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PGに関するOhYeahのブックマーク (170)

  • Unityでアイテムの課金処理よろしく、と言われた人向け事前知識 - Qiita

    概要 突然開発中のiOS,AndroidマルチプラットフォームUnityアプリでアイテム課金を任された場合に知っておいた方が後々楽できそうな知識をまとめておきます。嘘ついてたら教えてください。 また、ステージ買い切りとかサーバプログラマ無しでのインディーゲームなどは考慮しません。 その場合は普通にUnityIAP sampleを使うのが良い気がします。 普通のUnityIAPはちょっと古いけどこのサンプルプロジェクトが参考になると思います。 https://github.com/unity3d-jp/UnityChanBallRoll 更新履歴 3/31 : Autoyaの中の人からフィードバックを受けた情報を追加 4/4 : iOSテスト課金周りの情報を追加 Unityアイテム課金のための各ストアへのアイテム登録 AppStoreおよびGooglePlaystoreのアプリ登録を済ませて

    Unityでアイテムの課金処理よろしく、と言われた人向け事前知識 - Qiita
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    OhYeah 2018/04/16
  • [レポート] 『きれいなcommit, pull requestを知りたい/作りたい方のためのgit勉強会』に参加してきました | DevelopersIO

    はじめに こんにちは、クラスメソッド最年少らしい黒澤です。 先日、『きれいなcommit, pull requestを知りたい/作りたい方のためのgit勉強会』 というものに参加してきましたので情報を共有します。 情報 日時 : 3月27日(火)20:00-21:30 場所 : 東京都渋谷区道玄坂1-9-5 渋谷スクエアA 11F 【勉強会】きれいなcommit, pull requestを知りたい/作りたい方のためのgit勉強会 スライド @imaizume さんに講師をしていただきました。 この勉強会ではタイトル通り、きれいな commit, pull request というテーマについてお話をいただき、 そのためのテクニックなどもご紹介いただきました。 きれいな commit を積む目的 commit : 変更の塊 変更には必ず意図がある。commit に含まれる変更の意図は見えるべ

    [レポート] 『きれいなcommit, pull requestを知りたい/作りたい方のためのgit勉強会』に参加してきました | DevelopersIO
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    OhYeah 2018/04/16
  • プロエンジニアになるための「アジャイル開発」再入門

    パソナテック Find Your Ability 講演資料 「ディレクターにとってのWeb業界って? 」

    プロエンジニアになるための「アジャイル開発」再入門
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    OhYeah 2018/04/15
  • Androidアプリ定期購入(月額課金など)について | エキサイト公式 エンジニアブログ

    11月末にE・レシピのプレミアムメンバー機能を実装したAndroidアプリをリリースしました。こちらは既にリリースされているアプリに課金機能を追加した形になります。そこで日はAndroidアプリの定期購入(the In-app Billing Version 3 API)について書きたいと思います。内容が不正確である可能性もありますので、公式ページをご参考にして実装を行ってください。

    Androidアプリ定期購入(月額課金など)について | エキサイト公式 エンジニアブログ
  • 『自動購読課金について【Android編】』

    はじめに AWAサーバサイドエンジニアの辻(jun06t)です。 前回の続きで今回はAndroidの月額課金のための実装について書かせていただきます。 基的な流れは前回と同じになってます。 注意事項 ※1:開発中にプラットフォーム側の仕様変更があったため、記載している内容は情報が古い可能性があります。 ※2:記載している動作は十分に調査できていないものも含んでいるため、内容が不正確である可能性があることをご了承ください。 対象環境 目次 Google公式ドキュメントAndroidでの購読登録処理の流れ署名の検証データフォーマットレシートの検証購読期間自動更新手順アップグレードとダウングレード実装していて困ったことレシート検証用ライブラリの紹介まとめ謝辞 Google公式ドキュメント Google Play In-app Billingアプリ内アイテムと定期購入代金の請求 Android

