの支払いが可能となり、より便利にアミューズメント施設が利用できる。ほぼすべてのゲーム機で電子マネー(nanaco)が使えるアミューズメント施設は、“業界初”となる。 タイトーでは、今後、順次、他の電子マネーを導入するほか、6月
配信から1周年を迎え、800万ダウンロードを突破しているTYPE-MOONが贈る、スマートフォン向けFateRPG『Fate/Grand Order』。今回は『Fate/Grand Order』を企画・開発・運営するディライトワークス株式会社でデザイナーとして活躍する増川浩介氏と島野伸一郎氏にインタビューを実施した。『Fate/Grand Order』の制作に携わるデザイナーはどんな思いで制作を進めているのかを聞いてきた。 採用情報 企業サイト ディライトワークス株式会社 デザイナー 増川浩介氏(写真右) 島野伸一郎氏(写真左) ■とにかくクオリティにこだわる制作現場 ――本日はよろしくお願いします。早速ですが、お二人がディライトワークスに入るまでの経歴について教えてください。 増川氏:私は前職が同じ職場だった方に声をかけてもらったことがきっかけで転職しました。ゲーム創りに集中できる環境が
3Dモデルやフィギュア造形において昨今重要視されているであろう解剖学。リアルな造形を目指すなら必須の知識であるが,専門的な学びをしていないとなかなか触れることの世界でもある。そんな解剖学の世界を「エンターテイメント業界における美術解剖学の活用方法」と題して,基礎からその学び方を紹介したのが本講演だ。 「美術の世界では,鑑賞者を楽しませるために絵画は進化してきた歴史を持つ」と講演をスタートさせたのは,Skeleton Crew Studio代表取締役の村上雅彦氏だ。絵画の進化によって人間のストーリーまでも感じさせるようなリアルさ,リアリティのある人間の表現が欠かせなくなってきたという。なぜなら違和感を感じてしまったとたん,物語が薄っぺらいものになってしまうからだ。このため,リアリティのある人物表現は美術の進化においても重要だったという。その美術の進化とともに研究されていたのが,リアリティのあ
Windows OSの管理業務では、まだまだ「コマンドプロンプト」を使った作業が少なくない。GUI(グラフィカルユーザーインタフェース)では面倒な操作でも、コマンドプロンプト上でコマンドを実行するCUI(キャラクタユーザーインタフェース)なら簡単に、そして何度でもすぐに繰り返して実行できるからだ。本記事では、主にWindows 10のコマンドプロンプトを便利に使うための記事や情報をまとめておく。 なお、本稿では旧来のコマンドプロンプト(cmd.exe)を対象に解説していく。Windows 10では「Windowsターミナル」からコマンドプロンプトを利用できるし、Windows 11バージョン22H2以降ではデフォルトでWindowsターミナルが旧来のコマンドプロンプトの代わりに起動する。ただ、Windowsターミナル上のコマンドプロンプトは、旧来のコマンドプロンプトとは挙動や設定などが大き
今年3月に、コナミが「メタルギアソリッド」シリーズで知られる小島秀夫監督を役員から外しました。小島氏は「小島プロダクション」を率いて、今年9月発売の最新作「メタルギアソリッド5」(プレイステーション4など)の開発を続けています。小島プロダクションの解散も明らかになり、事実上、コナミは家庭用ゲームの開発の規模縮小を進めることを決めたと考えられます。 家庭用ゲームは映像が豪華になるにつれ、開発コストのさらなる上昇が進んでいます。開発コストが数十億円に達し、全世界で数百万本のヒットを出すことが、回収のための絶対条件になっています。「メタルギア5」は、13年にリリースされることが期待されましたが、結局、リリースされず2年近く開発が遅れています。その成功が明確でない状況にありながら、今後も家庭用の新作ゲームを作ることはリスクが大きいという判断があったと考えられます。 一方、PS4は世界的に見ると好調
日本人選手が初の快挙! 『ハースストーン』“ハースストーンアジア太平洋冬季プレイオフ”でb787選手が優勝!! バハマで開かれる世界大会への出場権を獲得 ハースストーン冬季選手権での活躍もチェックしよう! ブリザード・エンターテイメントは、2017年2月25日(土)、26日(日)に開催された『ハースストーン』アジア太平洋No.1の選手を決めるeスポーツイベント“ハースストーンアジア太平洋冬季プレイオフ”において、日本人選手のb787選手が優勝したことを発表した。 Diablo, StarCraft、World of Warcraftそして Warcraftなどの大ヒットシリーズの数々で知られているブリザード・エンターテイメントは2017年2月25日(土)、26日(日)の2日間に渡り、オンライン戦略カードゲーム「ハースストーン」のアジア太平洋No.1の選手を決めるeスポーツイベント「ハースス
スクウェア・エニックス・ホールディングス代表取締役社長 松田洋祐氏&スタジオイストリア代表取締役 馬場英雄氏インタビュー完全版 スタジオイストリアのキーマンふたりにインタビュー スクウェア・エニックス・ホールディングスが2017年2月21日に発表した、同社の100%子会社となる新しい開発スタジオ“株式会社スタジオイストリア”(記事はこちら)。 週刊ファミ通2017年3月9日号(2017年2月23日発売)では、巻頭特集として、スクウェア・エニックス・ホールディングス代表取締役社長松田洋祐氏&スタジオイストリア代表取締役馬場英雄氏のインタビューならびに、スタジオイストリアが手掛ける新規IP(知的財産)“Project Prelude Rune”のコンセプトアートを掲載。今回は、誌面の都合ですべてを掲載できなかったインタビューの完全版をお届けする。(聞き手:週刊ファミ通編集長 林克彦) スクウェ
ホーム Indie Pick かわいい「スライムさん」が胃酸迫る化け物の腹の中を行く、スピーディな2Dアクションゲーム『Slime-san』最新映像が公開 発売前や登場したばかりのインディーゲームから、まだ誰も見たことがないような最前線の作品を紹介してゆく「Indie Pick」。第392回目は『Slime-san』を紹介する。『Slime-san』は、タイトルのとおり「スライムさん」を主役とする2Dアクションゲームだ。ある日、平和な森のなかを歩いていたスライムさんは、突如として巨大なワームに食べられてしまう。プレイヤーは腹の底まで落ちてしまったスライムさんを操作し、胃酸で消化されてしまう前にワームの身体から脱出することを目指す。 ゲームはステージクリア型となっており、スライムさんが赤い胃酸に触れて死んでしまわないよう、ジャンプアクションや壁へのくっつきを利用しながらゴールを目指していく。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く