    『自動購読課金について【Android編】』
  • Greasemonkeyの共通な落とし穴を避ける - minghaiの日記

    Greasemonkeyの過去においてのセキュリティ上の問題の解説。 Greasemonkeyだけに限らず、JavaScriptによるユーザ拡張を作成している全ての方に対して一読の価値があるドキュメントだと思われます。 原文:O'Reilly Media - Technology and Business Training Greasemonkeyの共通な落とし穴を避ける Greasemonkeyのセキュリティ歴史があなたの今にどう影響するのか (著) Mark pilgrim "Greasemonkey Hacks"の著者 2005/11/11 昔々、あるところにセキュリティホールがありました。(これは普通のおとぎ話ではないからそのまま読んでください。) Greasemonkeyのアーキテクチャは最初に書かれて以来大幅に変更されてきた。Version0.3は初めて広範囲に人気を得たバー

    Greasemonkeyの共通な落とし穴を避ける - minghaiの日記
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    OhYeah 2018/04/06
  • アプリ内課金を実装する  |  Android Developers

    AI エクスペリエンスの構築 Gemini API などを使用して、AI を活用した Android アプリを作成できます。

    アプリ内課金を実装する  |  Android Developers
  • In-App Purchaseについて

    最新のSwiftベースのインターフェイスを使用して、追加のコンテンツやサービスをユーザーに提供します。 概要 In-App Purchase APIは、並行処理などのSwiftの機能を活用したもので、アプリ内課金のワークフローをシンプルにしてくれます。このAPIを使用することで、プロダクト情報の読み込み、アプリ内課金の表示、コンテンツやサブスクリプションへのアクセス管理、App Store署名付きのトランザクション情報の受け取りを行うことができます。このAPIは、非同期の操作にデリゲートオブジェクトを使用するのではなく、Swiftの並行処理機能を使って結果をインラインで返します。 In-App Purchase APIでは、以下のものが提供されます。 App StoreによるJSON Web Signature(JWS)フォーマットでの署名付きトランザクション情報 クライアントで簡単に解析

  • 定期購入について  |  Google Play's billing system  |  Android Developers

    AI エクスペリエンスの構築 Gemini API などを使用して、AI を活用した Android アプリを作成できます。

    定期購入について  |  Google Play's billing system  |  Android Developers
  • 大事故防止!iOSの自動更新購読型と消耗型の課金を共存させるときのサーバーサイドTipsまとめ - Qiita

    今回は、ひとつのアプリに自動更新購読型と消耗型を共存させたときのサーバーサイドで行うレシート検証のTipsを紹介します。 自動更新購読型課金のサーバーサイド実装について 自動更新購読型課金単体で実装する場合はこちらの記事が参考になります。 (昔書いた記事で古い情報がある場合があります) 下記の記事では月額課金と呼んでいますが、自動更新購読と同義です。 消耗型課金のサーバーサイド実装について 消耗型課金単体で実装する場合はこちらの記事が参考になります。 自動更新購読型課金と消耗型課金を共存させるときのレシート検証 「レシート検証って何?」という疑問については、上記にリンクを載せた記事にすでに書いてあるので、この記事では触れないことにします。 自動更新購読型課金と消耗型課金を同じアプリに共存させようとした場合、気になるのがレシート検証の仕方です。 AppStoreのサーバーから返ってくるレシー

    大事故防止!iOSの自動更新購読型と消耗型の課金を共存させるときのサーバーサイドTipsまとめ - Qiita
  • ミクシィXFLAG スタジオに訊くゲーム開発現場での“業務効率化”-我々が『SHOTGUN』を導入したワケ【インタビュー】 | GameBusiness.jp

    例えば「★6」の「火属性キャラクター」などですぐにソートができますし、キャラクター名での検索もできます。イベント時のバナーもSHOTGUNで管理していますが、ここでもタグ付けされたキャラクターで検索可能です。「ルシファーが使われたバナーはいくつあるか?」なども出せたりします。 ――どの属性が多いとか、どのキャラクターの使用頻度が高いとか、そういった情報を全て俯瞰的に確認できるのは大きなメリットですね。グラフ機能なども活用されていますか? していますね。SHOTGUNはタスク管理ツールという側面が強いように見えますが、こうして全てのアセットをデータベースに登録しておくことは情報の透明化と進捗確認に活かされますし、あとはリソースの再利用が容易になるというメリットもあります。 ちなみに、サウンドデータもSHOTGUN上で管理しています。ちょうどiTunesのような馴染みのあるUIです。また、弊社

    ミクシィXFLAG スタジオに訊くゲーム開発現場での“業務効率化”-我々が『SHOTGUN』を導入したワケ【インタビュー】 | GameBusiness.jp
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    OhYeah 2018/03/30
  • ぴょんきちのページ

    ぴょんきち のページ このサイトではWindows用のプログラムランチャー「CLaunch」と マウスジェスチャーツール「MouseGestureL.ahk」を公開しています。 ◆ CLaunch CLaunch Ver. 4.06 (2023/11/10) for Windows 98/ME/2000/XP/Vista/7/8/10/11 CLaunchの特徴...

  • Project.Kuto - Works

    Kuto Csv Editor 概要 Kuto Csv EditorはCSVファイルの編集を行うソフトです。 テキストエディタのようなシンプルで扱いやすい物を目標に作成されました。 下記のような特徴があります。 タブで複数のCSVファイルを管理できる。 CSVの行・列のサイズを保存し、次回実行時に復元できる。 Unicode、タブ区切りテキストにも対応。 スクリーンショット こんな人にオススメ 多くの人はCSVファイルの編集に、表計算ソフトを使っているのではないでしょうか。 編集の時にこんな不満を感じた事はありませんか? 行や列のサイズが保存されず、開くたびに列サイズを調整するのが面倒! 「-」や「=」から始まると数式とみなされ、思い通りの表示にならない! 保存の際に「サポートされてない機能を使用…」などと余計なメッセージが出て邪魔! こんな不満を感じている方、「Kuto Csv Edit

  • Windows + Netbeans(PHP)初期設定 - Qiita

    WindowsNetbeans(PHP)を利用する際の初期設定。 よく忘れるのでメモ。 フォーマット インデント文字をタブに変更する。 スペースでインデントする場合は必要ない。 フォント Windows + Netbeansの場合、PCごと放り投げたくなるレベルでフォントが汚いので、 http://www.02.246.ne.jp/~torutk/swetools/netbeans/netbeans6x.html#SEC16 を参考に日語のフォントをMeiryo、英語フォントをConsolasなどに変更する。 プラグイン 以下のプラグインをインストールする。 Show and change line endings インストールすると画面右下に改行コードを表示してくれる。 ファイルごとの改行コード変更も可能になる。 Netbeansはデフォルトで改行コードを表示・変更できないので、こ

    Windows + Netbeans(PHP)初期設定 - Qiita
  • Googleが発見した「CPUの脆弱性」とは何なのか。ゲーマーに捧ぐ「正しく恐れる」その方法まとめ - 4Gamer.net

    Googleが発見した「CPUの脆弱性」とは何なのか。ゲーマーに捧ぐ「正しく恐れる」その方法まとめ ライター:米田 聡 一般メディアにもニュースとして取り上げられたので,2017年末からにわかに騒がれだした「CPUの脆弱性」については,4Gamer読者も多くが聞き及んでいることだろう。海外では,「Spectre」(スペクター)や「Meltdown」(メルトダウン)といったおどろおどろしい名前が付いているので,そちらを目にしたという読者もいると思う。 「Intel製のCPUだけが持つ脆弱性で,AMD製のCPUなら問題ない」から始まって,「いやいやAMD製のCPUも同様の脆弱性を抱えている」,さらには「メモリページング方式の仮想記憶を使うCPUのすべてが持つ脆弱性である」などと,情報が錯綜しているので,何を信じたらいいのか分からないという人も多いのではなかろうか。そもそも,メモリページング方式

    Googleが発見した「CPUの脆弱性」とは何なのか。ゲーマーに捧ぐ「正しく恐れる」その方法まとめ - 4Gamer.net
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    OhYeah 2018/01/06
  • サブスクリプションのサーバサイド開発で得た知見 - Qiita

    初めに こんにちは。CYBIRDエンジニア Advent Calendar 15日目担当の@sakamoto_kojiです。 普段はサーバサイドの開発・技術ディレクションをしています。最近はアプリのサーバサイドに関わることが多くなりました。 14日目は@kanachaさんのGrowth Push SDKのサポートが停止するらしいので、最新のGrowthbeat SDKに載せ変えようとしたらめちゃくちゃ苦戦した話でした。 PUSH周りのハマリどころが判って勉強になります。 内容について 今回はAndorid、iOSのサブスクリプションのサーバサイド開発で得た知見を記載します。 マーケットとやり取りする詳細は別のqiita記事で判りやすく書かれているのがあるのでそちらを参照頂くとして、 ここでは検索しても見つからない内容や気をつけるべきと思ったことをなるべく書きます。 ※現在関わった案件は全て

    サブスクリプションのサーバサイド開発で得た知見 - Qiita
  • iOSの月額課金レシート検証をサーバーサイドで行うときのTipsまとめ - ZOZO TECH BLOG

    こんにちは、バックエンドエンジニアのjoeです。 みなさんはお気に入りのアプリに月額課金をしたことがありますか?したことがない人は今すぐお気に入りのアプリをみつけて月額課金しましょう! 実際にiOSで月額課金をすると、課金の証明としてAppStoreがレシートを発行します。レシートと言ってもAppStoreが紙のレシートを送りつけてくるわけではなく、電子的な購入情報のことをレシートと呼びます。ユーザーが解約処理をしない限りAppStore側でレシートが自動更新される仕組みになっています。(月額課金の場合) その際に、AppStoreのサーバーにHTTPのPOSTリクエストでレシートを問い合わせ、現在の課金状況を知ることができます。このお問い合わせ処理と、レシートが不正なレシートでないかをチェックする処理を合わせてレシート検証と呼びます。 今回はiOSのレシート検証をクライアントのみでの検証

    iOSの月額課金レシート検証をサーバーサイドで行うときのTipsまとめ - ZOZO TECH BLOG
  • NetBeans IDE 初期設定のまとめ | NetBeans | みどりのウェブ開発日記

    ※バージョン8.1 の設定になります。 設定のほとんどは、エクスポート/インポートできます 一度設定すれば、別のPCに反映することは比較的容易です。 ただ、PhpStorm のようにアカウントを登録することで、 ネットを介して、設定を同期させることは出来ません。 ※社内規定などでネットワークが厳しいところでは同期って難しいので こういうのは「使えたら万々歳」の機能だと思ってます。 ツール > オプション で開くダイアログの左下に、「エクスポート」「インポート」のボタンがあります。 「すべて」にチェックを入れて、エクスポートしたファイルを、新規に設定する NetBeans IDE 側でインポートします。 テーマファイル、phpcs.bat の場所など、 一部は手動で設定し直す必要があるので、 インポート後は必ずチェックするようにしましょう。 必要なファイルの場所は自動で見つけてくれます Gu

    NetBeans IDE 初期設定のまとめ | NetBeans | みどりのウェブ開発日記
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    OhYeah 2017/08/31
  • PHPMD - PHP Mess Detector

    Current Rulesets List of rulesets and rules contained in each ruleset. Clean Code Rules: The Clean Code ruleset contains rules that enforce a clean code base. This includes rules from SOLID and object calisthenics. Code Size Rules: The Code Size Ruleset contains a collection of rules that find code size related problems. Controversial Rules: This ruleset contains a collection of controversial rule

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    OhYeah 2017/07/14
  • Webエンジニアだったら当然知っておきたい「 クリックジャッキング対策 」とは? | 株式会社ヌーラボ(Nulab inc.)

    こんにちは。Typetalkチームの永江です。今回は4月にリリースした、BacklogとTypetalkの連携機能である「Backlogカード」の実装の際に行った クリックジャッキング対策 について説明します。 Backlogカードとは Backlogカードは、Typetalkのトピック内にBacklogの課題やコメントをカード形式にして表示する機能です。Backlogの課題キーや課題のURLを貼り付けるだけで、以下の画像のように表示できます(※詳しいご利用方法についてはこちらの「Typetalkのトピック上で課題の詳細を見られる Backlogカード をリリースしました!」をご参照ください)。 Backlogカードの実装は、TypetalkからBacklogに用意した埋め込み用の課題ページを<iframe>で表示するというものです。このような実装にしたのは、もともとBacklogに<if

    Webエンジニアだったら当然知っておきたい「 クリックジャッキング対策 」とは? | 株式会社ヌーラボ(Nulab inc.)
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    OhYeah 2017/07/09